« 水場の鳥たち☆ | トップページ | つづきで~す☆ »

シンシンとリーリー☆

ゴールデンウィークの真っただ中、パンダさんに逢いに行って来ました。

実は近くまで用事があり、そのついでに寄ったんですが、

もう凄い人・人・人^^; そんな中で物珍しげないい歳のおばさんが?

一人でカメラを提げて歩いて来ました(笑)

今日はその時のスナップから、第1弾! エッ、もしかして第2弾もあるの?

                     (画像クリックで少し大きくなります)

女の子のシンシン 運よく5時頃で、お食事タイムでした

     (1~6枚目はコンデジで撮ったものです)

P1210241_r

「立ち止まらないで下さ~い」と言う係員の方にせかされて

なんとか撮れたショットです^^; こちらもシンシンちゃん

P1210246_r

こちらは男の子のリーリーです

P1210251_r

ガラス越しの撮影は難しい^^; ←これいい訳です(笑)

P1210254_r

不忍池のはずれに櫓が組んでありまして、そこに2羽のオオワシがいました。

飛んで行っちゃわないのかなぁ。。。?

P1210199_r

こちらはガラス越しのお部屋にいたアカカザリフウチョウ

P1210226_r

お馴染みの定番ですね、西郷隆盛像

子供の頃に見た時は、もっとデッカク感じたものでした(^-^;

                (ここからは5DMarkⅡ24~105mmの画像です)

Img_6500_r

日本コウノトリ、近くで撮っていましたら、突然翼を広げて!

Img_6579_r

オオワシ、割と引いた感じで撮りました

Img_6602_r 

大きさにビックリ!足の太さに2度ビックリ!

Img_6631_r

可愛いパンダちゃん 老若男女、ここに座って記念撮影

なんと2組のカップルに撮影を頼まれちゃった(^^ゞ

Img_6864_r

金網越しでしたが、オオタカはカッコ良かったです!

右下にシャガが咲いている(^^)

Img_6878_r

動物園にでも来ないと、こう言う猛禽は私には中々撮れません。。。

Img_6883a

もう1羽 猛禽のオジロワシ、精悍なお顔をしていますね~

Img_6907 

まだまだつづくよ・・・

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 水場の鳥たち☆ | トップページ | つづきで~す☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんおはようございます。
お孫さんと一緒に動物園でしたか?
上野動物園はすごかったでしょうね~
私はまだ一度もパンダさんを見たことないんですよ。
なっつさんはやっぱり鳥さんにカメラが向くようですね。
櫓の大鷲さんは番で営巣中でしょうか?
囲いがないんですか?
行ってみたくなりますね~パンダちゃんに逢いに(笑)
小学生の時に父と西郷さんの前で写真を撮った思い出があります。
懐かしいです。

投稿: otome | 2011年5月 7日 (土) 06時33分

パンダ君はやはりかわいいですね。
凄い人ではなかったですか?
ここのオオワシはカワウ対策で持ち込まれたと聞いたことがありますが、こんなに近くで撮れるなんていいですね。
私もそうですが檻の中でもついつい鳥を撮ってしまう…病気ですかね(笑)。

投稿: ogayan | 2011年5月 7日 (土) 07時23分

「パンダ」ですか。。!!。。GW大変な人気だったようですがよく撮影できましたね。。やっぱり可愛いですね。。今度は子供が出来ると良いですね。。
上野動物園は野鳥がたくさん見られて良いですね。。以前「アカショウビン」を見ましたが。。もういないのでしょうか。。
楽しい動物園。。楽しみました。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年5月 7日 (土) 19時00分

otomeさん、こんばんは。
残念ながら一緒に行ってくれる孫がおりません・・・上の2人は高校生、一番下のは4年生なんですが少年野球で忙しい^^;
そんな訳で一人っきりの気ままな散歩でした。
西郷さん、私も懐かしかったです。子供の頃に何度か祖父母につれていって行ってもらった覚えがあります。

着いてすぐ、パンダ舎は大行列。。。これは無理だと諦めて、もっぱら鳥ばかり見て回りました(笑)
帰りがけに通りかかったら、パンダさんの行列はかなり少なくなっていて、折角来たのだからと少し並んで見る事が出来たんですよ。
やっぱり可愛いですね!
通路は2列になっていて、前列は子供が、大人は後ろの通路からのぞき見するように見て来ました(^^ゞ

オオワシさん、囲いが無いんですよ~
飛べないように羽を切ってあるのかしら・・・?

投稿: なっつ | 2011年5月 7日 (土) 20時37分

ogayanさん、こんばんは。
そうだったんですか、カワウ対策で・・・でもカワウはたくさん居ましたよ~^^;
オオワシなんて天然モノは中々見る機会がありませんから、見られただけでよかったです。

鳥撮り病はワタシも同じくです(笑)
ほぼ鳥ばかり見て回り、撮りまくって参りましたから(^^ゞ

投稿: なっつ | 2011年5月 7日 (土) 20時42分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
アカショウビン、まだ居ましたよ~! あそこの前に30分は貼りついていました(笑)
上野は鳥の種類がかなり多いので、たま~に鳥見に出かけております。

パンダさんはやはり1番人気ですから凄い行列で、お休みの日は辛いものがありますね。。。
今度は平日に行って、もっとゆっくりご対面したいです(o^^o)♪

投稿: なっつ | 2011年5月 7日 (土) 20時49分

こんばんは~なっつさんご無沙汰してしまいました。
パンダさんやっぱり可愛いですね!見せていただきうれしいです。(^0^)パンダさん大人気でよかった!よかった!
猛禽類はキリッと精悍に撮れて・・パンダさんは愛くるしい場面で和みます。
やっぱりなっつさんは鳥さんのほうが気にかかるのですね。楽しい一日でしたね。

投稿: sakurasou | 2011年5月 7日 (土) 22時31分

sakurasouさん、こんばんは。
お越し頂きありがとうございます。

たまには動物園も楽しいですね!久しぶりに童心に帰って遊んで来ましたよ(^^)
パンダさん、とても愛らしくて可愛かったです♡
でもやっぱり中心は鳥さんでした(^^ゞ

投稿: なっつ | 2011年5月 7日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水場の鳥たち☆ | トップページ | つづきで~す☆ »