« オオルリとキビタキ☆ | トップページ | 高原のノビタキさん☆ »

アカモズ☆

12日振りの鳥撮りに行って来ました。

遠征以来右膝を痛めて、家でおとなしく?していたんですが、

梅雨のこの時期、機会を逃すと今年も逢えずに終わってしまうかもと、

おとーちゃんに無理言ってプチ遠征に行って来た次第です^^;

そして逢いたかったアカモズに出逢う事が出来たんですよ!

            (画像クリックで少し大きくなります)

白い花にとまってくれましたが、花の名前がわかりません^^;

Img_4887_r

弾丸飛び出し。。('o'=) !?

Img_4903_r

アカモズのお父さん、

只今子育て中で餌運びに忙しそうでした

Img_4904_r

虫?を銜えて、これから運びま~す

Img_5110_r

note

Img_5125

時々お花のようなモノも銜えていましたが、何なのかは定かではありません(^^ゞ

Img_5146

アカモズさん、お腹が真っ白でとても綺麗でしたよ!

Img_5167

去年は逢えなかったアカモズに、今回は出逢う事が叶いました。、

初見初撮りは何度でも嬉しいものですね heart04

現地でお逢いした皆さま、お世話になりました。

改めてお礼申し上げます。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« オオルリとキビタキ☆ | トップページ | 高原のノビタキさん☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

膝はもうよろしいのですか?
お大事にしてくださいね。
アカモズが本当に綺麗に撮れましたね。
ピン良し、背景良しでバッチリです。
私も場所は聞いているのですが、今年も行けそうにありません。

投稿: ogayan | 2011年6月18日 (土) 07時35分

お久しぶりです。ひざ痛でしたか、お大事にしてくださいね。

アカモズ綺麗ですね。飛翔もバッチリ、お見事です。
近くで撮れたようですね。

投稿: うちの平さん | 2011年6月18日 (土) 16時19分

なっつさんこんばんは。
なっつさん更新がないのでどうしたのかなと気になってました。
膝を痛めてしまいましたか?
お大事にしてくださいね~
膝がいたいと外へ出るのが億劫になりますよね。
でも・・・鳥さんに会いたい!!
会えて良かったですね。
アカモズの名前だけは知ってたんですが周りで撮った方がいないので
初めて見せていただきました。
お腹が真っ白でほんとに綺麗ですね~

投稿: otome | 2011年6月18日 (土) 18時33分

ogayanさん、こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。

この日は今にも降り出しそうな空を気にしながらなんとか撮る事が出来ました。
去年は同じ場所で撮れなかったので、嬉しかったです。
ogayanさんも出掛ける事が出来るといいですね!

投稿: なっつ | 2011年6月18日 (土) 20時51分

平さん、こんばんは。
ご心配頂き有り難うございます。
膝は前にも痛めた事があるので、ある程度は良くなりましたが、完治は中々難しいですね(^^ゞ

アカモズはチョット距離がありましたので、大幅トリミングして載せました。
もう少し明るい日に撮りたかったんですが、晴れるまで待てませんでした(笑)


投稿: なっつ | 2011年6月18日 (土) 21時01分

otomeさん、こんばんは。
ご心配をお掛けいたしましたが、これからもこの膝と仲良く付き合って行かなければならないようです。
何しろ重い身体と、思い機材を持って歩きますから負担が掛ってしまいますよね^_^;

そうなんですよ10日以上も鳥さん達に逢えなかったですから、
禁断症状が出て来て、ベランダからスズメを撮っておりました(笑)
アカモズは撮りたかった鳥でしたので、雨を覚悟で出掛けて行き、結局は降られましたが
なんとかアカモズさんに逢う事ができ、嬉しかったです(^^♪

投稿: なっつ | 2011年6月18日 (土) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオルリとキビタキ☆ | トップページ | 高原のノビタキさん☆ »