« 最近の鳥見から | トップページ | カシラダカ☆ »

ホオジロガモ・雄☆

撮りたかったホオジロガモの雄に逢う事が出来ました!

同じような場面ばかりですが、嬉しかったのでUPします♪

            (画像クリックで少し大きくなります)

ほっぺに白丸、ホオジロガモの男の子です

Img_0162

光の当たり具合によって頭の色はメタリックグリーンに見えます

Img_0177

白い部分が眩しいほどでした!

Img_0178

雄が2羽 そばにカイツブリが。。。

Img_0222

note

Img_0226

おいっ、大きいの!邪魔なんだよ!な~んて、

白鳥にむかって言っているのかな?(笑)

Img_0275

こんなにいっぱい居ましたよ(^^)

中に1羽、ミコアイサの雌が混じっていました

Img_0414

左がミコアイサの女の子 右はホオジロガモの女の子

Img_0429

飛ぶ姿は残念ながら見られませんでしたが

パタパタはたくさんやってくれました(*^.^*)

Img_0448

イカルチドリも見かけました 目つきこわっ!(笑)

Img_0107_2

コハクチョウさん?

Img_0116_r 

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 最近の鳥見から | トップページ | カシラダカ☆ »

野鳥」カテゴリの記事