« チゴハヤブサ☆ | トップページ | アカショウビン☆ »

鳥たちのさえずり☆

遠征の在庫から、

今日は鳥たちの囀りを。。。

          (画像クリックで少し大きくなります)

 アオジさんが気持ち良さそうに歌っていました

         「チョチョチー チョチョピー?」

Img_3289_r

 キビタキさん、遠慮がちに木陰で 

         「ピィチュリ ピィ ピピリ・・・?」

Img_3785_r

 ノジコさん 「チィチィ ピピ チィチィチィ・・・?」

Img_3891_r

 鳥さん達の囀りのシャワーの中を歩いていると、

 心が癒されますね。。(^^ )♪

Img_3977a_r

    ここからはおとーちゃん撮影です

 アカショウビンの雌はどう鳴くのかな・・・?

Img_0237a_r

 昨年に引き続き今期もホトトギスが撮れたんですって!

    「東京特許許可局?」 大きさは28㎝ぐらい

Img_0345

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

|

« チゴハヤブサ☆ | トップページ | アカショウビン☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
囀りが聴こえてきそうな素晴らしいカットが揃いましたね。
緑に包まれどの鳥も生き生きとしています。
特にホトトギスはなかなか姿が見れないのに囀りまで撮られ、羨ましいです。
私は今夏はいろいろ忙しく遠出できそうにありません。
なっつさんのブログで楽しませていただければと思います。

投稿: ogayan | 2011年6月 9日 (木) 09時23分

ogayanさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*^.^*)

そうなんですか、お忙しいのは結構な事ですが、たまにはのんびり鳥見で息抜きしたいですよね。
先日の杜は1週間違いで青葉がすっかり茂って来ていました。
鳥を見つけるのがヘタッピィな私などは、ほとんど鳥さんをみつけられませんでしたよ(^^ゞ
ホトトギスは声だけで、チラッとも見られませんでした(笑)

投稿: なっつ | 2011年6月 9日 (木) 14時11分

なっつさんこんばんは。
きょうはお山で相思鳥とオオルリの姿を見ましたよ。
ホトトギスやカケスも鳴いてました。
なっつさんの写真見てたら囀りが聞こえるようです。
癒されますよね~
ホトトギスやツツドリって鳴き声だけでなかなか姿が見られないですよ。
キビタキやオオルリは囀りを覚えたので姿も確認できるようになりましたよ。
アカショウビンは遠征しないと見られないだろうし・・・
そう簡単には行かないので、なっつさんのUPで見せていただきます。
いつもたくさんの鳥さんたち撮って来られますね。

投稿: otome | 2011年6月 9日 (木) 19時27分

otomeさん、こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。

今日のotomeさんの出逢いは想思鳥とオオルリでしたか!
ホントに鳴き声を覚えると、鳥さんを探しやすくなりますね。
ツツドリの声なんて、ボーボーって聞こえますよね。
最初はフクロウさんがいるのかと思いました(^^ゞ

今の時期近くの公園では鳥さんの姿はサッパリなので、
otomeさんの所が羨ましいですよ~(^^♪

投稿: なっつ | 2011年6月 9日 (木) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チゴハヤブサ☆ | トップページ | アカショウビン☆ »