« 再訪!キガシラシトドさん byおとーちゃん | トップページ | 続・キレンジャク♪ »

キレンジャクに逢えました!

ずっと逢いたかったキレンジャクさんに

念願かなって今日やっと逢う事が出来ました。

今日はカメラを2台体制、いつもの7D328+1.4テレコンと

5Dに300F4を付けてガンバって持って行ったんですよ^_^;

そしていつもの如くたくさん撮ってしまったので、

とりあえず5Dで撮った何枚かを貼り付けますね~

            (画像クリックで少し大きくなります)

キレンジャクさん、やっとやっと逢えました♡

Img_1021_r

図鑑によると、

ヒレンジャクが18cm、キレンジャクは20cmだそうです

Img_1030

リュウノヒゲの青い実を食べていましたよ

ヤドリギばかりじゃないんですね

Img_1213_r

草叢の中から背伸びでもしてこちらを見ているようですね(笑)

Img_1256

3枚目の青い実を食べていた仔です

黄色が薄い個体で若鳥か雌かも知れませんね?

Img_1267_r

さらさらヘアーが風になびいて。。。

Img_1314_r

すべて手持ち撮影のためピンボケご容赦くださいませ(^^ゞ

Img_1318_r

中々どうしてバックシャンでしょ!(*^.^*)

Img_1330

画像の整理が出来ましたら、しつこく続きを載せるかも知れません(笑)

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 再訪!キガシラシトドさん byおとーちゃん | トップページ | 続・キレンジャク♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

キレンジャクゲットおめでとうございます。
近いようで本当に綺麗ですね。流石です。
私はまだ黄色いのには会っていないので、この冬の目標です。

投稿: ogayan | 2011年2月 5日 (土) 07時05分

ogayanさん、こんにちは!
今期ヒレンジャクはたくさん見ましたが、黄色いのには中々逢えませんでした。
動物園では眼の前で見た事がありましたが、天然モノは初撮りで嬉しかったです(^^♪

投稿: なっつ | 2011年2月 5日 (土) 16時55分

キレンジャクはまだ見た事がありませんが、鮮やかで綺麗ですね。
328,34も手持ちとは凄いです。私は34でもブレブレです。

キガシラシシドもお見事写真、行動力に脱帽です。

投稿: うちの平さん | 2011年2月 5日 (土) 18時17分

こんばんは。
キレンジャクですか~。
いいですね。羨ましい。
今年は会えるかな~。
どうかな~。

投稿: かんびん | 2011年2月 5日 (土) 18時50分

なっつさんこんばんは~
遅くなっちゃいましたがキレンジャクさんゲットおめでとうございます。
いいなぁ~~(笑)
バックシャンがなんとも言えず美しいですよ~
2台もかついで行ったなんてすごい体力です。
私は3脚持つのも大変でついつい手持ちで撮ってます。
大拍手です。
私はため息ついてますよ。

投稿: otome | 2011年2月 5日 (土) 19時29分

「キレンジャク」。。よく見つけましたね。。今年は極端に数が少ないようですが。。貴重ですね。。(笑)。。
色んなところに「レンジャク」が来ているようなので。。会えるかもしれませんね。。
今日はおかげさまで楽しい撮影となりました。。有難うございました。。
何処かで会えたらよろしくお願いします。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年2月 5日 (土) 21時13分

平さん、こんばんは。
やっとキレンジャクが撮れました。

34は手持ちでしたが、328は手持ちではありませんよ~
1枚2枚ならなんとかなりますが、それ以上は328だと手がブルブルしちゃってとてもダメです(笑)
34で手持ちで撮ったモノもほとんどがぶれていて、ごみ箱が一杯になりました^_^;

投稿: なっつ | 2011年2月 5日 (土) 21時58分

かんびんさん、こんばんは。
キレンジャク、今年は少ないですね・・・
あのかんびんさんとお逢いした湖も、あの後2回行きましたが黄色いのは見当たりませんでした。

キレンジャク、きっとどこかで逢えると思いますよ~(*^.^*)

投稿: なっつ | 2011年2月 5日 (土) 22時02分

otomeさん、こんばんは。
大拍手、ありがとうございます(^^ゞ
欲張って2台持って行ったために今日は肩と首がコリコリです(笑)
でもそのお陰でキレンジャクさんが撮れたのかも?

otomeさんのお家の方にもきっとレンジャク達がやって来ますよ、きっと!?
お近くで羨ましい鳥さん達をたくさん撮られているんですからo(^o^)o

投稿: なっつ | 2011年2月 5日 (土) 22時09分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
お陰さまでやっとキレンジャクに逢う事が叶いました。
ホントに赤い仔はたくさん見たのに、黄色の仔は少ないみたいですね。。。

じゅんじゅんさんも何処かで出逢えるといいですね!

投稿: なっつ | 2011年2月 5日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再訪!キガシラシトドさん byおとーちゃん | トップページ | 続・キレンジャク♪ »