« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の15件の記事

お山の鳥さん☆

折角の週末なのに、お天気がスッキリしませんね・・・

記録的な豪雨に見舞われた地域の方達に

心よりお見舞い申し上げます。

今日の鳥さんは在庫から、高いお山の鳥たちの一部です。

            (画像クリックで少し大きくなります)

ここでは1番サービスのいい、ルリビタキくん

Img_6352_r

背伸びをして、何を見ているのかなぁ。。。?

Img_6357_r

高~い樹のてっぺんにホシガラスくんがいました

Img_6798_r

大幅トリミングのホッシーくん、証拠写真です(^^ゞ

Img_6804_r

小さなオダマキの花

Img_6350_r

この百合もとても小さかったです・・・車百合?

Img_9429_r

帰り道、お食事中の鹿さんにバッタリ!

車の中からカメラを向けましたが、逃げないで撮らせてくれました

Img_9446_r

明日も雨の予報ですね・・・

一時的に止んでいても、ゲリラ豪雨が怖いので出掛ける決心がつきません(-_-;)

皆さんも雷雨には気を付けてくださいね。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (7)

サンコウチョウ☆

たくさん撮り過ぎたサンちゃんの画像の整理が半ば出来ました^_^;

毎度お馴染みのサンコウチョウで恐縮ですが、

在庫からのUPで~す(;^_^A アセアセ・・・

        (画像クリックで少し大きくなるモノも有ります)

飛びもの4枚は、すべておとーちゃん撮影です!

Img_r_5

ホバかなぁ。。。。。?

Img_r_2_2

飛びます、飛びます(^-^;

Img_r_3_2

今回も私は全く飛びものがダメで、おとーちゃんに救われました

Img_r_4_2

ここからのとまりモノはなっつ撮影です。。。(;^_^A アセアセ・・・

Img_r_6_2

サンちゃんの羽繕い、可愛かったですよ lovely

Img_r_7_2

夢中でおめかし中です

Img_r_8_2

note

Img_r_9_2

綺麗になったかなぁ・・・(*^.^*)

Img_r_10_2

まだサンコウチョウは続くかも・・・(笑)

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (10)

サンコウチョウ☆

どうしてもまたサンコウチョウに逢いたくて

少し遠出をして来ました。

出掛けたのは22日、友達ご夫妻と一緒でした。

似たような画像ばかりですが、又違う場所のサンコウチョウです。

      (画像クリックで少し大きくなるモノも有ります)

愛しのサンちゃんです heart02 heart02

Img_3506a_r

遠かったですが、奥のもみじにとまってくれました

Img_3516_r

見返りサンちゃん (*^.^*)

Img_3520_r

上の方を見上げて。。。

Img_3522

後ろ姿です

Img_3523

ボケボケですが、飛びつく寸前^^;

Img_3719a_r

台風が過ぎて行ったあと、とても涼しくて助かりましたが、

明日あたりからまた猛暑が帰って来るようですね・・・

猛暑くん、帰ってこなくてもいいよ。。。(笑)

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (6)

大船植物園

今日は雨の降る中、大船フラワーセンターへ行って来ました。

半世紀にもなる付き合いの私の友人と一緒です。

おとーちゃんは、おばさん2人と1日付き合ってくれました。

楽しかったか、くたびれ果てたかは疑問ですが・・・^^;

今日咲いていたお花達の一部ですが、見て下さいね!

雨の中での撮影でした 滝乃飛沫と言う品種の蓮   

Img_9094_r

淡麗と言う品種です

Img_9097_4_r

花雲淡紅と書いて有りました・・・なんと読めばいいんでしょうか?

Img_9102_2_r

今回の台風で花達がかなりダメージを受けてしまっていました

なんとか見られた山百合です

Img_9172_r

残念ながら紅筋山百合は少し遅かったようです(泣)

Img_9169_r

帰りがけにアオバズクさんに逢いたくて、寄ってもらいました

今年生まれの幼鳥です

Img_2463a_r

アオバズクを二か所で見て来ましたので、機会をみて後日また載せますね~

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (8)

オオタカ☆

今夜は大分涼しくて、お陰で省エネで過ごせては居りますが、

台風6号の行方が気になりますね・・・(-_-;)

こんな天気では鳥見にも出掛けられず、今日は

今月の在庫からオオタカの幼鳥をUPします。

       (画像クリックで少し大きくなるモノもあります)

林の中での撮影でしたので、画像が暗いのはご容赦下さい

Img_0778_r

幼鳥とは言っても、やはり猛禽ですね!

Img_0785_r

ショッキングな場面ですので、お嫌な方はスル―して下さい

Img_0867_r

目つきはさすが、鋭いです。。。

Img_0919_r

note

Img_0931_r

note

Img_0982_r

お尻を失礼 (^^ゞ

Img_1019_r

成鳥になると、もっと美しくなるんですよね・・・

Img_1072_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (6)

サンコウチョウ☆

なんとかサンコウチョウの証拠写真が撮れました。

笑って見てねぇ。。。(⌒_⌒; タラタラ 

大大大好きな、サンコウチョウさん    

Img__r

証拠でもなんでも撮れればヨシ!としなければ。。。(笑)

Img__r_2

あぁ~~日差しがぁぁ・・・

Img__r_3

ふわふわと長い尾だけで~す(-_-;)

Img__r_4

空中に浮かんでいるようなサンちゃん

Img__r_5

以上笑って頂けましたか!?

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (14)

お山の鳥さん PARTⅡ

今夜はいくらか凌ぎやすいですね~!

扇風機の風が心地よく感じます(^^*)

今日は一日家でのんびり過ごしました。

そんな訳で今日UPの鳥は、

先日の在庫から、お山の水場で出逢えた鳥さん達です。

          (画像クリックで少し大きくなります)

下界では冬鳥のウソも、この場所では夏に逢えるんですよ!

Img_3007_r

ピンク色のほっぺも鮮やかな、ウソのオスです

Img_2895_r

地味~な色ですが、優しい眼差しのウソの女の子

Img_2712_r

ルリビタキさんの涼しげな色に癒されます

Img_2690_r

note

Img_2692_r

ルリさんの女の子 水しぶきを上げて水浴び中

Img_3454_r

キクちゃんが2羽でやって来ました!

Img_2761

ここではお馴染みのヒガラさん

Img_3269

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (10)

お山の水場に。。。

毎日猛暑が続いていますね。。。

余りの暑さに、昨日はおとーちゃんに高いお山の水場へ

連れて行ってもらいました。

皆さん思いは同じと見えて、8時過ぎに着きましたが

ほぼ満席状態でした^^;

それでもなんとか片隅から撮らせていただけました。

その中から一部をUP致します。

          (画像クリックで少し大きくなります)

ビンズイさんも暑いとみえて、水浴びにやって来ました

Img_3270a_r

尾羽を広げて 虫干し、虫干し。。。

Img_3382a_r

ここの水場では夏でもルリさんに逢えるんです(^^)

Img_3395a_r

ルリビタキのお嬢さん?

Img_3431a_r

一番逢いたかったキクちゃんにも逢えました!

Img_3724a_r

エイッ!

Img_3979a_r

ルリ子さんとキクちゃんのツーショット

Img_4004a_r

頭の菊のお飾りがチラッと見えましたよ(*^m^*)

Img_4016a_r

ルリビタキの男の子 涼やかな色ですね~

Img_4135a_r

暑さ厳しい折りですので、皆さんお身体をご自愛くださいね heart04

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (8)

ブッポウソウ PARTⅡ

先日撮ったブッポウソウの画像がまだたくさんありますので

今日は在庫からです^^;

           (画像クリックで少し大きくなります)

定番のアンテナ止まり^_^;

Img_9822_r

ブッポウソウは雌雄同色で、見た目ではどちらが雄か雌か

分かりません。。。

Img_9867_r

note

Img_9966_r

ブッポウソウ目 ブッポウソウ科 大きさは30cmぐらいです

Img_9979_r

この場所で木どまりは1度も有りませんでした^^;

Img_9989_r

あらよっと!

Img_9990_r

もう1か所、お気に入りの場所からの飛び出し

Img_0105_r

ピンアマでした・・・ (*_*;

Img_0106_r

気持ち良さそうに飛んでいますね~

Img_0235_r

note

Img_0293_r

本来は羽が玉虫色に輝いて、もっと綺麗だったんですが。。(泣)

Img_0397_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

霧ヶ峰高原のノビタキ☆

お友達にポイントをお聞きして、霧ヶ峰のノビタキに逢いに寄って来ました。

お天気に恵まれて、爽やかな高原の風を胸一杯吸って来ましたよ!

なので、あの日の高原は空気が薄くなっていたかも?(笑)

         (画像クリックで少し大きくなります)

こちらの高原でもノビさんご夫婦は、子育てに大忙しでしたよ

Img_1372_r 

今日のノビタくん、アイキャッチがほとんど入らず・・・(-_-;)

Img_1406_r

かろうじて撮れた、コバイケイソウがらみ?のショットです^^;

Img_2315_r

手前にチラっと見える黄色いのは、ニッコウキスゲのお花です

Img_2316_r

お花絡みじゃぁなくって、ロープ絡みのノビ仔さん coldsweats01

Img_1476a_r

すぐ近くでした!

Img_1630_r

note

Img_1670a_r

白い蛾のようなモノを銜えてお持ち帰り~

Img_2071_r

どこかで雛くんたちが待ちわびているんでしょうね~

Img_2100_r

クジャクチョウがやっと撮れました!

Img_1850_r

綺麗だったコバイケイソウ heart02

Img_2223_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (2)

霧ヶ峰高原

ブッポウソウに逢えた帰り道、霧ヶ峰高原に寄って来ました。

今日は風景画像だけで~す。。。^_^;

           (画像クリックで少し大きくなります)

久しぶりにこんな高い空を見た気がしました

Img_9009_r

草原は風が爽やかで気持ちが良かったですsun

白い花はコバイケイソウ

Img_9014_r

レンゲツツジは残念ながらほぼ終わっておりました(-_-;)

Img_9025_r

コバイケイソウの群落 綺麗でしたよ~

Img_9032_r

訪問いただき有り難うございました<(_ _)>

|

ブッポウソウ☆

今日は友達ご夫妻と一緒に、片道290キロの遠征に行って来ました。

目的は ブッポウソウ まだ見ぬ鳥さんに逢いたくて

夜立ち日帰りの強行軍でしたが、望みが叶って

子育て中のブッポウソウに逢う事が出来ました。

とりあえず、画像の一部をUP致します。

           (画像クリックで少し大きくなります)

巣には4羽のヒナが待っているので

父さん、母さん餌を捕るのに大忙しです

Img_0014_r

餌は、バッタやトンボ、蝉など。。。

Img_0024_r

空抜けばかりなので露出が難しかった…(-_-;)

Img_0030_r

同じようなシーンばかりで恐縮です(^^ゞ

Img_0197_r

ブッポウソウ、初見初撮りでした

Img_0459_r

あちらで、仲良くして頂いている鳥友さんとバッタリ!

Img_0460_r

行く先々で、バッタリ、バッタリが良くあります。

皆さん思いは同じと言う事ですね(笑)

Img_0461_r

note

Img_0462_r

何の虫かな。。。?

Img_0547_r

現地でお逢いした皆さん、お世話になり有り難うございました。

帰りがけにもう一か所寄り道、そんな訳で今日も2000枚オーバー

明日から、画像の仕分けが大変。。。

ウチのごみ箱がまたしてもあふれちゃいます(;^_^A ・・・

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (12)

草原の鳥たち☆

日曜日の在庫から、裾野で出逢った鳥さんたちです。

同じような鳥ばかりで恐縮ですが、お暇な折に見てやって下さい。

             (画像クリックで少し大きくなります)

この場所では、毎度お馴染みのノビタくんです

Img_8506_r

ノビタキ、その2

Img_8531_r

まっ黒くろすけのお顔の中に、お目々が見えるかなぁ。。。

Img_8559a_r

ノビタくん、その4

Img_8562

アイキャッチが中々入りませんねぇ。。。(^^ゞ

Img_8569_r

あどけない幼鳥さんにも又逢えました!

Img_8631a_r

電線どまりのカッコウさん

Img_8725_r

ちょっと綺麗なモズを見かけました

Img_8795_r

普通のモズだと思うんですが・・・?

Img_8814_r

今日も元気なウグイスさん (^^)

Img_8880_r

ホーホケキョ♪ いつ聴いてもいい声ですね~

Img_8887_r

梅雨明けはまだだと言うのに、連日猛暑が続きますね

みなさんも水分は充分にとって、熱中症にお気を付け下さいねheart02

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

コムクドリ☆

昨日の日曜日、またまた富士の裾野へ出掛けて来ました。

お友達もご一緒で、楽しい鳥見ができました(o^^o)♪

夕闇せまる頃、大好きなコムクドリの群れにバッタリ出逢えて

嬉しさの余り、つい沢山シャッターを切ってしまい、

今日は1日中画像の整理でしたよ~(^^ゞ

          (画像クリックで少し大きくなります)

な~らんだ、な~らんだ。。。

Img_8451_r

もっと並んでいたんですが、これしか入りきらなかった^^;

Img_8486_r

コムクの男の仔

Img_9169

こちらは女の仔

Img_9121

遠くの飛び出し その1

Img_9341_r

その2

Img_9342_r

大家族のコムクドリに出逢えて嬉しかった1日でした

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (8)

ノビタキの幼鳥☆

先日の草原で、ノビタキの巣立ちホヤホヤ?の幼鳥が撮れました。

あどけない表情がとても可愛かったですよ~heart04

           (画像クリックで少し大きくなります)

ノビタキの幼鳥 なんとなく頼りなげで可愛いですね(^^ )♪

Img_7931_r

ここの場所で親鳥を待っていました

Img_7965_r

おとーさん、まだかな~?

Img_7986_r

おかーさんはどこ行ったの?

Img_7998_r

その頃おとーさんはここに居ました、なんてウソで~す^^;

Img_7644

ノビタキさん、あちこちで見かけたんですが、

一体この草原に何羽ぐらいいるのかなぁ。。。?

Img_8013a

このウグイスさん、ちょっとボロボロで可哀そうでした

Img_7745

明日はどこかへいけるかな・・・?

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (6)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »