« オオルリとキビタキ☆ | トップページ | キビタキとカケスbyおとーちゃん »

再びのコマドリ詣でに☆

雨が降り続いて寒い1日でしたね。。。

実はきのうもコマドリさんに逢いに行って来たんですが

お昼頃まで持つと思っていた天気が10時頃から雨が降り出して。。。

後ろ髪を引かれる思いで撤収いたしました。

そんな訳で数少ない出逢いの中から、コマドリばかりですが

ご笑覧下さいm(_ _)m

           (画像クリックで少し大きくなります)

可愛いお目々のコマドリさん  男の仔です

Img_7860_r

鳴いているのかな~?

Img_7907_r

尾羽をピーンと上げて o(^o^)o

Img_7917_r

さすが日本三鳴鳥の中の一羽、いい声ですね~ note

Img_7918a_r

皆さんご存知とは思いますが、

三鳴鳥とはこのコマドリの他にオオルリとウグイスだそうです

Img_7931_r

note

Img_7936_r

note

Img_7957_r

note

Img_7972_r

朝6時半過ぎに二度出てくれて、その後はなんと10時53分

まで待ちぼうけ^^;

Img_7986a

この時はもう小雨が降り出していたんですよ(-_-;)

Img_7998_r

note

Img_8017_r

お名残り惜しかったけど、雨に負けて帰って来ちゃいました

Img_8052_r

この日コマドリさんを見ていた時間は5分もなかったかなぁ・・・

でもこの場所でお逢い出来た皆さん(ほとんどお知り合いでした)

と楽しい時間を過ごす事ができたんです。

お逢いした皆さん、お世話になり、ありがとうございました。

またいつの日か可愛いコマドリさんに逢いたいです。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« オオルリとキビタキ☆ | トップページ | キビタキとカケスbyおとーちゃん »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんおはようございます。
かわいいコマドリさんに会えると思ったら何度でも行きたくなりますよね。
今年は私も探そうと思ってますよ~
お隣りの県まで行けば会えそうです。
折角行っても出てくれないのではガッカリだけど
それでも行きたい気持ちもわかりますね(笑)
尾をピンと上げてお口を開いたポーズがすばらしいです。
なっつさんのように撮りたいです。

投稿: otome | 2011年5月12日 (木) 05時07分

 なっつさん おはようございます!

 雨の中わざわざにと…
 尾っぽ上げて唄ってくれて最高のご歓待♪
 峠の駒ちゃん佳い子ですね! 間もなくつつじも咲きませう。 
 

投稿: 風のむろさん | 2011年5月12日 (木) 06時34分

コマドリさん可愛いですね。私はまだ会った事はありませんが、いっぱい見せていただき会えたらきっと「お久しぶり!」っていいそうです。
なっつさんの素敵な画像のおかげで私もいっぱい会ってる気分です。
連休前に近くの公園でオオルリ情報があったので私も出かけてみます。まだいるかな?

投稿: sakurasou | 2011年5月12日 (木) 12時32分

コマドリ頑張りますね!
それだけ魅力的な鳥さんと言う事ですね。
少ないチャンスでこれだけ撮れれば、○ですね。
雨が降ると峠も寒くなるのでは?
私ももう1度チャレンジしょうと思っています。

投稿: うちの平さん | 2011年5月12日 (木) 15時59分

otomeさん、こんにちは。
お陰さまで短い時間でしたが、コマドリさんに逢えました(^^)
otomeさんもぜひ探してみて下さいね。いつも行かれるお山あたりに居るような気がしますが?
コマドリはとてもいい声で良く鳴きますから、声を頼りに探すといいですよ。
特に笹藪が好きですから、そんな所を気にかけてみて下さいね。

投稿: なっつ | 2011年5月12日 (木) 16時36分

むろさん、こんにちは!
ここのところちょっと日にちが違っているようで、中々お逢いする機会がありませんが、
むろさんのお噂はしっかりと届いておりますよ(笑)
コマドリさん、私が行くとどういう訳かご機嫌斜めで、中々姿を見せてくれません(-_-;)
鳥さんに好かれるコツをご伝授下さいませm(_ _)m

投稿: なっつ | 2011年5月12日 (木) 16時41分

sakurasouさん、こんにちは。
オオルリさんの情報は、今年はとても多いようです。
地元の公園に入ったとか聞きますが、sakurasouさんがいらっしゃるまで居てくれるといいですね。
とても綺麗な深い青色の鳥さんで、正にシアワセの青い鳥のようですよ(o^^o)♪

遠くへわざわざ行かなくても、近くで鳥たちに出逢えるのが一番ですからね~

投稿: なっつ | 2011年5月12日 (木) 16時47分

平さん、こんにちは。
コマドリさん、本当に何度でも逢いたくなる鳥さんですよね!
噂によると平さんがいらした時は、木どまりで長い事囀ってくれたとか。。。?
羨ましいお話をお聞きしましたよ~

この日は朝のうちさほど寒くは無かったのですが、やはり雨が降ってきたりすると、気温が下がりますね・・・
引き上げる少し前から本降りになってしまいましたから(^_^;)

投稿: なっつ | 2011年5月12日 (木) 16時53分

こんなに素晴らしいカットを見せられては、いてもたってもいられなくなってきました(笑)。
ヒンカラが聞こえてきそうです。
それにしてもなっつさんの行動力にはいつも頭が下がります。
足で稼いだカットどれもいいですね。
私は雨男になってしまったようです(涙)。来週もイマイチそうですし…。
地元でコツコツ頑張ります。

投稿: ogayan | 2011年5月12日 (木) 19時11分

ogayanさん、こんばんは。
昨日、今日と生憎の雨になってしまいましたね・・・
それでもogayanさんはご近所で可愛い鳥さんたちを良く見つけては撮っていられて、
その行動力には頭が下がります。
私の場合は運よく連れて行ってもらっているだけですから(笑)

まだまだこれからが夏鳥本番ですから、お互いに頑張りましょうね(*^m^*)

投稿: なっつ | 2011年5月12日 (木) 19時47分

またまた行かれたんですね。。その気持ちわかります。。この色と囀りは何度でも見たいですね。。私ももう一度チャレンジしたいです。。(笑)。。
綺麗な画像素晴らしいですね。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年5月12日 (木) 19時50分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
ほんとにキリが無いくらい何度でもこの鳥に逢いに行きたいです(笑)
あの美しい声は心に沁み渡りますね。

投稿: なっつ | 2011年5月12日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオルリとキビタキ☆ | トップページ | キビタキとカケスbyおとーちゃん »