« キガシラシトド | トップページ | 再訪!キガシラシトドさん byおとーちゃん »

オジロビタキ☆

今日は25日に行った場所へ、2度目の訪問です。

そして今回はオジロビタキをたくさん撮って来ました。

珍鳥さんにも逢って来ましたが、そちらは後日に。。。

                  (画像クリックで少し大きくなります)

オジロビタキさん、いつ見ても可愛いかったです♡

Img_0418

お中が白くてふわふわ♪

Img_0435

小さな身体でちょこまかと動き回っておりました

Img_0443

Img_0549

あまりの可愛いさに、ポッケに入れてお持ち帰りしたかったheart04

Img_0880

こちらのジョビ子ちゃん

先日と同じでサービスが1番良かったです

Img_0888_r

このエナガさん、ちょっと変だと思いませんか?

Img_0894_r

そーなんです、尾羽がみじかっ!でしょ(^-^;

Img_0897_r

普通だとこの長さなんですよね。。。

Img_0909_r

上を見上げて・・・

Img_0911_r

よいしょ!なんては言わないですが(笑) 

ピンボケでゴメンネ、エナガさん

Img_0912_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« キガシラシトド | トップページ | 再訪!キガシラシトドさん byおとーちゃん »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんおはようございます。
キガラシトドさんはすごいカメラマンさんだったそうですね~
オジロビタキさんも何羽もいるんですか?
たくさんのカメラマンさんに注目されても同じ場所に出てくるんですね。
白い尾っぽをピンと上げて愛らしい姿が人気なんでしょうね。
エナガさんの尾っぽはどうしたんでしょ!
奇形かな??
きょうは少し暖かくなりましたね~
鳥見にお出かけでしょうか~

投稿: otome | 2011年2月 2日 (水) 09時13分

otomeさん、こんばんは。
そうなんですよ、キガシラさんは多い時は100人以上のカメラマンが詰めかけたそうです。
オジロビタキはその場所から5,600m離れた所に居たんですよ。
25日に私が行った時もカメラマンたちで大賑わい、向こうにオジロビタキが居るよと教えて頂きましたが
とにかくキガシラさんを撮れない事には話にならず、ずっと一か所でガンバリました。
それでも証拠写真しか撮れなかったので、昨日リベンジに行った次第です^_^;

このエナガさん、尾っぽが抜けてしまったんでしょうか?
短いのはあったんですが・・・でもとても可愛かったですよ~o(^o^)o

投稿: なっつ | 2011年2月 2日 (水) 19時50分

今晩は。。「オジロビタキ」可愛いですね。。尾っぽをピンと立てて。。自慢げですね。。(笑)。。
尻尾のない「エナガ」はどうしたんでしょうね。。何かに襲われたんでしょうか。。元気に育ってほしいですね。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年2月 2日 (水) 20時17分

こんばんは。
私も今日オオジロビタキくんに初対面してきました。
本当にかわいかったですが、曇りがちでなっつさんのように綺麗には撮れませんでした。
1枚目の尾っぽを上げたポーズが何とも可愛いですよね。

投稿: ogayan | 2011年2月 2日 (水) 22時36分

じゅんじゅんさん、こんばんは☆
オジロビタキ、本当に小さくて可愛い鳥さんでした!

エナガの尻尾はまた伸びてくるといいなぁ。。なんて思っているんですが?
1度抜けちゃうともう元には戻らないんでしょうかね(・・;)

投稿: なっつ | 2011年2月 2日 (水) 22時36分

ogayanさん、こんばんは☆
オジロビタキに逢えてよかったですね!

どんな鳥さん達がogayanさんのブログに載るのか、今からとても楽しみで~す(^^♪

投稿: なっつ | 2011年2月 2日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キガシラシトド | トップページ | 再訪!キガシラシトドさん byおとーちゃん »