« 動物園 第3弾 | トップページ | バラの花 »

国際バラとガーデニングショウ

只今西武ドームで開催中の

「第13回国際バラとガーデニングショウ」に、今日行って来ました。

元々バラ好きの私は、ここ5年ぐらい毎年出掛けているんですよ~

まだ写真の整理が出来ていないので、今日は少しだけ。。(^-^;

           (画像クリックで少し大きくなります)

やっぱりトップは、私がバラにはまったきっかけの花

ピエール・ドゥ・ロンサールです

Img_7889_r

なにしろ一目見てから好きになり。。。

Img_7939_r

自宅にも植えてしまったバラなんです

Img_7940_r

コロンとまぁるくって、とても可愛いでしょ lovely

Img_7943_r

名前が分かりませんが、いい香りがしていました

Img_7886_r

とても整った花姿ですね。。。品種名不明なんですが

Img_7906_r

ミニバラを販売していたコーナーの可愛い飾り付けが

眼を引きました。アルプスの少女、ハイジ

Img_7990_r

まだまだ続きます(^^ゞ

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 動物園 第3弾 | トップページ | バラの花 »

花散歩」カテゴリの記事

コメント

なっつさんおはようございます。
昨年も行かれたとき見せていただきましたね。
ランとバラは豪華なお花で両方とも大好きなんですね~

まん丸いバラの花束を昨年いただきましたよ。
夫の退職記念に飲み仲間からでした
あれはきっと私にだったんでしょうね(笑)
お花屋さんではなかなか見かけないバラでした。

第13回国際バラとガーデニングショウ・・・・華やかでいい香りがしてるんでしょうね。

きょうはいいお天気なのでなっつさんは可愛い鳥さんの元でしょうか~
楽しみです。

投稿: otome | 2011年5月14日 (土) 07時15分

薔薇の季節ですね~毎年なっつさんのブログで開催を知ります。
いつも綺麗な画像にうっとりです。続きを楽しみにしていますよ。

投稿: sakurasou | 2011年5月14日 (土) 18時24分

「バラ」のシーズン到来ですね。。綺麗な色と素敵な香りは。。「バラ」ならではですね。。(笑)。。
今年は「ミニバラ」をベランダで育てているようです。。あっ。。家内がです。。蕾がついて。。これからが楽しみです。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年5月14日 (土) 21時17分

otomeさん、こんばんは。
ガーデニングショウは平日にもかかわらず、お花好きの人たちで凄い混雑でした。
今はオーソドックスなバラの形よりも、まあるい形のオールドローズに人気が集中して居ますね。
特にイングリッシュローズの人気は抜群です。
帰りがけにはそれぞれの方達が、買い込んだバラの鉢植えや、クレマチスやらを抱え込んでお帰りでした。
私も欲しかったですが、もう植える場所が無いので諦めて帰って来たんですよ~

鳥さん達はまた後日にで~す(o^^o)ふふっ♪

投稿: なっつ | 2011年5月15日 (日) 00時12分

sakurasouさん、こんばんは。
このガーデニングショウでは、バラの切り花や鉢植えや、ガーデン部門のコンテストがありまして
それぞれの見事な作品が見られますよ(#^.^#)
色々なショップも出店して居てとても賑わっておりました。

そう言えば明日の15日は厚木のフルハーフでバラの観賞会ですね。
あちらにはいらっしゃいますか?

投稿: なっつ | 2011年5月15日 (日) 00時22分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
お花のネタにも拘らず書き込みして頂いてありがとうございます。

奥さまが育てていられるミニバラは何色なのかしら? とても興味があります!
咲いた時には是非写真を撮って下さいね~v(*'-^*)♪

投稿: なっつ | 2011年5月15日 (日) 00時26分

薄ピンク色のバラが上品でとても綺麗ですね。
アルプスの少女ハイジは子供のころ放映されていましたので、とても懐かしいです。
続きを楽しみにお待ちしております。

投稿: ogayan | 2011年5月15日 (日) 06時36分

ogayanさん、こんにちは。
鳥さんではないのに書き込み頂きありがとうございます。

アルプスの少女ハイジはウチでも息子が小さかった頃毎週テレビで見ていましたので
私も懐かしさで思わず撮ってしまいました(^-^;

投稿: なっつ | 2011年5月15日 (日) 10時30分

今日は良いお天気できっと賑わっているでしょうね。これから出かけるので時間があったら覗いてみようかなと思っています。
先日行かれた方が「蕾ばかりで花はこれからだ」と言っていましたのでどうでしょうね。

投稿: sakurasou | 2011年5月15日 (日) 10時47分

こんにちは なっつさん
ピエール・ド・ロンサールは 私も一目ぼれして 庭に植えたバラです
今日は 日本フルハーフのバラの鑑賞会で バラを見てきました。
まだ 早い株もありましたが きれいなバラが たくさん咲いていました。
自宅では なかなか あんな風に咲かせることができません。
懲りずに 何株か仕入れてきました  

投稿: 魚座のうり坊 | 2011年5月15日 (日) 16時04分

sakurasouさん、お早うございます。
フルハーフの行かれましたか?
私も毎年行くんですが、今回はお休みしてしまいました^^;
また後日、周囲のバラを見に行ってこようと思っています。

投稿: なっつ | 2011年5月16日 (月) 09時13分

うり坊さん、お早うございます。
うゎ~うり坊さんもピエールのフアンなんですね~
今度お逢いした時はバラの話で盛り上がりそう(笑)

今回仕入れたお花はどんなバラなんでしょうか・・・?
フルハーフの観賞会の時期はまだピエールさんにはちょっと早くなかったですか?
いつも時期を少しずらして再度訪問するんですが、きのうの様子が分からないです?
?ばかり並んでしまいまして、失礼いたしました^^;

投稿: なっつ | 2011年5月16日 (月) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物園 第3弾 | トップページ | バラの花 »