« アカモズ☆ | トップページ | 富士花鳥園 »

高原のノビタキさん☆

アカモズを撮った高原のちょっと離れた所に

ノビタキさんのペアがおりました。

空模様を気にしながら、どうにか撮る事が出来たんですよ♪

           (画像クリックで少し大きくなります)

ノビタキの女の子は優しいお顔をしています

Img_5450_r

大きな葉っぱめがけて。。。

Img_5470_r

着地~!って、身体が半分しか見えません…^^;

Img_5471_r

まぁるくなって可愛いでしょ(^^)

Img_5633_r

note

Img_5735_r

男の子は日差しが無いと中々お目々が出ませんです

これは撮れない言い訳です(++)

Img_5748_r

ガングロのノビタくんも大好きなんですよ~

Img_5905_r

控え目に鳴いていました

Img_5913_r

ノビタくんを撮っていたら、後ろをノビコさんが通過しました

Img_5978a_r

この頃には雨がぽつぽつと・・・

Img_6116_r

それでも粘って撮っていたら、とうとう本降りになってしまい

急いで撤収してきました。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« アカモズ☆ | トップページ | 富士花鳥園 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんおはようございます。
目的の鳥さんが行ってすぐに撮れるってすごいなぁ~と思うんですよ。
だって広い場所にいるんですからね。
長いこと撮ってると、色々なことがわかってくるんでしょうか?
ガングロのノビタキさんに大笑してしまいましたが・・・・
あははは~ほんとに黒いんですね~
でも胸のオレンジが華やかで可愛いです。
スズメちゃんよりも小さいんですね~
着地!!の様子が良いですね~

投稿: otome | 2011年6月19日 (日) 04時53分

どのカットも高原の空気感みたいなものが感じられ素晴らしいですね。
やはりガングロくんは可愛いですね。
バッチリ目も出ていますよ。
わたしもこんな雰囲気の場所で撮影してみたいです。

投稿: ogayan | 2011年6月19日 (日) 06時53分

「ノビタキ」。。良いですね。。背景も抜けていて。。羨ましい限りです。。
ガングロの「ノビタキ」とても凛凛しいですね。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年6月19日 (日) 21時08分

otomeさん、こんばんは。
私の場合は過去の記録から、今頃あそこで・・・?と、出掛けてみたり
後は仲のいい鳥友さんから、情報を頂いたりして行くことが多いです。
でも一番嬉しいのは、思いもかけない偶然の出会いですね(o^^o)♪
それも一人っきりでバッタリと、なんてそれが最高の幸せかも知れません。

ノビタキさんは本当に可愛いですから、撮っていて自然と笑みがこぼれて来ますよ(笑)

投稿: なっつ | 2011年6月19日 (日) 23時40分

ogayanさん、こんばんは。
たとえ鳥さん達に逢えなくても、高原の空気と風は心地よいですね!
そしてやっぱり可愛い鳥が撮れたりしたらラッキーですよね(笑)

お仕事現役のogayanさんは、中々遠出が出来ない面もおありでしょうが、
いつもブログを拝見して居て、綺麗な写真をたくさん撮られている行動力には脱帽です(^^)v
毎日更新してらっしゃる事も、凄いことだと尊敬しております。

投稿: なっつ | 2011年6月19日 (日) 23時50分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
今の時期、ちょっと足を延ばすだけで、まっ黒くろすけのノビ太くんに逢えますよ~
でもやはり梅雨時ですから、お天気がイマイチで、雨でも降ったらどこへも行けませんね。。。
梅雨明けが待ち遠しいです^^;

投稿: なっつ | 2011年6月19日 (日) 23時56分

こんにちは!
のび太君とのび子さんがとても綺麗に撮れていますね。
飛びつきもお見事!シッカリお目目も入っていますね。
天気予報に振り回されています。(´ω`。)

投稿: うちの平さん | 2011年6月21日 (火) 13時06分

平さん、こんばんは。
今日はなんとか1日お天気が良かったですが、真夏のような暑さでしたね(;^_^A …

鳥撮りはやはりお天気に左右されますから、ままにならない事も多々ありますが
でもそんな時、出掛けた先で逢いたかった鳥さんに逢えると、一段と嬉しいですね(^^)

投稿: なっつ | 2011年6月22日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アカモズ☆ | トップページ | 富士花鳥園 »