« 地元の公園で! | トップページ | カラフトムシクイ☆ »

白いベニマシコ☆

随分と出遅れましたが、今日やっと白いベニマシコへ行って来ました。

白いからベニマシコと言うのもなんですが。。。(^^ゞ

今朝は雨が上がってから、凄い強風が吹き荒れて

鳥の出は最悪でしたが、少ない出逢いの中からの何枚かをUPします。

               (画像クリックで少し大きくなります)

最初に逢えたのが電線にとまったカワラヒワたち

1羽だけアトリが混ざっていました

Img_7684

2番目はカシラダカさん

Img_7698

冬枯れの葦原で採餌中のカシラダカ

Img_7713

綺麗な赤いベニマシコが居ましたが距離が遠かった(-_-;)

Img_7796a

ピントが怪しいですぅ。。。

Img_7788a

束の間のお出まし、やっと逢えました白いベニマシコさん

Img_7827

こんな枝被りの中ばかり・・・(泣)

Img_7913

一瞬の間、見える所に出て来てくれましたが・・・

Img_7924

あっという間に。。。

Img_7983a

下へ降りてしまいました^^;

Img_8023

台風並みの風が吹いていたら小鳥たちの出は悪くて当たり前ですね

もしまた行ける機会がありましたら、再チャレンジしたいです。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 地元の公園で! | トップページ | カラフトムシクイ☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんおはようござます。
白マシコさん行って来たんですね~
皆さん、行って撮ってこられるのは移動しないでいるんですか?
紅白揃いましたね。

まだまだ撮りに来られる方おりますか?

投稿: otome | 2011年2月19日 (土) 06時27分

今回も大遠征お疲れ様でした。
ベニマシコというよりユキホオジロのような鳥くんですね。
とってもかわいいので人気があるのがわかります。
綺麗に撮られ素晴らしいです。
それにしても最近白い鳥が多いですね。
環境問題とかと関係がなければよいのですが…。

投稿: ogayan | 2011年2月19日 (土) 07時31分

ベニマシコさん綺麗な鳥さんですね!どちらも会ったことはないのですが紅白で撮られるとはすごいです。
私は先日 公園でシロハラ、アカハラの紅白でしたがチョッと格段に違いがありますね!
綺麗な鳥さんまた見せて下さいね。

投稿: sakurasou | 2011年2月19日 (土) 15時45分

「白いベニマシコ」までいましたか。。去年から引き続いてますね。。
綺麗な色ですね。。白いのに「ベニマシコ」と言うのもややこしいですが。。(笑)。。
こちらもすごい人気者になるんでしょうね。。
「アトリ」可愛いですね。。今季は見ていません。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年2月19日 (土) 22時03分

otomeさん、こんばんは。
お友達ご夫婦が誘ってくれたお陰で、やっと行く事が出来ました。
そして、今日もまた夫に連れて行ってもらえましたよ~(^^)

この白ちゃんは今のところあるポイント周辺で見かけられるんですよ。
じっと待っていれば何度か顔を見せてくれます。
いい場所には中々なんですが・・・
でも、もう餌が残り少なくなっているようですので、いつまで居てくれるかは分かりません^^;

投稿: なっつ | 2011年2月20日 (日) 00時39分

ogayanさん、こんばんは。
おっしゃる通り、最近白化の鳥さんが度々出現しますね。。。
見ているだけならとても可愛くていいんですが、環境の変化などが原因かもしれない
なんて考えると怖いモノがあります。
色んな事がらを、改めなければいけない事が多々あるのかもしれませんね。

それにしてもこの仔は格別に可愛かったです(#^.^#)

投稿: なっつ | 2011年2月20日 (日) 00時47分

sakurasouさん、こんばんは。
シロハラとアカハラの揃い踏みもそう見られるもんじゃありませんよ~
今シーズン、私はまだアカハラに出逢えておりません^_^;

sakurasouさんは山歩きをなさるから、ベニマシコさんにはきっとどこかで出逢える機会があると思いますよ!(^^)

投稿: なっつ | 2011年2月20日 (日) 00時53分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
そうなんですよね、今年はアトリが少ないな。。と私も感じておりました。
去年は林道で何度もアトリの群れに出逢えたのに、今年は逢えないですね~
その分マヒワが多いのかしら?(笑)

投稿: なっつ | 2011年2月20日 (日) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地元の公園で! | トップページ | カラフトムシクイ☆ »