« サンコウチョウ☆ | トップページ | カッコウ☆ »

コムクドリ☆

「一日曇り」と言う天気予報を信じておとーちゃんに頼みこみ

富士の裾野へ出掛けて来ました。

朝のうちは雨が降っていて、おとーちゃんは気乗りがしません。。。

「向こうもきっと雨だから、引き返した方がいいよ」

そう言いつつ車を走らせていましたが、

山梨県に入った辺りから青空が広がって来まして、

なんと、富士山までもが顔を見せてくれたんです(o^^o)♪

現地ではノビタキさんが一番相手をしてくれましたが、

思いがけずに出逢えたコムクさん達を1番に載せまね~

          (画像クリックで少しだけ大きくなります)

コムクドリのお父さん?と今年生まれの若鳥だと思います

Img_8119

明日の空模様はどうかなぁ。。。?なぁ~んて(笑)

Img_8134

陽の光に羽が輝いていました

Img_8142

親子だと思います?

Img_8150a

おとうさん、ご飯頂戴!

Img_8155a

プルプルっとまあるくなって heart04

Img_8173

おまけの飛びもの、羽が見えましぇん (;^_^A アセアセ・・・

Img_8116_r

続きの鳥さんは後日また。。。(^^ゞ

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« サンコウチョウ☆ | トップページ | カッコウ☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
青空バックでコムクくんが綺麗に撮れましたね。
雛くんは初見ですが可愛らしいですね。
飛び出しまで撮られいつもながら素晴らしいです。

投稿: ogayan | 2011年6月27日 (月) 07時32分

青空にコムクサンの羽が輝いて、とても綺麗です。
雛はもう親鳥と同じくらいの大きさなのに、
顔は子供っぽくて可愛いですね。
飛び出しまで撮られて流石です。

投稿: うちの平さん | 2011年6月27日 (月) 17時19分

こんにちは。
今朝は早くから雨があがること信じて私も山歩き行って来たら・・
私の場合はとうとう霧雨止まずでした~

コムクドリさんも子供の方が大きいぐらいに育つんですね。
でも、餌取りは親まかせなんでしょうね。
きっと雛とわからないように大きくなるんですよね。
子供の方はまだ口元が白っぽいんですね。
1枚目の親子かわいいですね。

投稿: otome | 2011年6月27日 (月) 17時19分

最近見かけないと思ったらこんなところにいたんですね。。(笑)。。
天気にも恵まれ。。「コムクドリ」も耀いています。。
お天気気にせず出かけるものですね。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年6月27日 (月) 22時29分

ogayannさん、こんばんは。
この日のお天気は本当にラッキーでした。
ラッキー過ぎて暑くて暑くて参りましたが。。。(笑)

コムクドリここで営巣をしているようです。
グミの実がいっぱいなっている樹に、かなりの数のコムク達が出入りをしていました。

投稿: なっつ | 2011年6月27日 (月) 23時41分

平さんこんばんは。
思いがけずにピーカンになってくれて、明るさは充分でしたが
日陰が無いのと、砂礫の道なので、砂埃攻めにあい参りました(^^ゞ

コムクさん達はとても可愛かったです(^^♪
幼鳥を見たのは初めてでしたので、電線どまりばかりでしたが楽しかったですよ♪

投稿: なっつ | 2011年6月27日 (月) 23時48分

otomeさん、こんばんは。
折角の山歩きが霧雨でしたか・・・残念でしたね。
こちらも朝からずっと雨で、2時過ぎにやっと雨が上がってくれました。

コムクの幼鳥は大きさは親と余り変わらないんですが、
まだ甘えん坊さんで仕草が可愛かったです(*^m^*)
桜の頃に出逢ったきりでしたので、久しぶりの再会は嬉しかったです♪

投稿: なっつ | 2011年6月27日 (月) 23時55分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
そうなんです、こんな所に居たんですよ~
しっかり子育てもしていたようで、可愛い姿を久しぶりに見る事が出来ました。

お天気はいい方に外れてくれるといいんですが、反対だと悲惨な目に逢ってしまいますね(笑)

投稿: なっつ | 2011年6月27日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンコウチョウ☆ | トップページ | カッコウ☆ »