« コムクドリとモズ☆ | トップページ | 水場の鳥たち☆ »

キビタキとコルリ☆

昨日の早朝に、先週のリベンジに再び行って来ました。

しかしながらやっぱり目的の鳥は姿はモチロン、

声さえも1度も聞けず、またもや撃沈・・・(-_-;)

途中で見えた地元の方のお話では、ここにはまだ入っていない

との事でしたが、真相はわかりません^^;

ただ私の鳥運が悪いだけかも?(笑)

噂ではもう撮った方がいるとか聞いていたんですが・・・?

でもその代わりと言ってはなんですが、

可愛いコルリとキビタキに今季初お目見え出来ました(o^^o)♪

     (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

地元の方によるとコルリさんは、前日に入って来たそうです

Img_2553a_r

朝まだ薄暗い時間のお出ましでした

Img_2561_r

今シーズン初撮りでした!

Img_4004

コルリさんよりもサービスが良かったキビタキさん

Img_2719a_r

キビタキさんも今期初撮りでした! ノートリです

Img_2734_r

綺麗な黄色とオレンジのグラデーション

私にとって、見ているだけで幸せな気持ちになれる鳥さんです

Img_2856_r

只今考え中。。。?

Img_2946_r

綺麗な声で盛んに囀っていましたよ~♪♪

Img_3025_r

note

Img_3040_r

ちょっとピンボケですが、偶然撮れた飛び出しです(^^ゞ

Img_3105a_r

パタパタパタ・・・

Img_3192a_r

小首をかしげて、まるでポーズをとってくれてるみたい smile

Img_3196a

この日も又いつものようにたくさん撮ってしまい、

まだ写真の整理が追いつきません^^;

そんな訳で続きがあるかも?

その時はまた見に来てやって下さいね~~

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« コムクドリとモズ☆ | トップページ | 水場の鳥たち☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんこんばんは。
今夜も夫が先に見て「なっちゃんがコルリUPしてるよ~」って
早速、私も見に来ました。
コルリちゃんとキビタキさんに会えて、会えなかった子はダレなんでしょ!
最近、キビタキさんやオオルリさんがブログにも登場してきましたね。
キビタキさんのさえずりの表情、小首をかしげた表情・・・
ほんとにかわいいですね~~
キビタキさんって人懐っこいんですか?
メロメロになるなっつさんの気持ちわかりますよ。

投稿: otome | 2011年5月 3日 (火) 21時46分

こんばんは。
コルリとキビタキの綺麗なカットをバッチリ撮られ素晴らしいですね。
キビタキの飛びものも最高です。
今年は桜も遅かったので、鳥の出も例年より少し遅い気がします。
私など夏鳥1種も見ていません(涙)。
GWもあまり撮れず終わりそうです。

投稿: ogayan | 2011年5月 3日 (火) 22時09分

こんばんは。
コルリにキビタキ良い感じに撮られていますね〜。
目的でなくて出逢えるなんて鳥運良いじゃないですか。
大阪城では28日にコルリがたくさん入ったのですが、
仕事だったので撮れていませんでしたが、
今日何時間も待ってやっとコルリに逢えました。

投稿: おかりん | 2011年5月 3日 (火) 22時24分

otomeさん、こんばんは。
ご主人が見付けてくれたなんて、嬉しい限りです(^―^) 

実は2週続けてコマドリさんに逢いに行ったのですが、見事に振られて帰って来ました(笑)
でもコルリさんとキビタキさんが逢いに来てくれただけでも、ラッキーだと思わなければ鳥さんに失礼ですよね。
どちらかと言うとキビタキさんの方が近くに来てくれますから、もしかしたら人懐こいのかもしれませんね♪

投稿: なっつ | 2011年5月 3日 (火) 23時14分

ogayanさん、こんばんは。
そうなんですね、今年は夏鳥の来訪が少し変ですよね・・・
少し遅くなっても来てくれればいいんですが、これから本格的シーズンに向けて少々心配です^^;

ogayanさんも明日は楽しみな鳥撮りが出来る日ですね!
カワセミさんが一杯サービスをしてくれますように、祈っていますよ~(^^♪

投稿: なっつ | 2011年5月 3日 (火) 23時23分

おかりんさん、こんばんは。
見に来て頂き、コメントまでありがとうございます。

大阪城の様子は度々おかりんさんのブログで拝見しておりますが、そちらが羨ましい限りですよ~
コルリさんにも出逢えてよかったですね(^^)v
私は愛しのコマドリさんに未だ逢えない寂しい境遇なんです(笑)

投稿: なっつ | 2011年5月 3日 (火) 23時30分

やはり。。出ませんか。。今季二度行きましたが。。声のみでした。。5月3日は午前中に一度出たと聞いてますが。。違ったのでしょうかね。。(笑)。。
「キビタキ」「コルリ」いずれも綺麗に撮られてますね。。さすがですね。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年5月 5日 (木) 17時23分

じゅんじゅんさん、お早うございます。
同じく2度行かれたんですね!そして声は聞こえたんですか!
でもそれなら望みは有りますね~(^^♪ 3日に撮られた方がいるなら間違いなく来ているんでしょう。
お互いに諦めずに、また行ってみますか!?

投稿: なっつ | 2011年5月 6日 (金) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コムクドリとモズ☆ | トップページ | 水場の鳥たち☆ »