« キョロちゃんのお嫁さん☆ | トップページ | 鳥たちのさえずり☆ »

チゴハヤブサ☆

先日の遠征から、

別の場所で撮れましたチゴハヤブサです。

            (画像クリックで少し大きくなります)

 チゴハヤブサ 豆粒の飛翔(笑) レンズに汚れが。。(^^ゞ

Img_4030

 地元の方のお話では、この枝がお気に入りの場所だそうです

Img_4138

 稚児隼 大きさは33cmぐらい、夏鳥

Img_4273

 ストレッチを始めました

Img_4413

 リラックスしていますね~ 

 高い梢の上なので、すべて大幅トリミングです^^;

Img_4425

 翼の模様が美しかったです!

Img_4443  

 残念 向こう側に飛び出した。。。

Img_4491

 ウッ、顔が見えない^^;

おなかと尾羽だけしか写っていませんでした~(泣)

Img_4492

チゴハヤブサ、初見初撮りでしたので出逢えて嬉しかったです。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« キョロちゃんのお嫁さん☆ | トップページ | 鳥たちのさえずり☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんおはようございます。
チゴハヤブサ・・・名前も初めてです。
きれいな羽の色と模様なので覚えられそうです。
ハヤブサのもみあげはチゴハヤブサにもありますね。
大きさはひとまわり小さそうですか?
夏鳥なんですね~
手元のハンドブックで確認してみました。
今度鳥さんの囀りが聞ける本も買ったんですよ。

投稿: otome | 2011年6月 8日 (水) 09時38分

otomeさん、こんばんは。
チゴハヤブサ、私も初見だったんですよ~
普通種のハヤブサと比べると10㎝以上も小さいようです。

鳥さんの囀りを覚えると、探鳥の時にいいですよね!
私もCDなどで覚えようとしているんですが、これが中々難題でして、思うように覚えられません。。。(笑)

投稿: なっつ | 2011年6月 8日 (水) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キョロちゃんのお嫁さん☆ | トップページ | 鳥たちのさえずり☆ »