« 草原の鳥たち☆ | トップページ | ノビタキの幼鳥☆ »

アオバズク☆

とある所でアオバズクさんに出逢う事が出来ました。

木立の中でじっと佇んでいたアオバズク、

時々大きな目をあけてくれましたよ!

       (画像クリックで少し大きくなるモノもあります)

ホントにまんまるお目々ですね!

Img_8209a_r_2

画像がちょっと暗くなってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

Img_8214_r_2

じっとお目々を閉じて。。。

Img_8240_r_2

昼寝の邪魔をするな!って、睨まれたみたいです(笑)

Img_8291_r_2

ウトウトウト・・・・・・・

Img_8300_r_2

アオバズクさん、撮らせてくれてありがとう heart04

Img_8340_r_2

今日の俄か雨は凄かったですね!

鳥撮りの最中で雨に降られた方もおられた事でしょうね。。。

皆様、熱中症と突然の雷雨には気をつけましょう(⌒_⌒;

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 草原の鳥たち☆ | トップページ | ノビタキの幼鳥☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

アオバズクさんはその後見に行ってないんですが
何日位で親子が顔を出すのか・・・
見てみたいと思います。
こちらでは柳の木なので葉っぱが邪魔してこんなに姿が見られないんですよ。
毎日、観察されてる方がいるんでしょうね~

投稿: otome | 2011年7月 1日 (金) 15時01分

今日は!
良い所に止まってますね。
もう一羽は抱卵中でしょうか?
赤ちゃんも見れるといいですね。

投稿: ソングバード | 2011年7月 1日 (金) 16時57分

「アオバズク」。。可愛いですね。。下を見下ろし眼光キラリ。。良いですね。。
私のPCでは綺麗な色が出ていますが。。暗いのでしょうか。。(笑)。。
私はこのくらいが好きです。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年7月 1日 (金) 20時56分

otomeさん、こちらにまでありがとうございます。
アオバズクは抱卵期間が25日ぐらいで、ヒナが巣立つのが孵化してから28日目ぐらいらしいですよ。

地元の方達は毎年楽しみにして、大切に見守っているようです。
私も時々お邪魔して、そっと撮らせて頂こうかと思っております。

投稿: なっつ | 2011年7月 1日 (金) 21時42分

ソングバードさん、こんばんは!
もう1羽はこの日は分かりませんでした^^;
何処かで懸命に卵を温めているのかもしれませんね。
可愛い赤ちゃんの顔見てみたいです(^^)

投稿: なっつ | 2011年7月 1日 (金) 21時45分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
今年もアオバズクの季節がやって来ましたね!
この時は雨上がりで、少し薄暗かったので、全体的に画像が暗くなってしまったんです。
じゅんじゅんさんが「このくらいが好きです」と言って下さって、ホッとしました*^^*

投稿: なっつ | 2011年7月 1日 (金) 21時50分

アオバズクはやはりかわいいですね。
それにしても光線状態の厳しい中、これだけシャープな絵を撮られるとは流石です。
真ん丸お目目が本当に可愛いです。

投稿: ogayan | 2011年7月 1日 (金) 22時49分

メンタマが、大きくて可愛らしいですね。

投稿: pk | 2011年7月 2日 (土) 03時25分

ogayanさん、お早うございます。
アオバズクは可愛いですよね、これからヒナの誕生が楽しみです(^^)
この時はじっとしていて、パホーマンスは何もなかったんですが、まだこれから撮れるチャンスはありそうですね。

投稿: なっつ | 2011年7月 2日 (土) 08時49分

pkさん、おはようございます。
書き込み頂きありがとうございます。

pkさんの撮られたアオバズク、素晴らしいですね(^^)v
私もエンゼルポーズを撮ってみたいです!

投稿: なっつ | 2011年7月 2日 (土) 08時53分

sun夏ですねぇ
なっつさんの向ける愛情のこもった眼差しに負けないようと、まん丸お目目になっているのでしょうか

投稿: JITO | 2011年7月 2日 (土) 20時42分

JITOさん、お久しぶりですね~
いらして頂き嬉しいです*^^*

すっかり夏模様の今日この頃、JITOさんは相変わらず世界のあちらこちらにいらしているんですか?
体調に気を付けて、お過ごしくださいね!

投稿: なっつ | 2011年7月 2日 (土) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草原の鳥たち☆ | トップページ | ノビタキの幼鳥☆ »