« 鳥さん色々♪ | トップページ | 今日はお花です♪ »

ふれあい動物広場

今日は一人で散歩を兼ねて、隣町の公園へ行って来ました。

日曜日とあって家族連れで賑わっておりました。

その公園の中に小さな動物園があります。

今日はそこのゲージの中にいた鳥さん達を撮ってきました。

           (画像クリックで、少し大きくなります)

キンカチョウがたくさん居ました!

Img_9469_r

白いキンカチョウさん

Img_9499_r

こちらもキンカチョウです

Img_9500_r

右側のグレィの仔はまだ若なのかな?

Img_9507_r

派手なギンケイ 300mmでは入りきらないので。。

Img_9493_r

違うカメラで撮りました^_^;

Img_0359_r

こちらは眼の覚めるような金色キンケイさん

Img_0405_r

この鳥さんを撮ったら、金運上昇するかなぁ?(笑)

Img_9553_r

ツクシガモさんもいました♪

Img_0391_r

金網越しにクジャクさんの顔だけ。。。

Img_9606_r

白文鳥が可愛かったです♡

Img_9575_r

やっと撮れた野生のスズメさん(笑)

Img_9654_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 鳥さん色々♪ | トップページ | 今日はお花です♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんおはようございます。
すごい色々な鳥さんがいるんですね。
ギンケイには驚きです。
孔雀のように羽を広げるんでしょうか?
舞踏会のドレスのように見えますよ。
広げたら見事でしょうね。
ゲージの中の鳥さんはカメラで撮るの難しいですよね。
もちろん外からですよね。

投稿: otome | 2011年1月31日 (月) 09時14分

otomeさん、お早うございます。
ここのバードハウス?は小さいですが2重のドアがあり、人が中に入れるんです。
子供たちで賑わっていましたが、隅っこで撮らせて貰いました。
7枚目と10枚目はゲージの外からですが、他は中で撮ったものです。

ギンケイは私も初めて見ましたが、この鳥が羽を広げた所を見てみたいですね~(^^)

投稿: なっつ | 2011年1月31日 (月) 09時37分

なっつさん。おはようございます。

この公園の動物園には、孫が来た時に良く遊びに行きます。
小さいながらも、小さい子供を遊ばすのには丁度良いです。
もち、この禽舎にもね。
孫より私の方が楽しんでます。

金鶏・銀鶏の綺麗なこと。雉♀オシドリと色とりどりをじっくり近くで見られるのもうれしいところですね。
禽舎の中での撮影は思いつかなかった。
綺麗に撮れましたね

投稿: ぶんちゃん | 2011年1月31日 (月) 11時09分

ぶんちゃん、こんばんは。
私も同じで~す!この動物園には1番下の孫が小さかった時よく遊びに行きました。
もう3年生になったので、ばーちゃんとは一緒に出掛けてくれなくなりましたが・・^_^;
結構一人で楽しめました!
今だと寒牡丹も咲いていますよ~!

投稿: なっつ | 2011年1月31日 (月) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥さん色々♪ | トップページ | 今日はお花です♪ »