« キレンジャク☆ | トップページ | ギンムクドリ☆ »

ルリビタキと枝垂れ梅♪

昨日のお昼すぎ、お友達と公園に行って来ました。

鳥さんの出はイマイチでしたが、楽しかったで~す(*^.^*)

               (画像クリックで少し大きくなります)

毎度お馴染みのアオジさん

Img_2838

お腹が真っ白で綺麗なカシラダカさん

Img_2847

たくさん撮らせてくれました ルリビタキさん

Img_2854

大きな口を開けて、怒っているのかな。。?

Img_2935

ルリさんも、中々凛々しいお顔ですね!

Img_2955

じっと見つめて・・・

Img_2964

毎年地元のこの枝垂れ梅の開花が楽しみなんです♪

Img_1367_r

桜より控え目なお花ですが、香りは抜群にいいですよ~

Img_1369_r

お寺さんの本堂のガラスに映っていました

Img_1371a_r

ちょっと盛りを過ぎていましたが、とても綺麗でしたよ♡

Img_1376_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« キレンジャク☆ | トップページ | ギンムクドリ☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
鳥の出がイマイチと言いながらこれだけ撮れるのですから、流石の鳥運ですね。
どれも綺麗に撮れていて流石です。
私も今日ようやくまともにルリに会えました。
明日も珍鳥求めて遠征です…ここのところ毎週になってしまっています(笑)。

投稿: ogayan | 2011年2月 9日 (水) 21時40分

ogayanさん、お早うございます。
ルリさんはお山に行かれたのですか?

今日の珍鳥さんはどちらまで遠征でしょうか?
お土産が楽しみで~す(^^)v

投稿: なっつ | 2011年2月10日 (木) 06時44分

なっつさんおはようございます。
しだれ梅見事に咲いてますね。
大きな木でこんな大きな木はなかなか無いでしょうね。
こちらでは今月20日から梅まつりなのでもう偕楽園方面は行けないです。
混雑過ぎるんですよ。

ガラスに写した梅の写真が良いですね~

ルリちゃんは何度みても撮ってしまうし可愛いですよね。
カシラダカさんとホウジロさんの区別がやっとわかってきました。
お腹が真っ白なんですよね。

投稿: otome | 2011年2月10日 (木) 06時48分

otomeさん、お早うございます。
一昔まえに偕楽園に行った時は、本当に人の多さにビックリした事がありました(^_^;)
梅もまだ2分咲きほどで、これが満開だったらさぞいい香りが。。と思ったものでした。

このシーズンに何度ルリちゃんに出逢えるか、そんな風に記録するのも面白いですね!
そうそう。カシラダカさんのお腹は綺麗な白なんですよ(^^♪

投稿: なっつ | 2011年2月10日 (木) 07時00分

なっさんは本当に鳥運↑
ガラスに写った梅の花も、技あり1枚ですね。
カシラダカにも会っていないな(´ω`。)

ルリ男爵お山でいっぱい撮ってきました。
アイスショーはダメでしたが。

投稿: うちの平さん | 2011年2月10日 (木) 19時54分

枝垂れ梅。。とても綺麗ですね。。こんなに大きな枝垂れ梅は初めてです。。
「ルリビタキ」「カシラダカ」「アオジ」。。とても可愛いですね。。特に「ルリビタキ」は凛凛しさも加わって。。素敵です。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年2月10日 (木) 19時55分

平さん、こんばんは。
私の鳥運はそんなに良くはないですよ~^^;
この日も一番逢いたかった鳥さんには逢えなかったし・・・

そう言えば、あそこのアイスショー、私も撮れていないんです。
ルリちゃんの綺麗なダンスを撮りたいですね!

投稿: なっつ | 2011年2月10日 (木) 23時06分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
枝垂れ梅の香りをお届け出来ないのが残念ですが、姿よし香りよしでした!

今夜からどうやら雪になりそうな天気予報でしたが、
折角の連休に鳥撮り出来ないと、寂しいですね^_^;

投稿: なっつ | 2011年2月10日 (木) 23時10分

枝垂れ梅はもう盛りが過ぎた頃なのですか。ガラスに映した画像の梅は枝先まで開花してるように見えますね。大きくて立派です!画像が素敵です。  我が家の梅は遅咲きでまだまだ蕾は固いです。
今日は雪が降っています。きっと雪化粧で一段と風情たっぷりの境内でしょうね。
カシラダカとホウジロ以前撮った画像で名前を間違えているのを最近気が付きました。お腹が白いのですね。ウグイスにも似た鳥はいますか?

投稿: sakurasou | 2011年2月11日 (金) 17時27分

sakurasouさん、こんばんは。
まだ雪が降り続いていますね・・・明日はきっと一面の銀世界。
お互いに凍結には気をつけましょうね(^-^;

ウグイスに似た鳥は、メボソムシクイやセンダイムシクイ、他のムシクイの仲間も良く似ていますが
いずれも夏鳥ですので今頃は見かけないと思うのですが?

投稿: なっつ | 2011年2月11日 (金) 22時43分

こんにちは~なっつさん
今朝は雪かきかな?って起きだしたのですが道路には雪がありませんでした。(゚ー゚)ホッです。
雪もどんどん解けていますが久しぶりの雪景色です。

スミマセンm(_ _)m質問してしまいました。
裏の川淵でウグイス似の鳥さんを2~3度見かけましたがいつも水辺の草影の汚いところです。
いつも「あっ!」で逃げられています。でも、とても参考になりました。ウグイスならうれしいです。
ありがとうございました。

投稿: sakurasou | 2011年2月12日 (土) 13時20分

sakurasouさん、こんばんは。
今朝の雪景色は束の間でしたね。。

sakurasouさんのお家の裏の川淵で何度か見かけられた鳥は、きっとウグイスだと思いますよ!
根気よく待ってみて、是非写真を撮って下さいね~

投稿: なっつ | 2011年2月12日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キレンジャク☆ | トップページ | ギンムクドリ☆ »