« ルリビタキと枝垂れ梅♪ | トップページ | CP+に行って来ました。 »

ギンムクドリ☆

昨日は数少ない冬鳥として図鑑に載っている

ギンムクドリに逢いに行って来ました。

現地に着いてビックリ!

な、なんと、カメラマンの数が7,80人!

知り合いさんもいらしていて、なんとかその中に入れて頂き

証拠写真だけは撮る事が出来ました。

ちょっと距離があった為、画像が見辛いですが・・・(-_-;)

              (画像クリックで少し大きくなります)

ギンムクドリ、すべて大トリミングのとまりものばかりです^^;

Img_3034_r

大きさは24㎝、ムクドリと同じくらいでした

Img_3165_r

ギンムクさん、綺麗な色の鳥さんでした

Img_3218_r

初見初撮りは、何度でも嬉しいモノですね(*^.^*)

Img_3255_r

腕の悪さで飛び物はすべてNG(泣)

Img_3276_r

それでも出逢えただけでラッキーです♡

Img_3380_r

ムクドリさんと一緒に!

Img_3419_r

飛ぼうかなぁ~?

Img_3620_r

ムクさんとは仲が良さそうでしたが、ヒヨさんには喧嘩売ってましたよ(笑)

Img_4079a_r

こちらも初撮りでした 

遥か彼方に浮かんでいた、ハジロカイツブリ

ずっと逢いたかった鳥だったので嬉しかったです。

大々トリミングです^_^;

Img_4168_r 

明日の朝は一体どんな景色になっているのか、ちょっと不安です。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« ルリビタキと枝垂れ梅♪ | トップページ | CP+に行って来ました。 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

遠征お疲れ様でした。
入れ違いでお会いできず本当に残念でした。
それにしても鳥まで遠かったですね。
大砲が並ぶ中、400mmの手持ちでは手も足も出ませんでした…。
お立ち台に上ってくれたのですね。私の時は一瞬だけでした。
どのカットも綺麗に撮られ流石です。
私は整理にもう少々時間が掛りそうですので、後日アップします。
ロクなのはありませんが…。

投稿: ogayan | 2011年2月11日 (金) 23時25分

こんばんは。
ギンムクドリ、上品でとっても綺麗な色合いですね。
画像も距離は少し遠いのでしょうが綺麗に撮られてます。
これで証拠写真とはご謙遜しすぎですよ〜。
ヒヨが驚いて飛んでるシーンはタイミングがバッチリですね。

投稿: おかりん | 2011年2月11日 (金) 23時55分

今晩は、、、、ギンムクドリ、綺麗ですねー
普通のムクドリが気の毒な位です (笑)
何処に行かれても物にしてきますねー、、、驚きです  
こちらは最近、鳥運に見放された様です、 (^▲^`)

投稿: aso | 2011年2月12日 (土) 00時30分

ogayanさん、お早うございます。
ほんとに、遠かったです。。私は34でしたので尚更でしたよ(・・;)
お立ち台には何度か上がってくれたのですが、バトルは余り無かったです。

ogayanさんのギンムクさん、楽しみにしていますね~

投稿: なっつ | 2011年2月12日 (土) 08時39分

おかりんさん、お早うございます。
ギンムクドリ初見でしたが、想像していたより実物はとても綺麗でした!
画像はノイズがひどいのでかなり落ち込んでいるんですよ~(笑)
機会を作ってもう一度撮りに行きたいです。

投稿: なっつ | 2011年2月12日 (土) 08時45分

asoさん、お早うございます。
いつもブログを拝見しておりますよ!素晴らしいカワセミさんばかりでため息モンです(^^)v

本当ですね、ムクドリには失礼ですよね(笑)
ちょっと色合いが違うと大人気、大フィーバーです(・・;)

asoさんもたまには違う鳥さんでも如何ですか?
是非見させてもらいたいです(願望)

投稿: なっつ | 2011年2月12日 (土) 08時53分

なっつさんこんにちは。
遠出されたんですか~
皆さん、情報が早くて遠くから来る話を最近きいたばかりですが
すごい数のカメラさんなんですね~
でも、こんなにきれいに撮られて初鳥おめでとうございます。
やっぱり普通のムクドリさんとは品が違うような(笑)
シルバー色に輝いていますね。
それにしても良く見つけるんですね~
そして情報の早いこと!
一羽なんですか?

投稿: otome | 2011年2月12日 (土) 12時09分

こんにちは。。
「ギンムクドリ」。。綺麗ですね。。会いに行ってみたいものですが。。まだカメラマンさん多いのでしょうね。。(笑)。。
初見初撮りおめでとうございます。。
「ハジロカイツブリ」も見られて良かったですね。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年2月12日 (土) 15時37分

otomeさん、こんばんは。
今回は遠出と言っても、東京のはじっこでした!
本当にワタシもビックリですが、皆さん情報が早いですね。
私などまるで遅い方ですよ。。。(^^ゞ

ギンムクさんはたった1羽ですが、時々ムクドリの中に入って一緒に採餌していました。
ヒヨが来ると追っ払おうとして、中々気が強いみたいですよ(^-^;

投稿: なっつ | 2011年2月12日 (土) 22時05分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
ギンムクさん、行けるようでしたら是非撮りに行って下さいね~
とても綺麗で可愛い鳥さんでしたよ。

ハジロカイツブリ、もっと近くで見たかったです(+。+)

投稿: なっつ | 2011年2月12日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルリビタキと枝垂れ梅♪ | トップページ | CP+に行って来ました。 »