« カッコウ☆ | トップページ | アオバズク☆ »

草原の鳥たち☆

最近の在庫から、

高原で出逢った鳥さん色々です。

        (画像クリックで少し大きくなるものもあります)

木立の中のクロツグミさん

Imga_r

コジャノメと言う蝶だと思うのですが。。。?

Imga_r_2

意外な所にとまっていたホオアカさん

Imga_r_3

高らかに囀っていました♪

Imga_r_4

かなりリラックスしているのか、ストレッチをしていました

Imga_r_5

ヒバリさんも見かけたんですよ~

Imga_r_6

ノビタくん 胸のオレンジ色が濃くて綺麗でした!

Imga_r_7

note

Imga_r_8

飛び出しです プリーツスカートのような羽ですね(^^)

Imga_r_9

こちらは女の子 ノビコさん

Imga_r_10

ノビタキも、女の子は優しげな顔をしていますね

Imga_r_11

遠くにいたカッコウ

Imga_r_12

このところ毎日猛烈な暑さで参りましたね・・・

今日は用事があり府中まで電車で出掛けたんですが、

くたびれ果てて帰宅しました(笑)

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« カッコウ☆ | トップページ | アオバズク☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

枝どまりの「クロツグミ」。。あこがれますね。。とても綺麗です。。
「ホオアカ」は本当に意外なところで鳴いていますね。。(笑)。。
「ノビタキ♂♀」。。「カッコウ」。。と魅力的な野鳥ばかりです。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年6月30日 (木) 21時15分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
クロツグミは別として、他のは同じ鳥さんばかりでして。。。(^^ゞ
じゅんじゅんさんみたいにカワセミのホバ撮りたいで~す!

投稿: なっつ | 2011年6月30日 (木) 21時47分

なっつさんこんにちは。
水曜日から出かけていました。
出かける途中にすごい豪雨にあいましたよ。
前が全然見えないんですよ~
これからこんなことが多くなりますね。
まだ車の中なら良いけど・・・

クロツグミさん良いところに止まってくれましたね。
声は聞くけど・・・姿は見られないです。
コジャノメのようですね。
なっつさんは遠出の鳥撮りの収穫がいつもいっぱいなんですね。
重い機材を持って歩かれるのはどのぐらい歩くんですか?

鳥さんにも会いに行きたいと思うけどなかなか行けないでいます。
暑くなったら戦場ヶ原にでも避暑がてら行ってみようかなと思ってます。

投稿: otome | 2011年7月 1日 (金) 14時58分

otomeさん、こんばんは。
車でどしゃ降りの雨に遭遇すると、怖くて前に進めませんよね。。。
以前関ヶ原を通過中それこそバケツをひっくり返したような豪雨に遭った事がありました。

蝶はコジャノメであっていますか?有り難うございます 助かりました(^^)

鳥撮りに出掛けても、サッパリな時も間々あるんですよ・・・
そんな時はブログの更新をしないので、いつも撮れているように見えるだけなんです(^^ゞ
歩く時は何時間も歩きますが、その間休み休みですから。。。途中でしばし鳥さんを待ったりして。。。

戦場ヶ原は涼しいでしょうね~(^^*)
これ以上暑くなったら、私も涼しい所で鳥見がしたいです。

投稿: なっつ | 2011年7月 1日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カッコウ☆ | トップページ | アオバズク☆ »