« カシラダカ☆ | トップページ | 地震お見舞い »

ヒレンジャク☆キレンジャク☆

昨日の鳥撮りから、

ヒレンジャクキレンジャクです。

       (画像をクリックして下さい。少し大きくなります)

最初はヒレンジャク

この鳥は何度でも出逢いたい鳥さんの一つです

Img_2235

あ~ぁ、顔の真ん中に枝が。。。^^;

Img_2559_r

ヒレンジャクが2羽 

このレンジャクさんはかなりスマートですね~

Img_2636

美味しそうな?実を銜えて飛び出しました

Img_2638

お尻を失礼・・・この仔の尾羽はどうしちゃったのかなぁ?

Img_2589

ここからはキレンジャクさん 

アタマかぃ~の。。。?(笑)

Img_2120

ちょっとメタボ気味ですか・・・?

Img_2274

ヒレンジャクさんは恥ずかしがり屋?お顔が隠れていますね

Img_2454

お口を開けて、いただきま~すsmile

Img_2549_r

凛々しい姿ですね!

Img_2673

大好きなレンジャクさん達に逢えて、撮り過ぎてしまいました^_^;

載せられそうなモノがあったら続くかも 知れませんが

その時は宜しく、また見に来てやって下さいねheart04

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« カシラダカ☆ | トップページ | 地震お見舞い »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
わぁ良いですね~~ヒレンジャクとキレンジャクが揃ってるんですね。
こちらでは出てるんですがまだ会えないんですよ。
タイミング合わないです。
何度見てもカッコイイですね。

投稿: otome | 2011年3月10日 (木) 22時48分

otomeさん、こんばんは。
そうなんですよ、この鳥は何度でも何度でも逢いに行きたい大好きな鳥さんなんですよ。
赤、黄両方いっぺんに逢えたのは初めてでしたので、とても嬉しかったで~す(*^.^*)

投稿: なっつ | 2011年3月10日 (木) 23時26分

こんばんは。
赤と黄色が一緒に撮れたとは羨ましい限りです。
どのカットもバチピンでいい色が出ていて最高ですね。
ここはテレビで紹介された場所ですか?

投稿: ogayan | 2011年3月12日 (土) 00時18分

 なっつさん こんにちは!

 黄色と赤の信号機♪ 注意!止まれ!で先に進まず大渋滞!
 緋連雀 喜恋雀 黄連雀一緒に撮れてよかったですね 豪勢なこと♪

投稿: 風のむろさん | 2011年3月12日 (土) 09時58分

ogayanさん、こんばんは。
コメント有り難うございます。
この場所がテレビで紹介されたのですか?
それは知りませんでした^_^;
今年はあちこちでレンジャクさんの情報を耳にしますね、
それだけたくさん来てくれている証拠なんですね(^^)

投稿: なっつ | 2011年3月12日 (土) 22時54分

むろさん、こんばんは。
あの木道は大変な混雑のようですね・・・
昨日の帰り道も大渋滞で、いつもは30分で帰れるところ1時間半もかかりました^_^;

投稿: なっつ | 2011年3月12日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カシラダカ☆ | トップページ | 地震お見舞い »