« 今日のミヤマホオジロ☆ | トップページ | イカル☆ »

アオゲラ☆

今日は友だちと買い物へ行き、帰りがけに地元の公園に

寄ってみました。

午後からでしたので散歩のつもりで歩いていたら

激しいドラミングの音が聞こえて来て。。。

あっ!居ました!アオゲラさん発見(^^)v

久しぶりの出逢いでしたので、夢中でシャッターを切りました。

             (画像クリックで少し大きくなります)

一か所目の公園で、 モズのお嬢さん

Img_0085

二か所目の公園で、アオゲラさん2羽発見!

 こちらは女の仔です

Img_0164_r

尾羽で身体をしっかり支えていますね~

Img_0200_r

note

Img_0303

眼を閉じているようです。。

Img_0329

男の仔です!

Img_0356

夢中で餌を探していましたよ こちらは雌

Img_0393_r

雄と雌がすぐ傍にいるのに中々近づいてはくれません・・・

こちらは雄です

Img_0424_r

葉っぱ被りですが、こちらは女の子♪

Img_0440

2羽を同時に見られたのは初めてでしたので、嬉しかったです

アオゲラさん達、今年は巧くカップル成立して下さいね~

Img_0445_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 今日のミヤマホオジロ☆ | トップページ | イカル☆ »

野鳥」カテゴリの記事