« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の14件の記事

アオバズク☆

とある所でアオバズクさんに出逢う事が出来ました。

木立の中でじっと佇んでいたアオバズク、

時々大きな目をあけてくれましたよ!

       (画像クリックで少し大きくなるモノもあります)

ホントにまんまるお目々ですね!

Img_8209a_r_2

画像がちょっと暗くなってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

Img_8214_r_2

じっとお目々を閉じて。。。

Img_8240_r_2

昼寝の邪魔をするな!って、睨まれたみたいです(笑)

Img_8291_r_2

ウトウトウト・・・・・・・

Img_8300_r_2

アオバズクさん、撮らせてくれてありがとう heart04

Img_8340_r_2

今日の俄か雨は凄かったですね!

鳥撮りの最中で雨に降られた方もおられた事でしょうね。。。

皆様、熱中症と突然の雷雨には気をつけましょう(⌒_⌒;

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (12)

草原の鳥たち☆

最近の在庫から、

高原で出逢った鳥さん色々です。

        (画像クリックで少し大きくなるものもあります)

木立の中のクロツグミさん

Imga_r

コジャノメと言う蝶だと思うのですが。。。?

Imga_r_2

意外な所にとまっていたホオアカさん

Imga_r_3

高らかに囀っていました♪

Imga_r_4

かなりリラックスしているのか、ストレッチをしていました

Imga_r_5

ヒバリさんも見かけたんですよ~

Imga_r_6

ノビタくん 胸のオレンジ色が濃くて綺麗でした!

Imga_r_7

note

Imga_r_8

飛び出しです プリーツスカートのような羽ですね(^^)

Imga_r_9

こちらは女の子 ノビコさん

Imga_r_10

ノビタキも、女の子は優しげな顔をしていますね

Imga_r_11

遠くにいたカッコウ

Imga_r_12

このところ毎日猛烈な暑さで参りましたね・・・

今日は用事があり府中まで電車で出掛けたんですが、

くたびれ果てて帰宅しました(笑)

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (4)

カッコウ☆

今日の鳥たちは富士の裾野で撮った在庫からです。

            (画像クリックで少し大きくなります)

車で走っていたら、道のすぐわきの杭に

カッコウがとまっていました!

Img_7792_r

余りに近かったのでビックリです^^;

Img_7787_r

何枚か撮らせてくれた後、飛び立ってしまいました

Img_7795a_r

note

Img_7796aa_r

飛ぶ鳥後を濁さず。。。な~んて思っている訳ないですよね(笑)

Img_7821aa_r

この日はホオアカさんもあちこちで見かけましたよ

Img_7572_r

ホーホケキョ♪ 

ウグイスさん、電線の上で気持ち良さそうに囀っています

Img_8099_r

富士山の雪もあと残りわずかですね。。。

Img_8972_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (11)

コムクドリ☆

「一日曇り」と言う天気予報を信じておとーちゃんに頼みこみ

富士の裾野へ出掛けて来ました。

朝のうちは雨が降っていて、おとーちゃんは気乗りがしません。。。

「向こうもきっと雨だから、引き返した方がいいよ」

そう言いつつ車を走らせていましたが、

山梨県に入った辺りから青空が広がって来まして、

なんと、富士山までもが顔を見せてくれたんです(o^^o)♪

現地ではノビタキさんが一番相手をしてくれましたが、

思いがけずに出逢えたコムクさん達を1番に載せまね~

          (画像クリックで少しだけ大きくなります)

コムクドリのお父さん?と今年生まれの若鳥だと思います

Img_8119

明日の空模様はどうかなぁ。。。?なぁ~んて(笑)

Img_8134

陽の光に羽が輝いていました

Img_8142

親子だと思います?

Img_8150a

おとうさん、ご飯頂戴!

Img_8155a

プルプルっとまあるくなって heart04

Img_8173

おまけの飛びもの、羽が見えましぇん (;^_^A アセアセ・・・

Img_8116_r

続きの鳥さんは後日また。。。(^^ゞ

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (8)

サンコウチョウ☆

やっとの事でサンコウチョウの証拠写真が撮れました。

何しろ証拠だけですので、ひろ~いココロで見て下さい(^^ゞ

折角のサンちゃんなのに顔の前に枝が。。。(涙)

S_r

何で暗いところが好きなのかなぁ。。。

S_r_2

どうにか見れる1枚?

S_r_3

以上 I Love サンちゃんの証拠写真 3枚でおしまい(笑)

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (6)

富士花鳥園

今日の画像は富士花鳥園に行った時に撮ったものです。

ここのベゴニアとフクシアの花達はいつ行っても綺麗な表情を

見せてくれます。

フクロウさん達もたくさん居るので、そちらも楽しめますよ!

      (画像クリックで少し大きくなるモノもあります)

大きなお目々を見開いて! コキンメフクロウさん

Img_8436_r

ショーに登場した、ベンガルワシミミズクさん

Img_8640_r

あちらからこちらへ、メンフクロウさん

Img_8784_r

雨が降っても大丈夫!と言う、全天候型温室

Img_8540_r

池には球根ベゴニアの色とりどりの花が浮かんでいました

Img_8509_r

大輪の球根ベゴニア

Img_8505_r

優しい色のベゴニアもたくさん咲いていましたよ

Img_8534_r

こちらは木立ベゴニアのジニー

Img_8523_2_r

天使のイヤリング?フクシアのお花たち

Img_8878_r

八重咲きのフクシア こんなの耳に下げたら重たそう(笑)

Img_8910_r

小輪のフクシア とても可愛かったです heart04

Img_8915_r

訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

高原のノビタキさん☆

アカモズを撮った高原のちょっと離れた所に

ノビタキさんのペアがおりました。

空模様を気にしながら、どうにか撮る事が出来たんですよ♪

           (画像クリックで少し大きくなります)

ノビタキの女の子は優しいお顔をしています

Img_5450_r

大きな葉っぱめがけて。。。

Img_5470_r

着地~!って、身体が半分しか見えません…^^;

Img_5471_r

まぁるくなって可愛いでしょ(^^)

Img_5633_r

note

Img_5735_r

男の子は日差しが無いと中々お目々が出ませんです

これは撮れない言い訳です(++)

Img_5748_r

ガングロのノビタくんも大好きなんですよ~

Img_5905_r

控え目に鳴いていました

Img_5913_r

ノビタくんを撮っていたら、後ろをノビコさんが通過しました

Img_5978a_r

この頃には雨がぽつぽつと・・・

Img_6116_r

それでも粘って撮っていたら、とうとう本降りになってしまい

急いで撤収してきました。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (8)

アカモズ☆

12日振りの鳥撮りに行って来ました。

遠征以来右膝を痛めて、家でおとなしく?していたんですが、

梅雨のこの時期、機会を逃すと今年も逢えずに終わってしまうかもと、

おとーちゃんに無理言ってプチ遠征に行って来た次第です^^;

そして逢いたかったアカモズに出逢う事が出来たんですよ!

            (画像クリックで少し大きくなります)

白い花にとまってくれましたが、花の名前がわかりません^^;

Img_4887_r

弾丸飛び出し。。('o'=) !?

Img_4903_r

アカモズのお父さん、

只今子育て中で餌運びに忙しそうでした

Img_4904_r

虫?を銜えて、これから運びま~す

Img_5110_r

note

Img_5125

時々お花のようなモノも銜えていましたが、何なのかは定かではありません(^^ゞ

Img_5146

アカモズさん、お腹が真っ白でとても綺麗でしたよ!

Img_5167

去年は逢えなかったアカモズに、今回は出逢う事が叶いました。、

初見初撮りは何度でも嬉しいものですね heart04

現地でお逢いした皆さま、お世話になりました。

改めてお礼申し上げます。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (6)

オオルリとキビタキ☆

週末だと言うのに、明日からお天気が下り坂だそうですね。。。

私は相変わらず在庫からのアップです(^^ゞ

          (画像クリックで少し大きくなります)

 オオルリさんの囀りはいつ聴いても素晴らしいですね!

Img_3088a

 一人で居た時に割と近くに飛んで来てくれました

Img_3101_r

 キビタキさんも男前!

Img_3162_r

 暗い森でもこの黄色は目立ってくれますね~♪

Img_3182_r

 ウスバシロチョウに又逢えました

Img_3046

 蝶の名前、全く分からないので、

 違っていましたらどなたか教えて下さいね(^-^;

Img_3051 

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (6)

アカショウビン☆

今日も少し前の在庫から、

おとーちゃん撮影のアカショウビンです。

           (画像クリックで少し大きくなります)

 ずら~っと、キョロちゃん ♂です

Img_1_r

 

Img_1_r_2

Img_1_r_3

Img_1_r_4

Img_1_r_5

Img_1_r_6

ここまで、おとーちゃん撮影でした

Img_1_r_7

杜の中で小さなお花を見つけました。

ハルリンドウで合っていますか?

Img_1_r_9

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (10)

鳥たちのさえずり☆

遠征の在庫から、

今日は鳥たちの囀りを。。。

          (画像クリックで少し大きくなります)

 アオジさんが気持ち良さそうに歌っていました

         「チョチョチー チョチョピー?」

Img_3289_r

 キビタキさん、遠慮がちに木陰で 

         「ピィチュリ ピィ ピピリ・・・?」

Img_3785_r

 ノジコさん 「チィチィ ピピ チィチィチィ・・・?」

Img_3891_r

 鳥さん達の囀りのシャワーの中を歩いていると、

 心が癒されますね。。(^^ )♪

Img_3977a_r

    ここからはおとーちゃん撮影です

 アカショウビンの雌はどう鳴くのかな・・・?

Img_0237a_r

 昨年に引き続き今期もホトトギスが撮れたんですって!

    「東京特許許可局?」 大きさは28㎝ぐらい

Img_0345

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

| | コメント (4)

チゴハヤブサ☆

先日の遠征から、

別の場所で撮れましたチゴハヤブサです。

            (画像クリックで少し大きくなります)

 チゴハヤブサ 豆粒の飛翔(笑) レンズに汚れが。。(^^ゞ

Img_4030

 地元の方のお話では、この枝がお気に入りの場所だそうです

Img_4138

 稚児隼 大きさは33cmぐらい、夏鳥

Img_4273

 ストレッチを始めました

Img_4413

 リラックスしていますね~ 

 高い梢の上なので、すべて大幅トリミングです^^;

Img_4425

 翼の模様が美しかったです!

Img_4443  

 残念 向こう側に飛び出した。。。

Img_4491

 ウッ、顔が見えない^^;

おなかと尾羽だけしか写っていませんでした~(泣)

Img_4492

チゴハヤブサ、初見初撮りでしたので出逢えて嬉しかったです。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (2)

キョロちゃんのお嫁さん☆

アカショウビンに待ちに待ったお嫁さんがやって来ました。

4日に3回目の遠征に行って来まして、何とかカップルの

証拠写真が撮れました(^^ゞ

     (画像クリックで少し大きくなるモノも有ります)

下に居るのがお嫁さん 右上の隅に♂が居るんですが。。?

Img_3401_r

かなり遠かったので、トリミングしてあるんですが

それでもまだ小さい画像で見辛くてゴメンナサイ

Img_3430_r

樹に飛びついているのが♀、お腹が♂と比べて少し白っぽいですね

Img_3596_r

右隅に居るのがキョロくん…葉っぱ被りで遠慮がち(笑)

Img_3601_r

これから力を合わせて巣作りですね!

Img_3615

右上がお婿さんで左下がお嫁さんです

拙い画像ですが、おなかの色の違いが分かりますか?

Img_3633

note

Img_3645

note

Img_3688

note

Img_3704_r

3度目の訪問で、やっとツーショットが撮れましたheart04

Img_3741

今期も無事に子育てが出来ますように heart02

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

アカショウビン その3

たくさん撮り過ぎたアカショウビンの画像の中から

同じような姿ばかりになりますが、

午後の出逢いのうちの何枚かをUP致します。

           (画像クリックで少し大きくなります)

 キョロちゃん、カエルをゲットしました

Img_1163

 後ろ向きで良かったような悪かったような。。。(笑)

Img_1169_r

やっぱりチョット残念(^^ゞ

Img_1183_r

 ごちゃごちゃの中で、ヒラヒラ~

Img_1201a_r

 もみじの葉影の中で、のんびり寛ぎ中?

Img_1380_r

 青葉の中でアカショウビンの色が、より綺麗でした

Img_1434_r

 突然上空を気にして・・・何か危険を感じたのかなぁ?

Img_1549

 もみじの花がチラホラと。。。(^^♪

 とても可愛いキョロちゃんでした!

Img_1604

 まだその場にいたアカショウビンに別れを告げての帰り道で

 カケスさんにバッタリ!

Img_1928_r

 一人でいるとこんな偶然もあるんですね~

Img_1931

 このお花は別の場所で撮ったものなんですが、

 更紗ドウダンツツジであってますか?

Img_2344_r

長々と見て頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »