« つづきで~す☆ | トップページ | オオルリとキビタキ☆ »

コマドリ☆

三度目の正直で、やっとコマドリさんと逢う事が出来ました。

それと言うのも、心優しい友のおかげなんですよ!

持つべきものはいいお仲間ですね(^^)v 有り難うございました。

では、今日の鳥さん 今季初撮りのコマちゃんです。

             (画像クリックで少し大きくなります)

コマドリさん、何度でも逢いたい鳥さんです

Img_4622

チョコっと出て来てはすぐに引っこんでしまうので、

Img_4644_r

忙しすぎてピンボケ量産でした。。。(^^ゞ

Img_4673_r

何か銜えていますね?

Img_4745_r

囀りと言うよりうがいをしているみたい(笑)

Img_4894_r

間に5時間近くの待ち時間がありました^^;

Img_4947_r

待たされても待たされても、愛しのコマちゃんです(*^m^*)

Img_4964_r

とうとう1度も尾羽は広げてくれなかったけど、

Img_4983

出逢えた事に感謝です。 

コマドリさん、来てくれて有り難う lovely

Img_4985a_r

お澄ましポーズも可愛いですね!

Img_5136_r

動物園の続きは後日にまたね~ えっ!まだあるの!(⌒_⌒; タラタラ 

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« つづきで~す☆ | トップページ | オオルリとキビタキ☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
昨日は大変お世話になりました。お陰さまで待望のコマドリを写す事が出来喜んで帰宅できました。
昨日ご主人のレンズの前に陣取りご迷惑をおかけしたと思います。心からお詫びします。
流石コマドリさんのさえずりのシーンも写され素晴らしいです。ポチ。
また何処かのフィールドでご一緒できるのを楽しみにしています。

投稿: 妻さん | 2011年5月 9日 (月) 07時01分

おはようございます。
コマちゃんの見事なさえずりカットやりましたね。
素晴らしいカットを見て飛んでいきたくなりましたが、今週のお休みは雨模様(涙)。
今年はなっつさんのを見させていただいて我慢かもしれません。
妻さんたちにも会われ楽しい撮影現場だったでしょうね。

投稿: ogayan | 2011年5月 9日 (月) 07時38分

妻さん、こんにちは。
お陰さまで昨日は楽しかったですよ~
妻さんの帽子、ちっとも邪魔になんかなっておりませんでしたので、お気になさらないで下さいね。
ウチの夫の愛あるジョークで、あんな事を言うのは妻さんが好きだから?

今度はどちらでお逢い出来るか、私たちも楽しみにしております。

投稿: なっつ | 2011年5月 9日 (月) 12時24分

ogayanさん、こんにちは。
なんとか鳴いているらしい?所を撮れたんですが、残念ながら尾羽を広げてくれませんでした^^;
妻さん達のお陰で待ち時間も楽しかったです(^^)

ogayanさんの鳥撮り日、雨が降らないように祈っておりますね!

投稿: なっつ | 2011年5月 9日 (月) 12時33分

昨日はお疲れ様でした。フィールドに入ったら知り合いの顔かお顔でビックリしました。
よく粘って撮りましたね、それもフルコースで。帰りでは出ましたか?
昨日は心残りで、今日また行ってきました、そしたら海色さん・平さん等に会ってまたビックリでした。

投稿: フクチャン | 2011年5月 9日 (月) 18時33分

フクチャン、こんばんは。
昨日はありがとうございました。
今日またいらしたんですか~?さぞかしナイスショットがたくさん撮れた事でしょうね!
行く先々でお知り合いの方達にバッタリ出逢えると、これは嬉しさ倍増ですね。

帰り際に寄りましたあの場所で、最後に青い仔が来てくれましたよ!
5時半過ぎていたので証拠写真が撮れただけでしたが、出て来てくれて嬉しかったですo(^o^)o

投稿: なっつ | 2011年5月 9日 (月) 19時25分

綺麗な「コマドリ」ですね。。持つべきものは友。。順光の「コマドリ」はやっぱり光ってますね。。おめでとうございます。。
こちらもおかげさまで初見初撮りできました。。逆光だったのがちょっと残念でしたが。。目標は達成できました。。
有難うございました。。(笑)。。
私はもう一度行きたいと思っております。。週末の天気どうかな。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年5月 9日 (月) 20時16分

久々の書き込みです!
ご無沙汰しまくりで誠に恐縮ですm(_ _)m
ほんとにろくな息子じゃありません。。。

写真がキレイ!!!
もうプロ並みなので脱腸寸前・・・いや脱帽です。

鳥は相変わらずわからないんですよねぇ(;´・ω・`)ゞ
なのでチラっと写りこんでる野山の山野草にちょいと萌えております。
早起きは苦手ですが山野草の宝庫に行かれる際はお知らせ下さい(笑)

投稿: Cinnamon | 2011年5月 9日 (月) 21時08分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
昨日はお互いに良き1日でしたねo(^o^)o
もう一度行きたいじゅんじゅんさんのお気持ちよ~く分かりますよ!
ワタシもおんなじ気持ちですから(笑)

投稿: なっつ | 2011年5月 9日 (月) 21時54分

Cinnamonさん、こんばんは。
本当にお久しぶりですね!見に来てくれて嬉しいです♡
このコメントは、もしかして1日遅れの母の日のプレゼントかなぁ!?

これからの季節は色々な山野草が野山をにぎわせてくれます。
野の花は小さくてひっそりと咲いているモノが多いですが、それぞれがとても愛らしくて可愛いですよね。
そんなお花めぐりがCinnamonさんと一緒に出来たらサイコーです(*^m^*) ムフッ

お暇な時間がとれましたら、ブラッと遊びにいらして下さいね~

投稿: なっつ | 2011年5月 9日 (月) 22時17分

なっつさんこんばんは。
昨日、今日と珍しく早く出かけてました。
コマドリさんに会いに行かれてたんですね。
いつもながら素晴らしいショットです。
きれいな色の姿に可愛いさえずりでは何度でも会いたいですよね。
きょうはハイキング行って来たんですがキビタキさんが何度も出てきて
直ぐ近くでホバリングして綺麗でした。
でもカメラ持ってないので撮れなかったんですよ。
その帰りに立ち寄った場所でキビタキさんにお目にかかれ撮れました。
コマドリさんにもいつか会いたいです。

投稿: otome | 2011年5月 9日 (月) 23時17分

otomeさん、こんばんは。
赤城自然園にいらしたんですね!
その場所は以前お話に聞いていて、1度行きたい憧れの場所なんですよ(^^)
今otomeさんのブログを拝見してきましたが、素晴らしいお花の饗宴が見られたんですね!
キビタキさんもすぐ近くでホバリングしてくれたなんて♪撮れなかったのは残念でしたが、良かったですね。

帰り道で又キキビちゃんに出逢えて、カメラにも収められ 素晴らしい1日だった事でしょう(*^.^*)

投稿: なっつ | 2011年5月 9日 (月) 23時41分

ご無沙汰してます。
コマドリ三度目正とは、努力のたまものですね。

二週間前にタマシギ姿見せましたが、それっきりですね。

投稿: pk | 2011年5月11日 (水) 14時57分

pkさん、こんばんは。
努力と言うか、逢いたい一心で・・・(笑)
去年初撮り出来た時はほんの数秒で、なんとも中途半端にしか撮れなかったんですよ。

タマシギ早くもお出ましで、早くも行方不明ですか?
今年もタマシギさんに逢いたいです(o^^o)♪

投稿: なっつ | 2011年5月11日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つづきで~す☆ | トップページ | オオルリとキビタキ☆ »