« ルリちゃんとクロジさん | トップページ | 最近の鳥見から »

ホオジロガモの雌☆

先日友達ご夫妻と初めての川へ行って来ました。

これと言った鳥は居なかったんですが、

ホオジロガモが2羽、潜りながら餌を捕っていました。

嬉しい事に初見の鳥さんでしたが、2羽とも雌。。。^_^;

雄の姿は確認できませんでした。

            (画像クリックで少し大きくなります)

あたりを見回してもシジュウカラさんしか居ません・・・

Img_1086

そんな事を言ったらシジュウカラに失礼ですよね(笑)

Img_1087

お魚?獲ったど~ 

初見初撮り!ホオジロガモの雌でした^_^;

Img_1110

餌を獲った姿を見付けて、もう1羽が慌てて駆けつけます

Img_1123

餌ちょうだ~い!

Img_1124_r

でも、貰えませんでした(-_-;)

Img_1125_r

飛び立つときの姿が面白かったので、、、

Img_1147_r

連写で撮りました

Img_1149_r

助走をつけながら・・・

Img_1152_r

まだまだ。。。

Img_1153_r

まだまだ。。。(笑)

Img_1154_r

凄くながぁ~い助走だね。。。

Img_1155_r

前の1羽の脚が水面から離れた~

Img_1157_r

うしろもガンバレ~~

Img_1158_r

最後の踏み切り?

Img_1159_r

やっと飛んだーー!

この次はほっぺの白いおとこのこに逢いたいなぁ。。。

Img_1160_r

足元に小さな花が咲いていました

オオイヌノフグリ ちょっと可愛そうな名前ですね

Img_1089a

明日はいい天気になってくれるのかな。。。?

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« ルリちゃんとクロジさん | トップページ | 最近の鳥見から »

野鳥」カテゴリの記事