« オオタカ☆ | トップページ | サンコウチョウ☆ »

大船植物園

今日は雨の降る中、大船フラワーセンターへ行って来ました。

半世紀にもなる付き合いの私の友人と一緒です。

おとーちゃんは、おばさん2人と1日付き合ってくれました。

楽しかったか、くたびれ果てたかは疑問ですが・・・^^;

今日咲いていたお花達の一部ですが、見て下さいね!

雨の中での撮影でした 滝乃飛沫と言う品種の蓮   

Img_9094_r

淡麗と言う品種です

Img_9097_4_r

花雲淡紅と書いて有りました・・・なんと読めばいいんでしょうか?

Img_9102_2_r

今回の台風で花達がかなりダメージを受けてしまっていました

なんとか見られた山百合です

Img_9172_r

残念ながら紅筋山百合は少し遅かったようです(泣)

Img_9169_r

帰りがけにアオバズクさんに逢いたくて、寄ってもらいました

今年生まれの幼鳥です

Img_2463a_r

アオバズクを二か所で見て来ましたので、機会をみて後日また載せますね~

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« オオタカ☆ | トップページ | サンコウチョウ☆ »

花散歩」カテゴリの記事

コメント

まさか、お会いできるとは、

でも、不思議ではないですよね。

私、朝晩二週間以上通い詰めてますからね。

門番かガードマンみたいなものですから、平塚も早く出て欲しいですよね。

投稿: pk | 2011年7月22日 (金) 05時02分

おはようございます。
雨の中の蓮や山百合も風情があって良いですね。
アオバズクも、もう大人の風格が出てきて精悍な顔つきですね。
こちらのアオバズクは残念ながら巣を放棄しました。
(雛がすでに孵っていたようなんですが・・・)
人為的なことが原因のようで残念です。

投稿: ソングバード | 2011年7月22日 (金) 06時35分

蓮の花は淡い色で本当に綺麗ですね。
個人的には2番目のピンクの花が一番好きです。
アオバズクの雛は本当に可愛いですね。
私もまだ逢いに行っていないので、行きたくなりました。

投稿: ogayan | 2011年7月22日 (金) 07時39分

なっつさんこんばんは。
きょうは雨だったんですか?
こちらは涼しくていいお天気でした。
我が家もなっつさんと同じコース歩いてきましたよ(笑)
ハスと百合とアオバズクでした~♪
紅筋山百合は見事な色に染まってますね。
ほんのりはあってもこれほどのものはなかなか見られないです。
ハスも色々な種類があるようだったんですが少し遅かったようでした。
なっつさんの方も台風の影響があったんですね。
アオバズクの幼鳥さんかわいいですね~
早く私も見たいんですがまだなんですよ。

投稿: otome | 2011年7月22日 (金) 21時16分

pkさん、こんばんは。
昨日は色々とお世話になりまして、有り難うございました。

アオバズクのガードマン、ご苦労様ですね。。。
でもそのお陰で、すぐに鳥さんを見つける事が出来て、とても助かりましたよ~(^^♪

投稿: なっつ | 2011年7月23日 (土) 00時46分

ソングバードさん、こんばんは。
お昼頃から雨が上がる?という予報を信じて出掛けてきたんですが、
本当にぴたりと当たって、アオバズクも見に行くことが出来ました。

人間が原因で営巣放棄・・・そんなお話を聞くたびに哀しくなりますね(ーー;).。oO
そして鳥撮りをしている私自身も、気を付けけなければいけないと思います。

投稿: なっつ | 2011年7月23日 (土) 00時55分

ogayanさん、こんばんは。
お花にまでコメント、ありがとうございます。

アオバズクさんは、そちら方面にお邪魔したんですよ^_^;
ogayanさんの所からすぐ傍の場所でしたので、もしかしたらお逢い出来るかなぁ?
なんて、期待もしてしまいました(^^)

投稿: なっつ | 2011年7月23日 (土) 00時58分

otomeさん、こんばんは。
あら、同じようなコースだったんですね~(*^.^*)
こちらはお昼頃までしっかり雨が残っておりました。

蓮も山百合たちも、少し時期が遅かったようで、
紅筋にいたっては、もう終わりかけで残念な状態だったんですよ。。。(++)

アオバズクの幼鳥さん、親と比べると、まだ羽がふわふわしていて可愛かったです。
otomeさんも早く逢えるといいですね!

投稿: なっつ | 2011年7月23日 (土) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオタカ☆ | トップページ | サンコウチョウ☆ »