« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の10件の記事

白スズメさん☆

今日のスズメさんは、頭が白い仔です。

この日は朝から一人であちこち歩いて探し廻りましたが

中々見つからなかったんです。。。そうこうしていると

KさんとWさんご夫妻がいらして間もなく

Kさんが見つけてくれたんですよ~、(^^)

そのお陰でワタシもなんとか撮る事が出来ました。

             (画像クリックで少し大きくなります)

花嫁さんの綿帽子を被っているようですね heart01

Img_1345_r

2日続けて部分白化のスズメさんに逢えました

Img_1356_r

嬉しい事に馬酔木の花にとまってくれてhappy01

Img_1377a_r

背中の白い羽は少しですね。。。

Img_1409_r

この仔もとても可愛かったです(*^.^*)

Img_1426_r

スズメさんもお水を飲みにやってきたのかなぁ?

Img_1815_r

朝方出逢ったシロハラさん

Img_1253_r

ボケの花にメジロさん

Img_1229_r

大きな白木蓮の花が満開でした!

Img_1219_r

早咲きの枝垂れ桜にメジロさん

Img_1180_r

↑の枝垂れ桜を遠くから・・

Img_6369_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

部分白化のスズメ☆

昨日と今日 久しぶりに電車で出掛けて来ました。

駅は節電のため、エスカレーターは運行中止、

周辺の店も節電に協力中でした。

電車の中も照明が点くのはトンネル内だけでしたが

昼間はこれでも全然大丈夫でしたよ。

こちらでは、こうやって普通に出掛ける事が出来ますが

被災された方達にも1日も早く平穏な日々が訪れますように

心から願っております。

今日のUPの鳥は、昨日出逢えたスズメさん

部分白化の可愛い仔でした。

            (画像クリックで少し大きくなります)

最初は2枚、普通のスズメさん

Img_0725_r

上げた片足が可愛いでしょ!

Img_0727_r

この仔がチョットだけ白い部分が多いスズメさんなんですが

前から見ただけじゃ分からないですよね。。。

Img_0811_r

横から見ると・・・

Img_0820_r

分かって頂けましたか~?(*^.^*)

Img_0888_r

お腹もかなり白かったですよ

Img_0896a_r

note

Img_0901_r

note

Img_0958_r

仲良く並んでくれました(^^) どの仔か分かるかなぁ?

Img_0991_r

なんか怒っていませんか~? ノートリミングです

Img_1035_r 

訪問いただきありがとうございました<(_ _)>

|

アカゲラbyおとーちゃん

先日お友達に連れて行ってもらった場所で

アカゲラさんに出逢えました!と,言っても逢えたのは

おとーちゃんだけで、私が駆けつけた時は

すでに飛び去った後でした(-_-;)

そのほか近くの公園で撮りました在庫から、春の花です。

           (画像クリックで少し大きくなります)

おとーちゃん 3・4手持ち撮影

Img_0034

久しぶりのアカゲラさん、私も逢いたかったなぁ。。。

Img_0047

Img_0052

Img_0092

このエナガさんもおとーちゃん撮です

Img_0108_r

ここからは私のです

可愛いピンクのコブシの花が咲きだしていました

Img_7873_r

ウグイスカグラの小さな花も咲いていましたよ~♪

Img_7913_r

河津桜に来ていたヒヨさん(^^)

Img_8090_r

ツグミさんとはもうすぐお別れですね。。

Img_7367_r

突然高い木にとまった鳥を撮ったら、なんとオオタカでした!

大トリミングの証拠写真^_^;

Img_7403 

後ろ姿をチラッと見せてくれただけで、すぐに飛んで行ってしまいました

前からも撮りたかったです・・・・

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

可愛い鳥さん☆

まだ大きな余震が続いて、大変な時期ではありますが、

復興に向けてみんなで出来る事から頑張りましょうsign03

今夜は第5グループの計画停電が意外と早く終わりました。

灯りってありがたいですね。。。

今日あたりから少しづつですが、

在庫の鳥たちの画像をUPして行こうかと思います。

時々近くの公園を散歩がてら歩いているんですよ。

今日は小さくて可愛いエナガさん色々です。

note

Img_7464_r

note

Img_7487_r

note

Img_7465

note

Img_7500_r

note

Img_7629

相変わらずのピンボケですが。。。^^;

なんとか撮れた飛び出しです

Img_7636a

note

Img_7662_r

今回の震災で大変な被害を受けられた方たちに

1日も早く平穏な日々が訪れますように

心よりお祈り申し上げます。

訪問いただき有り難うございました<(_ _)>

|

地震お見舞い

このたびの東日本大震災で多大な被害を受けられた皆様に

心よりお見舞いを申し上げます。

地震速報をTVで見るたびに心が痛む思いです。

この先まだ不自由な状態が続くかとは思いますが

体調管理には充分ご留意下さいませ。

復興に向けて、ガンバレにっぽん!

|

ヒレンジャク☆キレンジャク☆

昨日の鳥撮りから、

ヒレンジャクキレンジャクです。

       (画像をクリックして下さい。少し大きくなります)

最初はヒレンジャク

この鳥は何度でも出逢いたい鳥さんの一つです

Img_2235

あ~ぁ、顔の真ん中に枝が。。。^^;

Img_2559_r

ヒレンジャクが2羽 

このレンジャクさんはかなりスマートですね~

Img_2636

美味しそうな?実を銜えて飛び出しました

Img_2638

お尻を失礼・・・この仔の尾羽はどうしちゃったのかなぁ?

Img_2589

ここからはキレンジャクさん 

アタマかぃ~の。。。?(笑)

Img_2120

ちょっとメタボ気味ですか・・・?

Img_2274

ヒレンジャクさんは恥ずかしがり屋?お顔が隠れていますね

Img_2454

お口を開けて、いただきま~すsmile

Img_2549_r

凛々しい姿ですね!

Img_2673

大好きなレンジャクさん達に逢えて、撮り過ぎてしまいました^_^;

載せられそうなモノがあったら続くかも 知れませんが

その時は宜しく、また見に来てやって下さいねheart04

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (6)

カシラダカ☆

先日の在庫から、カシラダカが沢山撮れました!

                (画像クリックで少し大きくなります)

カシラダカ、、、お腹のあたりが陰になっちゃいました^_^;

Img_1770

3羽でこれから内輪もめ?が始まります(笑)

Img_1856_r

それぞれが場所を巡って主張をしているみたいです!

Img_1858_r

きゃっ!噛みついた!!

Img_1859_r

おこったぞ~~(=`^´=)

Img_1860_r

以下、ご想像ください(^^ゞ

Img_1861_r

note

Img_1862_r

おすまし顔のカシラダカくん

Img_1887_r

綺麗な仔でした♡

Img_1895_r

ガビさんも現れて。。。

Img_1880_r

アオジくんもチラッとだけ。。。

Img_1910_r

帰る間際にすぐ傍にとまったジョウくん ノートリです

Img_1990_r

近すぎで困りました^_^;

Img_2009_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

ホオジロガモ・雄☆

撮りたかったホオジロガモの雄に逢う事が出来ました!

同じような場面ばかりですが、嬉しかったのでUPします♪

            (画像クリックで少し大きくなります)

ほっぺに白丸、ホオジロガモの男の子です

Img_0162

光の当たり具合によって頭の色はメタリックグリーンに見えます

Img_0177

白い部分が眩しいほどでした!

Img_0178

雄が2羽 そばにカイツブリが。。。

Img_0222

note

Img_0226

おいっ、大きいの!邪魔なんだよ!な~んて、

白鳥にむかって言っているのかな?(笑)

Img_0275

こんなにいっぱい居ましたよ(^^)

中に1羽、ミコアイサの雌が混じっていました

Img_0414

左がミコアイサの女の子 右はホオジロガモの女の子

Img_0429

飛ぶ姿は残念ながら見られませんでしたが

パタパタはたくさんやってくれました(*^.^*)

Img_0448

イカルチドリも見かけました 目つきこわっ!(笑)

Img_0107_2

コハクチョウさん?

Img_0116_r 

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

最近の鳥見から

ここのところずっと一人の鳥撮りで、近場を廻っておりました。

これといった鳥も見当たらず。。。^_^;

まあ散歩も兼ねて、ダイエットも出来たらいいなぁ。。。

なんて、そんなつもりで歩いてはいるんですが・・・

では最近出逢った鳥さんたちのUPです。

             (画像クリックで少し大きくなります)

歩いていたら眼の前にシメが!

Img_1391_r

こう言う時は進む訳にも行かず、、、^_^;

Img_1405_r

暫くその場でシメさんを撮らせて貰いました

Img_1415_r

夢中で種のようなものを採餌中です

Img_1421_r

後ろから見ると羽のブルーが綺麗ですね!

Img_1429_r

椿の蜜を吸っていたメジロさん

Img_1460_r

河津桜にもメジロ達が来ていました

Img_1559

正面顔は面白いですね~(^^)

Img_1562a

高い木の梢にオオタカが!

まるで檻の中のような枝被りでした(-_-;)

Img_1580

モズの男の子

Img_1605

振り向いたお顔が可愛かったです

Img_1609

もうだいぶ遅くなってから、カシラダカを見つけて

Img_1677

7羽ぐらいの群れでしたが、止まった場所がバラバラで。。

Img_1687

以上、最近撮れた鳥さんたちでした。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

ホオジロガモの雌☆

先日友達ご夫妻と初めての川へ行って来ました。

これと言った鳥は居なかったんですが、

ホオジロガモが2羽、潜りながら餌を捕っていました。

嬉しい事に初見の鳥さんでしたが、2羽とも雌。。。^_^;

雄の姿は確認できませんでした。

            (画像クリックで少し大きくなります)

あたりを見回してもシジュウカラさんしか居ません・・・

Img_1086

そんな事を言ったらシジュウカラに失礼ですよね(笑)

Img_1087

お魚?獲ったど~ 

初見初撮り!ホオジロガモの雌でした^_^;

Img_1110

餌を獲った姿を見付けて、もう1羽が慌てて駆けつけます

Img_1123

餌ちょうだ~い!

Img_1124_r

でも、貰えませんでした(-_-;)

Img_1125_r

飛び立つときの姿が面白かったので、、、

Img_1147_r

連写で撮りました

Img_1149_r

助走をつけながら・・・

Img_1152_r

まだまだ。。。

Img_1153_r

まだまだ。。。(笑)

Img_1154_r

凄くながぁ~い助走だね。。。

Img_1155_r

前の1羽の脚が水面から離れた~

Img_1157_r

うしろもガンバレ~~

Img_1158_r

最後の踏み切り?

Img_1159_r

やっと飛んだーー!

この次はほっぺの白いおとこのこに逢いたいなぁ。。。

Img_1160_r

足元に小さな花が咲いていました

オオイヌノフグリ ちょっと可愛そうな名前ですね

Img_1089a

明日はいい天気になってくれるのかな。。。?

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »