« アカショウビン☆ | トップページ | アカモズ☆ »

オオルリとキビタキ☆

週末だと言うのに、明日からお天気が下り坂だそうですね。。。

私は相変わらず在庫からのアップです(^^ゞ

          (画像クリックで少し大きくなります)

 オオルリさんの囀りはいつ聴いても素晴らしいですね!

Img_3088a

 一人で居た時に割と近くに飛んで来てくれました

Img_3101_r

 キビタキさんも男前!

Img_3162_r

 暗い森でもこの黄色は目立ってくれますね~♪

Img_3182_r

 ウスバシロチョウに又逢えました

Img_3046

 蝶の名前、全く分からないので、

 違っていましたらどなたか教えて下さいね(^-^;

Img_3051 

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« アカショウビン☆ | トップページ | アカモズ☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんこんにちは。
ウスバシロチョウは私もまだみたことないんですよ。
間違いないようですよ~
ふわりふわりと飛ぶようですね。
どこかで見てみたいと思います。

先日のお山でもオオルリさんを見たんですが
写真は撮れないです。
やっぱり小さなレンズでは無理ですね。
声が聞こえたときは姿だけでも捜すんですよ(笑)

静かに一人でいたり歩いてたほうが見られるチャンスは多いような気がします。
鳥さんも上から様子を見てるんでしょうね~

爽やかな囀りが聞こえてくるようです。

投稿: otome | 2011年6月11日 (土) 11時50分

otomeさん、こんいちは。
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

鳥との良い出逢いは、ほとんど偶然が多いですね!
偶然と言っても、やっぱり鳥たちが多くいそうな場所を探すのが問題ですが・・(笑)
このオオルリさんは、くたびれて一人で休憩中にいきなり近くの木の上に来てくれたんですよ!
そぉーっと立ちあがってカメラを向けました。
ほんの束の間でしたが、いい声を聴かせてくれて。。。こんな時が至福の時なんでしょうね(^^♪

投稿: なっつ | 2011年6月11日 (土) 12時48分

オオルリが近くで綺麗に撮れ、羨ましいです。
私なんて未だに会えていません(山へ撮影に行っていないので当たり前ですが…)。
背景も緑で美しいです!

投稿: ogayan | 2011年6月11日 (土) 19時58分

ogayanさん、こちらにまでコメントありがとうございます。

最近は分からないですが、少し前の湖畔の水場にもオオルリさんが来ていましたよ。
キビタキさんはあそこの常連ですから、
「またぁ~」なんて、カメラマンに言われていましたが。。。(笑)

投稿: なっつ | 2011年6月11日 (土) 21時11分

ご無沙汰です。。
「オオルリ」良いですね。。これだけ近くに来てくれると楽しいですね。。さすがの鳥運の持ち主ですね。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年6月16日 (木) 21時42分

じゅんじゅんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます
今日は朝から雨降りですね・・・今週末の御天気が気に掛ります

オオルリもキビタキも、葉が茂って来ちゃうと中々姿を見つけられないです^^;
特に鳥を探すのがヘタッピィの私ですから(笑)

投稿: なっつ | 2011年6月17日 (金) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アカショウビン☆ | トップページ | アカモズ☆ »