« 霧ヶ峰高原 | トップページ | ブッポウソウ PARTⅡ »

霧ヶ峰高原のノビタキ☆

お友達にポイントをお聞きして、霧ヶ峰のノビタキに逢いに寄って来ました。

お天気に恵まれて、爽やかな高原の風を胸一杯吸って来ましたよ!

なので、あの日の高原は空気が薄くなっていたかも?(笑)

         (画像クリックで少し大きくなります)

こちらの高原でもノビさんご夫婦は、子育てに大忙しでしたよ

Img_1372_r 

今日のノビタくん、アイキャッチがほとんど入らず・・・(-_-;)

Img_1406_r

かろうじて撮れた、コバイケイソウがらみ?のショットです^^;

Img_2315_r

手前にチラっと見える黄色いのは、ニッコウキスゲのお花です

Img_2316_r

お花絡みじゃぁなくって、ロープ絡みのノビ仔さん coldsweats01

Img_1476a_r

すぐ近くでした!

Img_1630_r

note

Img_1670a_r

白い蛾のようなモノを銜えてお持ち帰り~

Img_2071_r

どこかで雛くんたちが待ちわびているんでしょうね~

Img_2100_r

クジャクチョウがやっと撮れました!

Img_1850_r

綺麗だったコバイケイソウ heart02

Img_2223_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 霧ヶ峰高原 | トップページ | ブッポウソウ PARTⅡ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんおはようございます。
霧ヶ峰・・・良いですね~
お山は行ってもここは行ったことが無いんですよ。
今年は日光キスゲの咲き具合が見事なようです。
標高の高いところにはクジャクチョウも見られるんですね。
鳥と蝶のダブル撮影・・良いなぁ~
なっつさんは大きなカメラと三脚担いで歩くんですから凄いですね。
これからは汗だくになってしまいますね。
ロープ絡みのノビ仔さん、かわいいですね~
女の子はやっぱり表情が優しいですよね。
ノビコさんに会ってみたいです。

投稿: otome | 2011年7月 9日 (土) 07時16分

otomeさん、おはようございます♪
そう言われれば、ニッコウキスゲの蕾がいっぱいありました。
残念な事に鹿避けの電気柵がグル~っと囲っていて、写真を撮るのはかなり辛そうですね。。。^^;

霧ヶ峰、気持ちが良かったですよ~  
以前何回か来た事は有りましたが、この場所で鳥見は初めてでした。
ノビタキさん、可愛かったですよ!
クジャクチョウ、初めて撮れて嬉しかったです(*^m^*) ムフッ

投稿: なっつ | 2011年7月 9日 (土) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霧ヶ峰高原 | トップページ | ブッポウソウ PARTⅡ »