« コムクドリ☆ PARTⅡ | トップページ | コムクドリとモズ☆ »

今日の鳥撮り

今日は久しぶりにお友達ご夫妻とミニ遠征に行って来ました。

残念ながらお目当ての鳥さんはまだ影も形も見えず

鳴き声さえもしませんでした(-_-;)

着いた時、水場は一部凍っていて、真冬のような寒さでした。

それでも何種類かの鳥たちに逢う事が出来、

それなりには楽しかったです。

           (画像クリックで少し大きくなります)

まっ黒くろすけ、クロジさん

Img_1824

強面の割には臆病で、すぐ見えない所へ隠れてしまうカケスさん

Img_1775

アカハラさん、冷たい水の中に入っていました お~さぶ^_^;

Img_1780

アオジさんは1番目に顔を出してくれて、ありがとう~

Img_1731_r

多分、コサメビタキだと思うんですが・・・?

Img_2099_r

もう1枚 違っていたらご教授下さいね

Img_2029_r

久しぶりに逢えました、大好きなコガラさん heart04

Img_2076_r

まるで双子のようなメジロさん 可愛かったですよ!

Img_2218_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« コムクドリ☆ PARTⅡ | トップページ | コムクドリとモズ☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ここはもしやオレンジの子のとこですね。
まだでしたか…。私もあの鳴くポーズが忘れられなく今年も行きたいと考えています。
でもクロジにカケスにコサメまで、いろいろ会えたようで良かったですね。
どのカットも綺麗に撮れていて流石です。

投稿: ogayan | 2011年4月27日 (水) 00時18分

なっつさんおはようございます。
ほんとにどの鳥さんも綺麗ですね~
メジロさんの右向け~~右・・・最高にかわいいですね~
カケスにコサメちゃん、しっかり撮ってみたいです。
カスってばかりです。

そうそうもうオオルリさんが出てきたようですね。
お山も楽しみですよ。

投稿: otome | 2011年4月27日 (水) 07時43分

早々とお出かけ、お疲れ様でした。
お目当ての出は遅れているようですね。それでもカケスにコサメビタキ、
コガラもメジロが凄く可愛く撮れて素晴らしいです。

投稿: うちの平さん | 2011年4月27日 (水) 17時13分

今晩は。。
もう行かれたのですね。。近々行こうと思っていましたがまだ現れないですか。。変わりに。。「クロジ」や「カケス」。。など色々見られたようで。。可愛らしい表情が楽しいです。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年4月27日 (水) 18時23分

ogayanさん、こんばんは。
そうなんです、あの場所に行って来たんですがまだ早かったようです。

きっともうそろそろですよね~? また大混雑するんでしょうか・・・(笑)

投稿: なっつ | 2011年4月27日 (水) 19時59分

otomeさん、こんばんは。
オオルリさんにキビタキさん、早く逢いたいのですが、すれ違いばかりで中々逢えません^^;
そちらのお山もいよいよ賑やかになって来てる頃ですよね!
夏鳥たちの顔、早くみたいで~す(^^)

投稿: なっつ | 2011年4月27日 (水) 20時02分

平さん、こんばんは。
例年ですともう少し後なんですが、どうしても気になって行ってしまいました。
もしかして、なんて少し期待をしながらでしたが、やっぱりまだまだのようですね。
夏鳥たちが今年も来てくれるように、願っております(^^*)

投稿: なっつ | 2011年4月27日 (水) 20時08分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
少し気が早かったようです^^;
この日は待ち時間の方がはるかに長く、鳥さんの出はイマイチ?でした。。。
夏鳥たちが今年も無事に来てくれるといいですね(^^)

投稿: なっつ | 2011年4月27日 (水) 20時16分

なっつさん お早うございます。 何時もお世話に為って居ります。

遠征お疲れ様でした。パワー有る行動力には何時も感心しております。
峠も、水場も少し早かった様で残念ですね。峠?のクロジ見事に黒いですね。何時も良い写真を拝見し私も少しでも近ずきたいと思って居ます。

今日から連休が始まり渋滞が予想され遠征には残念な週ですが現役の人達に楽しんでもらい、リタイア組はこの際家で写真の整理やテレビ観戦で体を休めて置くのも良いですね。

投稿: ファーブルK | 2011年4月29日 (金) 08時45分

ファーブルKさん、こんにちは。
見に来て頂きありがとうございます
何をおっしゃいますやら、いつもお手本とさせて頂いているのはこちらですから!

あれ以来風邪をこじらせてダウンしておりましたが、今日あたりから大分元気になって来ました。
そうですね、連休中は現役組にお任せですね(^^)
その間しっかり体力をつけておくようにガンバリまっす!
おいてけぼりにならないように。。。(笑)

投稿: なっつ | 2011年4月29日 (金) 17時08分

ほんとにいつ来ても癒されますね♪ うちのほうも何とかボチボチやってますけど・・・低迷中(苦笑)

投稿: う~茶魔 | 2011年4月30日 (土) 11時16分

う~ちゃま、こんばんは☆ ご無沙汰致しております。
う~ちゃまも、グピちゃまもお元気そうでなによりです。
たまには覗きに来てみて下さいね、ワタシも遊びに行きますので(^^)

投稿: なっつ | 2011年4月30日 (土) 20時04分

こんばんは!

お元気そうで何よりです。

まるで双子のようにポーズも決まっているメジロさん。

最高に可愛いですね(^^)v

投稿: ケロ | 2011年4月30日 (土) 22時13分

ケロちゃん、こんばんは!
なんとか細々とですが、がんばっておりますよ~

来月になって、あちらでまたケロちゃんに逢えるかもしれないと、今から楽しみにしております(*^.^*)

投稿: なっつ | 2011年4月30日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コムクドリ☆ PARTⅡ | トップページ | コムクドリとモズ☆ »