« 大船植物園 | トップページ | サンコウチョウ☆ »

サンコウチョウ☆

どうしてもまたサンコウチョウに逢いたくて

少し遠出をして来ました。

出掛けたのは22日、友達ご夫妻と一緒でした。

似たような画像ばかりですが、又違う場所のサンコウチョウです。

      (画像クリックで少し大きくなるモノも有ります)

愛しのサンちゃんです heart02 heart02

Img_3506a_r

遠かったですが、奥のもみじにとまってくれました

Img_3516_r

見返りサンちゃん (*^.^*)

Img_3520_r

上の方を見上げて。。。

Img_3522

後ろ姿です

Img_3523

ボケボケですが、飛びつく寸前^^;

Img_3719a_r

台風が過ぎて行ったあと、とても涼しくて助かりましたが、

明日あたりからまた猛暑が帰って来るようですね・・・

猛暑くん、帰ってこなくてもいいよ。。。(笑)

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 大船植物園 | トップページ | サンコウチョウ☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

サンコウチョウの飛び物良く撮れましたね。
毎回色々な所で観察できていいですね。
こちらは今年は坊主ですから羨ましい~!!weep

投稿: ソングバード | 2011年7月24日 (日) 06時26分

ソングバードさん、お早うございます。
ここのサンコウチョウは、逢いに行くのに片道2時間の道のりでした^^;
もう少し近いといいんですが、中々思うようにはいきませんね。

飛びもの、難しいです・・・
一度ぐらいバチピンで撮れたらいいなぁ。。。これ、憧れなんですよ~(笑)

投稿: なっつ | 2011年7月24日 (日) 07時35分

なっつさんこんにちは。
今朝は、朝から窓拭きの掃除をして皆さんのブログを見るのが遅くなってしまいました。
サンちゃんに会いに行くのに2時間ですか??
凄いですね~
他の鳥さんたちも時間をかけて会いに行ってるんですよね。
そんな情熱が無いとなかなか鳥撮りはできませんね。
素晴らしいなぁと・・・

その甲斐があってこんなにたくさんのサンちゃんの姿を捉えられたんですね。
最後の写真の尾っぽが優雅になびいてますね~
飛んでる時に見ることはあってもなかなか撮れない姿です。

サンちゃんは子供たちを連れてどのぐらいの間いるんでしょうか?
巣立った後も見られるのかなと気になってたんですよ。

投稿: otome | 2011年7月24日 (日) 12時05分

お疲れ様です。
サンちゃんのバチピンはなかなか難しいですね。
それでも枝被りも無く撮れて羨ましいです。
私は証拠写真ばかりで、トホホです。

投稿: うちの平さん | 2011年7月24日 (日) 12時12分

otomeさん、こんばんは。
私も今日は息子夫婦の手伝いで、朝から庭の草むしりでした。
たまには家の事もやらないと、ですね。。。^_^;

今の時期は近場の公園には鳥の姿がほとんどありません。
そんな訳でどうしても少し足を延ばさないと、鳥さん達に逢えないんですよね~
サンちゃんのヒナは孵化して10日ぐらいで巣立ちするそうで、
巣立って次の日ぐらいには親が違う場所へ連れて行ってしまうそうです。
毎日でも通わないと巣立ちビナには中々逢えそうもありませんね・・・
可愛い雛の姿を今年も見たで~す♪

投稿: なっつ | 2011年7月24日 (日) 21時50分

平さん、こんばんは。
サンコウチョウさん、難しいですね・・・
遠いし、暗いし、枝被りが多いし、そんな訳でいつも苦労の連続です(笑)
一度でいいから飛びものをバッチリと捉えてみたいと思いつつ、今年も終わりそうです^^;

投稿: なっつ | 2011年7月24日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大船植物園 | トップページ | サンコウチョウ☆ »