« ミヤマホオジロ (^^)v | トップページ | ベニマシコとウソ♪ »

三度目のレンジャク☆

今日はまた湖まで出掛けて来ました。

実はここでミコアイサを撮った知り合いさんがいらして

ワタシもミコさんに、それともう一度カワアイサに逢いたくて

行ったんですが、ミコアイサはイナイサ―(笑)

カワアイサは湖の真ん中で遥か彼方でした^_^;

       (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

この黒っぽいつぶつぶが、みんなカワアイサらしい。。。?

ノートリでこの大きさです

Img_6365_r

かなりトリミングしました(^^ゞ 

これでなんとか形が分かるでしょうか?

Img_6437_r

綺麗なホオジロさんがいましたよ!

Img_6036_r

双眼鏡でカワアイサを見ていたら、レンジャクさんが

水を飲みに降りて来ました

Img_6131_r

氷の割れ目からお水を飲んでいます

Img_6136_r

氷の上は冷たかろうに。。。

Img_6146_r

枯れたアシの中に降りてくるのでボケボケ連発でした(笑)

Img_6754

お水を飲むとすぐ飛んで行ってしまいます

Img_6761_r

尾羽の赤にピントがぁぁ^^;

Img_6762

ちょっとボケております(汗)

Img_6785_r

前に二度ここへ来た時は30ぐらいの群れが居たんですが

今日は5,6羽の群れでチョット寂しいようでした

Img_6928_r

レンジャクさんはどなたも少しメタボ気味?失礼!

Img_6967

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« ミヤマホオジロ (^^)v | トップページ | ベニマシコとウソ♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

この湖にはカワアイサがこんなにいるのですね。ビックリです。
レンジャクも順光でとても綺麗に撮られ、羨ましいです。
来週行きたいと思います。

投稿: ogayan | 2011年1月22日 (土) 00時12分

ogayanさん、おはようございます。
ずぅ~っと待ったんですが、カワアイサは近くに来てはくれませんでした^_^
;この前行った時も遠かったですが、もう少し手前だったんですよ~

来週行かれるんですね!楽しいシーンが一杯撮れるといいですね!

投稿: なっつ | 2011年1月22日 (土) 08時40分

 なっつさん こんばんは!

 緋 青 黄色 早すぎて…
 とまどっちゃいます 信号機 !
 もうちょっと ゆっくりお願いいたします。

投稿: 風のむろさん | 2011年1月22日 (土) 19時48分

むろさん、こんばんは!
早すぎました?そんな事は無いですよ~(笑)
たまたま、ほんの偶然の出来事でしたので^_^;

投稿: なっつ | 2011年1月22日 (土) 21時13分

今晩は。。
「レンジャク」は何度でも見たいですね。。少し群れが小さくなっているようですが。。移動しているんでしょうかね。。もう少し遊んでほしいところですが。。氷の上の「レンジャク」。。良いですね。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年1月22日 (土) 21時44分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
そうなんですよね!レンジャクはついつい何度でも見たくなります(^^)
鳥たちはそろそろバラけて来て、それぞれの場所に移動しているのでしょうか?
このところかなり数が減って来ているようですね・・

投稿: なっつ | 2011年1月22日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミヤマホオジロ (^^)v | トップページ | ベニマシコとウソ♪ »