« ムクドリとホオジロ☆ | トップページ | 綿帽子を被ったホオジロ☆ »

ヤマセミ☆

今日も一人でプチ遠征。

行きは1時間半、帰りは2時間掛ってしまいました(^^ゞ

でもなんとかヤマセミさんに逢う事が叶いました。

撮れたのは止まりモノばかりでしたが。。。

いずれも大トリミングの証拠写真です。

           (画像クリックで多少大きくなります)

名残りの桜の木に暫くの間止まっていてくれました

Img_6745_r

同じような画像ばかりですが、ヤマちゃんの表情を見て下さいね

Img_6810_r

この仔は女の子です heart04

Img_6812_r

少し離れた所に雄がいるので、呼んでいるのかなぁ?

Img_6819_r

note

Img_6825_r

羽の裏側が茶色かったので、雌で間違いない。。?

Img_6872_r

こちらが雄のヤマセミさん

Img_6909_r

ノートリだとこんなに遠いんですよ~^^;

Img_6917a_r

ヤマちゃんのエンゼルポーズ?

Img_6984_r

痺れを切らしたメスが自分で魚を捕りました

Img_6944_r_2

そのあとなんとか2羽並びが撮れたんですが、

余りの遠さにボケボケです(泣)

Img_6990_r

そして仲良く下流の方へ飛んで行ってしまい・・・

Img_6999_r

それっきりさようなら~~(++)

Img_7021_r 

この後5時間待ちましたが、帰って来てくれませんでした weep

まぁ、逢えただけでも良かったですが。。。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« ムクドリとホオジロ☆ | トップページ | 綿帽子を被ったホオジロ☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんおはようございます。
ヤマセミちゃんたちはまだ子育て始まらないんですね。
今のうちは一緒が見られそう~私も1日中見ていたいです。
桜の枝に止まったり下はキブシのようだしもう若葉が見えてるんですね。
先日、車の窓からヤマセミちゃん見たんですよ。
下りたら飛ばれちゃいました。
もう~悔しくて、1日待っていたいです。

投稿: otome | 2011年4月14日 (木) 06時39分

otomeさん、こんにちは♪
ここのヤマちゃんたちは、今巣作りの最中なのかもしれません?
本当に1度でいいから仔連れのヤマセミ親子が見てみたいですo(*^-^*)o

otomeさんも車の中から目撃されたのですね!
今度はじっくりと一日観察してみてください。
きっとナイスショットが撮れることと思いますよ!

投稿: なっつ | 2011年4月14日 (木) 11時26分

こんばんわぁ~^^

あの後ヤマちゃんカップルは
戻って来てはくれませんでしたか (→o←)ゞザ゙ンネン
でも2羽一緒に見れたのは感動でしたよね~♪
この時期ならではだと思うので
近いうちにまた訪れてみようと思っています。
鳥撮り若葉マークなので
また色々教えていただけたら嬉しいです。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: さより | 2011年4月14日 (木) 20時50分

こんばんは。。
「ヤマセミ」。。会えて良かったですね。。私の仲間で。。今季3度足を運んだのに。。朝一回出たっきり出ないとか。。まったくでないとか。。散々な結果だと言ってましたが。。さすが。。「なっつ」さん。。鳥運いいですね。。(笑)。。
私もあやかりたいです。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年4月14日 (木) 21時17分

プチ遠征お疲れ様でした。
出はイマイチだったようですが、会えただけでも素晴らしい鳥運です。
桜ヤマセミまで撮られ、最高ですね。
こちらは桜カワセミすらイマイチでした。

投稿: ogayan | 2011年4月14日 (木) 22時06分

さよりさん、お早うございます♪
ようこそいらして頂きありがとうございました。

あのあと4時まで待ちましたが来てはくれませんでした(-_-;)
まぁ相手が鳥さんですから、撮れたり撮れなかったり、これも時の運ですね(笑)

また何処かでお逢い出来るのを楽しみにしております。

投稿: なっつ | 2011年4月15日 (金) 07時31分

じゅんじゅんさん、お早うございます♪
お陰さまでなんとか逢えてよかったです(^^)
出掛けて行っても必ず逢えるとは限りませんものね・・・
私など、振られる事が度々ですよ~  今や鳥運も下り坂。。。(笑)

また何処かでお逢いしましょうね♡

投稿: なっつ | 2011年4月15日 (金) 07時38分

ogayanさん、お早うございます♪
なにをおっしゃいますやら、あんなに素晴らしい場面をたくさん撮っておられるではないですか!
この時期しか撮れない桜絡みの鳥さん、
私は何でもいいですから撮りたいですよ~(笑)

投稿: なっつ | 2011年4月15日 (金) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムクドリとホオジロ☆ | トップページ | 綿帽子を被ったホオジロ☆ »