« サンコウチョウ☆ | トップページ | 大船植物園 »

オオタカ☆

今夜は大分涼しくて、お陰で省エネで過ごせては居りますが、

台風6号の行方が気になりますね・・・(-_-;)

こんな天気では鳥見にも出掛けられず、今日は

今月の在庫からオオタカの幼鳥をUPします。

       (画像クリックで少し大きくなるモノもあります)

林の中での撮影でしたので、画像が暗いのはご容赦下さい

Img_0778_r

幼鳥とは言っても、やはり猛禽ですね!

Img_0785_r

ショッキングな場面ですので、お嫌な方はスル―して下さい

Img_0867_r

目つきはさすが、鋭いです。。。

Img_0919_r

note

Img_0931_r

note

Img_0982_r

お尻を失礼 (^^ゞ

Img_1019_r

成鳥になると、もっと美しくなるんですよね・・・

Img_1072_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« サンコウチョウ☆ | トップページ | 大船植物園 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

幼鳥とはいえこれだけ鮮明なオオタカが撮れたとは素晴らしいですね。
少々あどけない感じはありますが、目つきはまさに猛禽ですね。
青葉の中雰囲気も良く羨ましいです。

投稿: ogayan | 2011年7月20日 (水) 22時46分

ogayanさん、こんばんは。
いつもコメント有り難うございます。

オオタカを幼鳥と言えど、こんなにたくさん撮れたのは初めてでした。
空高く飛んでいた成鳥は、撮るには撮ったんですが、ことごとくボツで、少々へこんでおります(笑)

投稿: なっつ | 2011年7月21日 (木) 00時05分

なっつさんおはようございます。
幼鳥さんは自分で獲った獲物なんでしょうか?
まだ親が持ってくるんでしょうか?
以前、目の前でシジュウカラの雛が下に落ちたらカラスがすぐに持っていったんですよ。
目の前で見ていたので声も出なかったですが・・・・厳しいですね。
雛が飛び始めたのを見るとガンバレ~~って言ってますよ。
こんな場面を撮れるチャンスはなかなか無いでしょうから貴重ですね。

投稿: otome | 2011年7月21日 (木) 06時31分

おはようございます。
台風、大丈夫でしたか?
オオタカ、幼鳥とはいえ、もう一人立ちしてるのでしょうか、精悍な顔してますね。
こちらでもオオタカはよく見かけるのですが、ほとんど巣立ちは終わったようです。
今度は成鳥が撮れるといいですね。

投稿: ソングバード | 2011年7月21日 (木) 07時00分

otomeさん、おはようございます。
そちらは台風の影響は大丈夫ですか?
大分ゆっくりと進んでいるようなので、今朝は涼しいのを通り越して、少し寒いくらいです。
こんなお天気なので、今朝は神奈川のフラワーセンターへ行ってこようかと思っているんですが・・・?

この時はまだ、オオタカの幼鳥は自分で餌は捕れないで、親が運んでくるモノを貰っていました。
暫くは親がかりなんでしょうね。
見ていてちょっとショックでしたが、自然界で生きて行くにはやむを得ない事なんでしょう。。。
こうやってたくましく育って行くんでしょうね。

投稿: なっつ | 2011年7月21日 (木) 07時11分

ソングバードさん、おはようございます。
お陰さまでこちらは台風の影響もほとんど無く助かりました。

この時、親が餌を運んで来たんですが、一瞬で行ってしまい私は見逃してしまいました^^;
親を撮りたかったですが、残念でした。
今度機会がありましたら、是非成鳥を撮ってみたいです(^^)

投稿: なっつ | 2011年7月21日 (木) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンコウチョウ☆ | トップページ | 大船植物園 »