« キビタキとコルリ☆ | トップページ | シンシンとリーリー☆ »

水場の鳥たち☆

先日峠の帰りに、別荘地の水場に寄って来ました。

着いたのが5時ちょっと過ぎ、それでも6人のカメラマンがまだ居ました。

朝のうちにオオルリの雄雌が来たとの事で、

もしかしたらと期待をして、私達も6時過ぎまでおりましたが

オオルリの雄は現れませんでした(-_-;)

その頃になるともう辺りは大分薄暗くなってしまい、

諦めて撤収致しました。

と言う訳で、今日はその時に水場に現れた鳥達です。

             (画像クリックで少し大きくなります)

着いてすぐにオオルリのメスが水浴びに来ました

Img_4109_r

センダイムシクイ、今期初撮り(^^)

Img_4135

撮っている時はもしかしたらメボソ?と思ったのですが

帰宅して画像の確認をしましたらセンダイムシクイさんでした

Img_4166_r

オオルリの雌と鉢合わせ!ムシクイさんすぐ逃げた^^;

Img_4175_r

段々と暗くなって来まして、飛んできた鳥が何なのか

すぐには分かりません・・・みんなでため息(笑)

ホオジロさん失礼しました<(_ _)>

Img_4227_r

でもこの場所は大好きなコガラさんに逢えるので

それが楽しみなんですね(o^^o)ふふっ♪

Img_4242_r

すぐ傍までやって来てくれますheart01

Img_4245_r

いつ見ても、つぶらなお目々がかわえぇなぁhappy01

Img_4251_r

空抜けですが、ここでもキビタキさんに逢えました

Img_4283_r

お尻をブルブルブル~

Img_4406_r

ソウシチョウは最初に行った場所で

意外な事に今年初撮り・・・去年はあんなに出逢えたのに

Img_3814_r

3羽ぐらい、奥の方で水浴びして居たようでした

Img_3856_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« キビタキとコルリ☆ | トップページ | シンシンとリーリー☆ »

野鳥」カテゴリの記事