« アカゲラ、他 byおとーちゃん | トップページ | アカショウビン その3 »

フクロウさん☆

1回目の遠征の帰りにフクロウの雛の様子を見たくて

だいぶ遅かったんですが、立ち寄って来ました。

午後6時50分に到着、地元の方が教えて下さって

居る場所は分かったのですが、たか~い樹の上に

ボヤっと白い塊が見えました。

なんとか撮っては見たものの、なんだかな~?の証拠写真

すっかり忘れていたんですが、2枚だけ載せてみますね。

 もっと早い時間に見たかったなぁ。。。

Img_8378a_r

 枝被りばかりでしたが、

 それでもおめめをパッチリとあけて、可愛かったです

Img_8394aa_r

5月21、PM6:54撮影

フクロウさん、初見初撮りだったんですよ~♪

ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

|

« アカゲラ、他 byおとーちゃん | トップページ | アカショウビン その3 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんおはようございます。
夜7時頃の撮影でこんなに綺麗に撮れるんですね~
可愛いお目目がぱっちりと見えてますよ。
もっと早い時間だったら寝てる?
私も初めて見せていただきました。
ご主人様のアカゲラさんも見事ですよ。
背景のきれいなアカゲラさんの写真、良いですね~
こんなふうに撮りたいですよ。

投稿: otome | 2011年5月31日 (火) 09時21分

なっつさん
こんにちは。
フクロウの雛に出逢えてよかったですね。
遅い時間で高いところとの事ですが、綺麗に撮れてますよ。
私も巣立ちの次の朝、普通だったら高いところに居るはずの雛に、
思いがけなく近くで逢えました。
フクロウの雛は本当に可愛いですね。

投稿: おかりん | 2011年5月31日 (火) 12時36分

otomeさん、こんばんは。
この時はISO感度を思いっきり上げて、たくさんシャッターを切りました。
でもシャッター速度がまるで遅くて、バッシャン、バッシャン、そんな感じで、ほとんどがブレブレ画像でした(^^ゞ
その中のなんとか見られるのがこの2枚だけでしたが、フクロウの雛の可愛さは格別でしたよheart04

夫のアカゲラにまでコメント頂き、有り難うございました。

投稿: なっつ | 2011年5月31日 (火) 20時14分

おかりんさん、こんばんは。
今おかりんさんの所へお邪魔して拝見してきましたよ~
フクロウのヒナちゃんの可愛らしいのが満載でした(^^)v 羨ましい限りです。
私ももう少し早い時間に撮りたかったですが、逢えただけでも良しですよね!

投稿: なっつ | 2011年5月31日 (火) 20時19分

可愛らしいですね「フクロウ」。。何でも二羽子供がいるとか。。
表情がとても愛らしいですね。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年5月31日 (火) 20時41分

私も行きたいと思っていたのですが、いろいろ忙しく今年は諦めました。
それにしても本当に可愛いですね。
ポッケに入れて連れて帰りたくなりますね(笑)。

投稿: ogayan | 2011年5月31日 (火) 22時29分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
そうなんですね、2羽居るようですが、今も見れるんでしょうか?

フクロウの雛、初見でしたが可愛かったです♪

投稿: なっつ | 2011年5月31日 (火) 22時30分

ogayanさん、こんばんは。
ふふふ。。。ほんと、出来るものなら抱っこして連れて帰りたくなりますね~(笑)
私も今年はもう無理かもしれないので、来年に望みを託します。

明日はお天気がどうやら持ちそうですので、鳥撮りを楽しんで下さいね!
カワセミさんの雛が待ち遠しいです(^^)

投稿: なっつ | 2011年5月31日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アカゲラ、他 byおとーちゃん | トップページ | アカショウビン その3 »