« 白スズメさん☆ | トップページ | ハチジョウツグミ☆ »

四度目のキガシラシトド☆

もうまもなく旅立ってしまいそうな気がして

急に思い立ち、キガシラシトドに逢いに行って来ました。

もしかしたらもう居ないかなぁ・・・と、到着するまで心配でしたが

何とか間に合って、ほぼ夏羽になりつつある

キガシラさんに逢う事が出来て嬉しかったです(o^^o)♪

                (画像クリックで少し大きくなります)

頭の黒いところと黄色の帯が濃くなってきました!

Img_1977a_r

見て見て~って言ってるようですね(笑)

Img_2037a_r

この次はいつ逢えるかもわからないですね ^^;

Img_2135a_r

この珍鳥さんに出逢えたことに感謝です・・・

Img_2431a_r

可愛い表情も見せてくれました heart04

Img_2467a_r

尾っぽをピーンと立てて、ハイポーズ(^^)

Img_2473a_r

飛び出すじょ~~

Img_2480a_r

片足立ちで。。。

Img_2483a_r

あれ、羽は広げてくれないの。。。?

Img_2487_r

もう暫くは居て下さいねっ!キガシラさん♪

Img_2502a_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 白スズメさん☆ | トップページ | ハチジョウツグミ☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

遠征お疲れ様でした。
まだこの子は居てくれたのですね。
見事な夏羽に変身ですね。やはり冬羽より断然カッコいいですね。
無事故郷に帰りついてほしいですね。
見事なカットばかりで流石です。

投稿: ogayan | 2011年4月 2日 (土) 07時01分

 なっつさん おはようございます!

 上向いて 前向いて!
 黄色い鵐さん元気でいてくれてよかったですね♪
 春は花咲く新学期 忙しくなりますね。

投稿: 風のむろさん | 2011年4月 2日 (土) 07時25分

なっつさんおはようございます。
何度もコメントありがとうございました。
やっとやっとお山へ行く気分になってきました。

キガシラシトドさんまだいるんですね~
他の今年のスターさんたちもまだ留まってるんでしょうかね。
そうそう、我が家にベニマシコさんが来たんですよ。
昨年、コムクドリさんが来たのを思い出しました。
また、今年も楽しみにしてるんですよ。

投稿: otome | 2011年4月 2日 (土) 08時57分

ogayanさん、こんにちは。
キガシラくん、もう1度逢っておきたくて行って来ました。
なんとか夏羽になるまで居てくれて、よかったです。
きっと元気に故郷へ帰ってくれると信じたいですね(^^)

投稿: なっつ | 2011年4月 2日 (土) 16時22分

むろさん、こんにちは!
ホントに無事でいてくれてよかったです♡
一時はどうなっているかと心配でしたが、アオジさんたちと仲良く一緒に居てくれました(^^*)

投稿: なっつ | 2011年4月 2日 (土) 16時25分

otomeさん、こんにちは。
お山へいらして、綺麗な景色とお花達に元気をたくさん貰っていらした事でしょうね!

otomeさんのお庭にベニマシコさんが訪問してくれたなんて、素晴らしいお客様でしたね。
今年もコムクドリ達が遊びに来てくれるかもしれませんよ。
これからの季節、楽しみが一杯で忙しくなりそうですね~

長い事綺麗な姿で楽しませてくれたギンムクドリさんは、元気に旅立ったようです。

投稿: なっつ | 2011年4月 2日 (土) 16時34分

お久しぶりです。ご活躍ですね。

キガシラさんの夏羽とても綺麗ですね。ハチジョウツグミさんまで撮られて羨ましいです。
また何処かでお会いしたいです。

投稿: うちの平さん | 2011年4月 3日 (日) 21時30分

平さん、こんばんは。
本当にしばらくお逢いしておりませんね。。。

でもこれから暖かさも本番になって来ますから、
きっとどこかでお逢い出来るかと、楽しみにしております(o^^o)♪

投稿: なっつ | 2011年4月 3日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白スズメさん☆ | トップページ | ハチジョウツグミ☆ »