« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の22件の記事

フクロウさん☆

1回目の遠征の帰りにフクロウの雛の様子を見たくて

だいぶ遅かったんですが、立ち寄って来ました。

午後6時50分に到着、地元の方が教えて下さって

居る場所は分かったのですが、たか~い樹の上に

ボヤっと白い塊が見えました。

なんとか撮っては見たものの、なんだかな~?の証拠写真

すっかり忘れていたんですが、2枚だけ載せてみますね。

 もっと早い時間に見たかったなぁ。。。

Img_8378a_r

 枝被りばかりでしたが、

 それでもおめめをパッチリとあけて、可愛かったです

Img_8394aa_r

5月21、PM6:54撮影

フクロウさん、初見初撮りだったんですよ~♪

ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (8)

アカゲラ、他 byおとーちゃん

先日の遠征で、

おとーちゃん撮影の中から、大好きなアカゲラさんをUPします。

             (画像クリックで少し大きくなります)

 いきなりの、アカゲラ飛び出し!

Img_0008_r

 ここの杜はアカゲラ好きには堪りませんよ。。。(笑)

Img_0011_r

 雄のアカゲラさん    営巣中のも居ました

Img_0012_r

 バックがグリーンで綺麗です

Img_0015_r

 こんな所で餌探し・・・?

Img_0019_r

 まだ水芭蕉が咲いていました

Img_0020_r

 じっと見つめて!

Img_0023_r

 めっけた!!

Img_0024_r

 クロツグミがすぐ傍の枝に・・・

Img_0033_r

 アカハラさん

Img_0041_r

キバシリ おとーちゃん曰く、たった1枚の証拠写真だそうです 

Img_0043a_r

以上おとーちゃん撮影でした。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

アカショウビン☆ その2

台風がやっと低気圧に変わりましたね。。。

早く通過して貰いたいものです。

今日の画像は25日の在庫から、

アカショウビンの続きです。

         (画像クリックで少し大きくなります)

葉っぱ被りですが。。。

Img_9114_r

一応飛び出しです(^^ゞ

Img_9115_r

ここからは午後の部で~す (^-^;

Img_0272_r

何時間か声も聞こえず、今日はもう逢えないのかなぁ?

ちょっと諦めモードになっていた時にやっと逢えた!!

Img_0415_r

かなり距離がありましたが、キョロちゃんはまったりと。。。

Img_0541_r

この場所から動きません

Img_0600_r

一度下に飛んで、餌を捕り損なった。。。嘴に泥が?

Img_0807_r

今年のキョロちゃんは、去年逢った仔より色が濃いような。。?

Img_0864_r

あれっ?

Img_0888a

大きく口を開けていますね。。。

Img_0892

もしかして。。。

Img_0893

やっぱりペレットを吐き出しました

Img_0895a

キョロちゃんはまだまだ続きます(^^ゞ

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

サンショウクイ・クロツグミ・ノジコ☆

先日の遠征の在庫から、

今日は小鳥さんたちを載せますね♪

             (画像クリックで少し大きくなります)

 今年はサンショウクイに良く出逢えました!

Img_8931a_r

去年は雌しか撮れなかったので、なんとか撮りたかったサンショウクイです

Img_9081_r

おなかが真っ白で尾が長く、とても綺麗な鳥さんです heart04

Img_9083a

今年は思いが叶って。。。

Img_9094a_r

あちらこちらで姿を見かけました(o^^o)♪

Img_9095_r

尾羽の形、こうなっていたんだ~φ(..)メモメモ

Img_9096_r

クロツグミさん、盛んに囀っていましたよ

Img_9067

笑ってみてね^_^; ボケボケの飛び出しで~す

Img_9074_r

ノジコも去年より少しはましにとれたかなぁ・・・?

Img_8992_r

でもやっぱりピントがかなり甘いですね。。。(^^ゞ

Img_9006_r

当分在庫生活が続きそうです(⌒_⌒;

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

アカショウビン☆

25日に2度目の遠征に行って参りました。

現地では何人かのお知り合いの方ともお逢い出来て

お陰さまで楽しい鳥撮りが出来ました(*^m^*)

そしてなんとか目的の鳥さんにも逢う事が出来たんですよ~

          (画像クリックで少し大きくなります)

2度目でやっと逢えたアカショウビンです

Img_9249a_r

空抜け画像ばかりですが・・^^;

Img_9268a_r

毎年この時期になると、どうしても逢いたくなるんです

Img_9269a_r

あっ、落っこちる~~(笑)

Img_9286a_r

あちこちで木に穴を掘っていましたよ!

Img_9326a_r

アカショウビンが笑ってる?

Img_9390a_r

何度逢っても胸がときめきます heart04

Img_9398a_r

尻尾をピ~ンと上げて(^^)

Img_9741a_r

お決まりのポーズですね

Img_9743a_r

今年も出逢えた事に感謝ですo(*^^*)o

Img_9745a_r

しぶりに2500枚オーバーの画像を撮ってしまい、

まだまだ整理が追いつきません^^;

他の鳥さんもありますので、この後もまた続くと思います。

お時間がありましたら見に来てやって下さいね。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (14)

アカガシラサギ☆

綺麗な夏羽のアカガシラサギを運よく撮る事が出来ました。

初見初撮りです。

とりあえず3枚だけのUPです。

Img_8512a_r

note

Img_8681a_r

note

Img_8684a_r

とても綺麗な羽の色でしたよ~

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

オオアカゲラ☆

遠征の続きです。

今年も嬉しい事に、オオアカゲラに出逢えたんですよ!

             (画像クリックで少し大きくなります)

 オオアカゲラのおかあさん

Img_0190_r

 只今子育て中?

Img_0369_r

 おかあさん、大忙し^^;

Img_0252_r

 おとうさんもやって来ました!

Img_0277_r

 何かの幼虫を銜えているようですね

Img_0284_r

 行ったり来たり、たいへんだ~

Img_0226_r

 ♪

Img_0227_r

 ガンバって下さいね~(^^)v

Img_0444_r

まだまだ続きそう。。。?

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (12)

遠征で! byおとーちゃん

今日の画像は21日の遠征先で、

おとーちゃんが撮影した鳥たちです。

                (画像クリックで少し大きくなります)

綺麗な声で囀っていました・・・おとーちゃん談  ウグイスさん

Img_0028

綺麗なキビタキが近くに来てくれたそうです

Img_0048_r

この日はキビタキをたくさん見かけましたが

私の前にはこんなに近くには来てくれなかったです(-_-;)

Img_0058

この場所でカケスを撮るのは容易ではありません。。。

Img_0064_r

アカゲラはあちらこちらで見かけました 先ずは3枚男の子です

Img_0084

枝止まりのアカゲラさん、私も見かけました

Img_0098

note

Img_0101

こちらはアカゲラの女の子、2枚です

Img_0140

現地では別行動だったので、撮った場所は違うかな?

Img_0144

ニュウナイスズメ♂の飛翔

Img_0128_r

この日一番多く見かけたコサメビタキさん

Img_0150

以上、おとーちゃん撮影でした。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

アカゲラ、コサメビタキ、他

21日、久しぶりに片道300キロ越えの遠征に行って来ました。

目的の鳥見は叶わずでしたが、

新鮮な空気を胸いっぱいに味わってきましたよ~(o^^o)♪

           (画像クリックで少し大きくなります)

 一番最初に出逢えたゴジュウカラさん

Img_9225_r

 忙しそうに巣材を運んでいました 

Img_9252_r

 逢えて嬉しや、アカゲラさんheart02

Img_9317

 最初は女の子でした

Img_9338

 ピンボケですが、飛び出しです(^^ゞ

Img_9349_r

 小さくて可愛いコサメビタキさんには沢山出逢えました

Img_9435

 「何しに来たのー!」って、怒ってる?

Img_0123

丸い眼をさらにまぁるくしてますね。。。(笑)

Img_0124

アカハラさんにもよく出逢いましたよ

Img_9525

 後姿だけでした。。キバシリさんは相変わらずスバシッコイ^^;

Img_9554

この後、まだ続きま~す(^^ゞ

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

ガーデニングショウの続きです♪

16日で終わったバラの祭典でしたが、

印象に残ったバラの数々をUPいたしますね~

        (画像クリックで少し大きくなるモノもあります)

 フリフリの花びらが素敵! ゴルデルゼ

Photo

 お菓子みたいな ラズベリー・アイス

Photo_2

 お花がいっぱい bud

Img_8080_r

 トトロの森もありましたよ!

Img_8099_r

 ゴージャスな花束ですね、 ビンテージ・ジェラード

6_r

 美咲と言う和名が付いていました 

_r_2

 クレイジー・トゥ 綺麗な絞り模様ですね 

3_r

 ピンクの縁取りがお洒落な ドルチェ・ヴィータ

3_r_2

切り花部門で見事大賞に輝いた 手児奈

2a_r

 ジェミニの花束♪

A_r

 身体が温まりそうな名前です ホット・ココア

2_r

 ミニバラがいっぱい(o^^o)♪ 可愛いですね

Img_8204

 ゴージャスな マリアーナ

2

 立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は・・・ こちらは芍薬の花

Img_8224

 大好きなピエールさん heart04

Img_8234_r

 モネの庭

Img_8243_r

 夏に向かって サマーソング

Img_8251_r

長々とご覧いただきありがとうございました<(_ _)>

|

アカゲラ 他☆

少し前の在庫からですが、何種類かの鳥たちです。

              (画像クリックで少し大きくなります)

紅葉の中にソウシチョウが・・・

Img_8059

何羽かが、ちょこっとだけ姿を見せてくれました

Img_8068_r

センダイムシクイも混じっていましたが・・・

Img_8075

暗い木の中はちと辛かったです(-_-;)

Img_8094

こちらはコサメさんかなぁ?

Img_8116

アカゲラさんに逢えると、途端にテンションが上がります(笑)

Img_8283

かなり遠かったので大トリミング(^^ゞ

Img_8197_r

凄い勢いで木を突いていました ねっ、穴が一杯でしょ!

Img_8334

キビタキさんの後姿です

Img_8443

やっぱりこっち向きがいいですね~(^^)

Img_9117

多分、ウスバシロチョウと言う蝶だと思いますが、

違っていたら教えて下さいね

Img_8444

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

バラの花

先日のガーデニングショウの続きです。

バラをずら~っと載せますので、さらっと流し見して下さいね。

     (画像クリックで少し大きくなるモノもあります)

 ピンクのつるバラ

Img_7898_r

 ナエマ

2_r

 淡いオレンジ色の、レディ・エマ・ハミルトン

_r

 こちらは明るいオレンジ色ですね、ユリイカ

_r_2

 まんまるの可愛いタヒチ♪

3_r 

 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 情熱的な紅色

4_r 

 美味しそうな名前ですよ~(笑) ストロベリー・マカロン

_r_3

 元気が出そうな色ですね! パレオ90

90_r 

 美しい女優さんの名前でした イングリッド・バーグマン

3_r_2

 淡いピンクがステキでしょ?メルヘン・ケニギン

3_r_3

 上品な色合いですね あけぼのと言う品種です

3_r_4

 こちらはバラではありません^^; ホクシャアの花

Img_8033_r

 純白の蔓バラ アイスバーグ

4_r_2

 シックでお洒落な ラ・マリエと言うバラです

_r_4

 最後に在庫から樹の間隠れのアカゲラさん ♂

Img_8184

長々とご覧いただきお疲れさまでした(^^ゞ

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

国際バラとガーデニングショウ

只今西武ドームで開催中の

「第13回国際バラとガーデニングショウ」に、今日行って来ました。

元々バラ好きの私は、ここ5年ぐらい毎年出掛けているんですよ~

まだ写真の整理が出来ていないので、今日は少しだけ。。(^-^;

           (画像クリックで少し大きくなります)

やっぱりトップは、私がバラにはまったきっかけの花

ピエール・ドゥ・ロンサールです

Img_7889_r

なにしろ一目見てから好きになり。。。

Img_7939_r

自宅にも植えてしまったバラなんです

Img_7940_r

コロンとまぁるくって、とても可愛いでしょ lovely

Img_7943_r

名前が分かりませんが、いい香りがしていました

Img_7886_r

とても整った花姿ですね。。。品種名不明なんですが

Img_7906_r

ミニバラを販売していたコーナーの可愛い飾り付けが

眼を引きました。アルプスの少女、ハイジ

Img_7990_r

まだまだ続きます(^^ゞ

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (12)

動物園 第3弾

またまた上野のお山の続きです^^;

今回は海外の鳥が多いです。

             (画像クリックで少し大きくなります)

信じられないほど派手な色の、キンムネオナガテリムク

Img_7011

真っ白で綺麗でした カンムリシロムク

Img_7018

シロガシラハタオリ

Img_7021

カラスみたいな、カンムリオオツリスドリ

Img_7035

2羽でいつも一緒に居ました、オオモリクイナ

Img_7062_r

その名もズバリ、シロクロゲリですって(^-^;

Img_7141

前にも載せましたがもう1枚、ゴージャスなアカカザリフウチョウ

Img_7136

一番逢いたかったアカショウビン 元気でいてくれました

Img_7193

愛情いっぱいのゴリラの親子 モモコとコモモ

Img_6970_r

最後に大好きなシャガの花を♪

Img_6510_r

2日間、良く降りましたね。。。

明日はお天気が回復してくれそうです。

でも晴れたらたまには鳥撮りよりも、主婦をやらなくちゃぁですね(笑)

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

キビタキとカケスbyおとーちゃん

今日UPの鳥さんは、5月8日に峠の水場でおとーちゃんが撮りました

キビタキとカケスです。

            画像クリックで少し大きくなります)

アレ・・・・・・

Img_0236_r

ウ~~ン? って、なにか悩みごとがあるのかな・・・(-。-;

Img_0240_r

今度は梢で気持ち良さげに囀っていますね

Img_0229_r

キビタキさん、なに見ているの?

Img_0297_r

飛び出す準備中?

Img_0398_r

光の射し具合で、アイキャッチが入らないですね^^;

Img_0414_r

おとーちゃん、どう言う訳かこのカケスくんが好きなんですって!

Img_0304_r

Img_0353_r

Img_0358_r

この場所でじっと下を見て、獲物を探しているようです

Img_0472_r

そして何とカエルを捕りました!

Img_0480a_r

カケスくん、顔つきはチョット強面ですが

中々綺麗な鳥さんですね。

Img_0361_r

以上、おとーちゃん撮影でした。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

再びのコマドリ詣でに☆

雨が降り続いて寒い1日でしたね。。。

実はきのうもコマドリさんに逢いに行って来たんですが

お昼頃まで持つと思っていた天気が10時頃から雨が降り出して。。。

後ろ髪を引かれる思いで撤収いたしました。

そんな訳で数少ない出逢いの中から、コマドリばかりですが

ご笑覧下さいm(_ _)m

           (画像クリックで少し大きくなります)

可愛いお目々のコマドリさん  男の仔です

Img_7860_r

鳴いているのかな~?

Img_7907_r

尾羽をピーンと上げて o(^o^)o

Img_7917_r

さすが日本三鳴鳥の中の一羽、いい声ですね~ note

Img_7918a_r

皆さんご存知とは思いますが、

三鳴鳥とはこのコマドリの他にオオルリとウグイスだそうです

Img_7931_r

note

Img_7936_r

note

Img_7957_r

note

Img_7972_r

朝6時半過ぎに二度出てくれて、その後はなんと10時53分

まで待ちぼうけ^^;

Img_7986a

この時はもう小雨が降り出していたんですよ(-_-;)

Img_7998_r

note

Img_8017_r

お名残り惜しかったけど、雨に負けて帰って来ちゃいました

Img_8052_r

この日コマドリさんを見ていた時間は5分もなかったかなぁ・・・

でもこの場所でお逢い出来た皆さん(ほとんどお知り合いでした)

と楽しい時間を過ごす事ができたんです。

お逢いした皆さん、お世話になり、ありがとうございました。

またいつの日か可愛いコマドリさんに逢いたいです。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (12)

オオルリとキビタキ☆

昨日コマドリの帰りに立ち寄った水場で、

やっとオオルリさんを撮る事が出来ました。今期初撮りです!

ここの場所でもお知り合いの方がいらして居て、

お陰でラストまで楽しみながらの鳥撮りが出来ました。

綺麗な富士山も見られて、サイコーの1日でしたv(*'-^*)b♪

            (画像クリックで少し大きくなります)

最初は可愛いメジロさん

Img_7401_r

水しぶきがハートマークみたいに heart02

Img_7405_r

センダイムシクイさん

Img_7426_r

笑いながら入浴中?

Img_7428_r

もう5時を過ぎて、だいぶ薄暗くなってきて・・・

Img_7566_r

コガラさんが近くで囀ってくれたのですが、暗すぎですね。。。

Img_7593_r

ホオジロさんもこの場所では常連さんo(^o^)o

Img_7603_r

富士桜の花にハナアブが・・・

Img_7618_r

キビタキさんがいい場所にとまってくれて、

Img_7670_r

桜が一輪。。。 夢中で撮っていたんです。そんな時

ご一緒して居たDさんが、「あっ、オオルリが!」

Img_7664_r

慌てて水場を見ると、なんと待ちに待っていたオオルリさんが

水浴び中!

Img_7679_r

小さい声でDさんと「やった~!」(笑)

暗くて証拠写真しか撮れなかったけど、嬉しかったです

Img_7743_r

コマドリさんを撮った後、移動中の車の中から撮った富士山

この時期にしては綺麗に見えて、こちらもラッキーでした

Img_7318_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

コマドリ☆

三度目の正直で、やっとコマドリさんと逢う事が出来ました。

それと言うのも、心優しい友のおかげなんですよ!

持つべきものはいいお仲間ですね(^^)v 有り難うございました。

では、今日の鳥さん 今季初撮りのコマちゃんです。

             (画像クリックで少し大きくなります)

コマドリさん、何度でも逢いたい鳥さんです

Img_4622

チョコっと出て来てはすぐに引っこんでしまうので、

Img_4644_r

忙しすぎてピンボケ量産でした。。。(^^ゞ

Img_4673_r

何か銜えていますね?

Img_4745_r

囀りと言うよりうがいをしているみたい(笑)

Img_4894_r

間に5時間近くの待ち時間がありました^^;

Img_4947_r

待たされても待たされても、愛しのコマちゃんです(*^m^*)

Img_4964_r

とうとう1度も尾羽は広げてくれなかったけど、

Img_4983

出逢えた事に感謝です。 

コマドリさん、来てくれて有り難う lovely

Img_4985a_r

お澄ましポーズも可愛いですね!

Img_5136_r

動物園の続きは後日にまたね~ えっ!まだあるの!(⌒_⌒; タラタラ 

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (14)

つづきで~す☆

今日は生憎のお天気でしたね。。。

何処へも出かけず家に籠っておりました。

そんな訳で今日の画像は上野のお山で撮ったスナップの続きです。

              (画像クリックで少し大きくなります)

不忍池にたくさん居ましたよ ユリカモメの若鳥さん?

Img_6527_r

たまには鳥以外もね・・・ワオキツネザルです

Img_6558_r

燃えるような緋色のショウジョウトキ

Img_6640_r

インカアジサシ 

こんな色のアジサシがいるなんて、世界は広い!

Img_6651_r

ちょっとピンボケですが、金網の前でかなり粘りました(^^ゞ

Img_6688_r

クロツラヘラサギ  おしゃもじみたいなクチバシですね(^^)

Img_6709_r

モモイロペリカンのお食事風景

係りの人がバケツに入ったお魚を投げるたびに・・・

Img_6751_r

もうこれ以上は無理ッ!ってほどお口を開けて・・・(*`▽´*)

Img_6756_r

お魚が飛んでくるとカワウ達も一斉に注目するんですが。。。

Img_6760_r

ほとんどおこぼれには与れませんでした(-_-;)

Img_6765_r

クロツグミさん、間近で見れた!

Img_6817

みんな金網越しですが・・・(笑)

Img_6826

丹頂ヅルの若鳥でしょうか? 

Img_6863_r

まだまだつづくよ~^^;

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

シンシンとリーリー☆

ゴールデンウィークの真っただ中、パンダさんに逢いに行って来ました。

実は近くまで用事があり、そのついでに寄ったんですが、

もう凄い人・人・人^^; そんな中で物珍しげないい歳のおばさんが?

一人でカメラを提げて歩いて来ました(笑)

今日はその時のスナップから、第1弾! エッ、もしかして第2弾もあるの?

                     (画像クリックで少し大きくなります)

女の子のシンシン 運よく5時頃で、お食事タイムでした

     (1~6枚目はコンデジで撮ったものです)

P1210241_r

「立ち止まらないで下さ~い」と言う係員の方にせかされて

なんとか撮れたショットです^^; こちらもシンシンちゃん

P1210246_r

こちらは男の子のリーリーです

P1210251_r

ガラス越しの撮影は難しい^^; ←これいい訳です(笑)

P1210254_r

不忍池のはずれに櫓が組んでありまして、そこに2羽のオオワシがいました。

飛んで行っちゃわないのかなぁ。。。?

P1210199_r

こちらはガラス越しのお部屋にいたアカカザリフウチョウ

P1210226_r

お馴染みの定番ですね、西郷隆盛像

子供の頃に見た時は、もっとデッカク感じたものでした(^-^;

                (ここからは5DMarkⅡ24~105mmの画像です)

Img_6500_r

日本コウノトリ、近くで撮っていましたら、突然翼を広げて!

Img_6579_r

オオワシ、割と引いた感じで撮りました

Img_6602_r 

大きさにビックリ!足の太さに2度ビックリ!

Img_6631_r

可愛いパンダちゃん 老若男女、ここに座って記念撮影

なんと2組のカップルに撮影を頼まれちゃった(^^ゞ

Img_6864_r

金網越しでしたが、オオタカはカッコ良かったです!

右下にシャガが咲いている(^^)

Img_6878_r

動物園にでも来ないと、こう言う猛禽は私には中々撮れません。。。

Img_6883a

もう1羽 猛禽のオジロワシ、精悍なお顔をしていますね~

Img_6907 

まだまだつづくよ・・・

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (8)

水場の鳥たち☆

先日峠の帰りに、別荘地の水場に寄って来ました。

着いたのが5時ちょっと過ぎ、それでも6人のカメラマンがまだ居ました。

朝のうちにオオルリの雄雌が来たとの事で、

もしかしたらと期待をして、私達も6時過ぎまでおりましたが

オオルリの雄は現れませんでした(-_-;)

その頃になるともう辺りは大分薄暗くなってしまい、

諦めて撤収致しました。

と言う訳で、今日はその時に水場に現れた鳥達です。

             (画像クリックで少し大きくなります)

着いてすぐにオオルリのメスが水浴びに来ました

Img_4109_r

センダイムシクイ、今期初撮り(^^)

Img_4135

撮っている時はもしかしたらメボソ?と思ったのですが

帰宅して画像の確認をしましたらセンダイムシクイさんでした

Img_4166_r

オオルリの雌と鉢合わせ!ムシクイさんすぐ逃げた^^;

Img_4175_r

段々と暗くなって来まして、飛んできた鳥が何なのか

すぐには分かりません・・・みんなでため息(笑)

ホオジロさん失礼しました<(_ _)>

Img_4227_r

でもこの場所は大好きなコガラさんに逢えるので

それが楽しみなんですね(o^^o)ふふっ♪

Img_4242_r

すぐ傍までやって来てくれますheart01

Img_4245_r

いつ見ても、つぶらなお目々がかわえぇなぁhappy01

Img_4251_r

空抜けですが、ここでもキビタキさんに逢えました

Img_4283_r

お尻をブルブルブル~

Img_4406_r

ソウシチョウは最初に行った場所で

意外な事に今年初撮り・・・去年はあんなに出逢えたのに

Img_3814_r

3羽ぐらい、奥の方で水浴びして居たようでした

Img_3856_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

キビタキとコルリ☆

昨日の早朝に、先週のリベンジに再び行って来ました。

しかしながらやっぱり目的の鳥は姿はモチロン、

声さえも1度も聞けず、またもや撃沈・・・(-_-;)

途中で見えた地元の方のお話では、ここにはまだ入っていない

との事でしたが、真相はわかりません^^;

ただ私の鳥運が悪いだけかも?(笑)

噂ではもう撮った方がいるとか聞いていたんですが・・・?

でもその代わりと言ってはなんですが、

可愛いコルリとキビタキに今季初お目見え出来ました(o^^o)♪

     (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

地元の方によるとコルリさんは、前日に入って来たそうです

Img_2553a_r

朝まだ薄暗い時間のお出ましでした

Img_2561_r

今シーズン初撮りでした!

Img_4004

コルリさんよりもサービスが良かったキビタキさん

Img_2719a_r

キビタキさんも今期初撮りでした! ノートリです

Img_2734_r

綺麗な黄色とオレンジのグラデーション

私にとって、見ているだけで幸せな気持ちになれる鳥さんです

Img_2856_r

只今考え中。。。?

Img_2946_r

綺麗な声で盛んに囀っていましたよ~♪♪

Img_3025_r

note

Img_3040_r

ちょっとピンボケですが、偶然撮れた飛び出しです(^^ゞ

Img_3105a_r

パタパタパタ・・・

Img_3192a_r

小首をかしげて、まるでポーズをとってくれてるみたい smile

Img_3196a

この日も又いつものようにたくさん撮ってしまい、

まだ写真の整理が追いつきません^^;

そんな訳で続きがあるかも?

その時はまた見に来てやって下さいね~~

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (8)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »