« お山の水場 パートⅡ | トップページ | ルリビタキと枝垂れ梅♪ »

キレンジャク☆

先日の在庫から、

今日は328+1.4テレコンで撮った画像をUP致します。

               (画像クリックで少し大きくなります)

待ち鳥が現れない間、来てくれたカシラダカさん

Img_2128

もしもし、キレンジャクさん

そんな太い枝だと肝心の尾羽が見えないんですけどね。。。

Img_2152

そんなこと言っていたら直に飛ばれちゃいました(^^ゞ

Img_2153

時々こうやって青い実を食べに降りて来ます

Img_2168

尾羽の色が薄いので若さまかなぁ?

Img_2401

頭バクハツ!!(笑)

Img_2419

こんな恰好をしてくれると、とてもスマートですね♡

Img_2493

実はこの場面、ちょっとわかり辛いですが

レンジャクが餌を食べていた時に、突然シロハラが突っ込みました!

Img_2547

レンジャクの羽がぱ~っと飛び散って・・・

どうなる事かと・・・(-_-;)

Img_2549

ほんの一瞬の出来事でしたが、何とか無事に飛び出して

逃げおおせました レンジャクさん、ホントに良かったですね

Img_2550

その後シロハラが近くに来るたびに

レンジャク達はどこかへ飛んで行ってしまいました(泣)

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« お山の水場 パートⅡ | トップページ | ルリビタキと枝垂れ梅♪ »

野鳥」カテゴリの記事