« ヒレンジャクさん、続きです! | トップページ | ヒレンジャク 続きです♪ »

今日もレンジャクに逢いに!

また行って来てしまいました(^^ゞ

昨日は一人で林道に行き、マヒワさんを一杯撮って来たんですが

その画像を載せる暇がありません。。。(汗)

レンジャクを撮りだすと、どういう訳かすっかりハマってしまうんですよね

そんな訳で今日の画像は、本日また逢って来たヒレンジャクさん

未整理の中、とりあえずの6枚です。

           (画像クリックで少し大きくなります)

ヤドリギの中からの飛び出し!その1

Img_8898a_r

その2

Img_8900a_r

まんまるになって。。爪楊枝で突いたら空気が抜けそう?(笑)

Img_9485a_r

こんな所で水を飲みだして・・・

Img_9521a_r

井戸端会議が始まったみたいですね(*^m^*) ムフッ

Img_9526a_r

このお水、雪解け水です。。ちめたいだろ~な。。。

Img_9529a_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« ヒレンジャクさん、続きです! | トップページ | ヒレンジャク 続きです♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

私が未撮のレンジャクがいっぱい…羨ましい。
お日様を浴びてどのカットも輝いていますね。
今シーズンこそは絶対撮りたいと思っています。

投稿: ogayan | 2011年1月13日 (木) 04時49分

こんにちは。
私も刺激を受けてヤマセミと一緒に行ってきたんですが・・・いなかったです。
こんなにたくさんいて羨ましい~~
1月位はいますよね~
お尻からウンチ下げてませんか??
食べて飲んで食べて飲んでしてますよね。
今まで来てたところには来ないのかも・・・

投稿: otome | 2011年1月13日 (木) 16時52分

こんばんは。
今度はいいところに出てくれましたね。
うらやましい。
私もまた行きたくなりました。

投稿: かんびん | 2011年1月13日 (木) 18時35分

ogayanさん、こんばんは。
今日あたり撮影に行ってらしたのでは?
それともオオマシコさんかなぁ?

レンジャクさんは、いつもの公園にも今年は来てくれるかもしれませんね! そうしたら撮り放題?(*^^*)

投稿: なっつ | 2011年1月13日 (木) 20時56分

otomeさん、こんばんは。
レンジャクは居なくても、ミヤマさんが撮れて、それこそ羨ましいで~す。
そうそう、お尻からヤドリギの実が。。。(笑)

大丈夫ですよ~例年だと3月ぐらいまでは居てくれますから、
そちらでもきっと見られると思います♪

投稿: なっつ | 2011年1月13日 (木) 21時02分

かんびんさん、こんばんは。
水を飲みに来てくれるのを待っていたんですが、
思いがけない水たまりに降りて来て、焦りましたよ(笑)

レンジャクは何度でも撮りに行きたいですね!

投稿: なっつ | 2011年1月13日 (木) 21時07分

「レンジャク」はとても綺麗ですね。。飛び出しもバッチリ決まって。。羨ましい。。一度は撮ってみたい野鳥の一つですね。。
水を飲んでる姿がまた可愛いです。。今年は撮りたい。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年1月13日 (木) 21時40分

昨年はレンジャクさんに振られ、今年こそはと思っています。
こんなに沢山いて早くこちらに来ないかな。

投稿: うちの平さん | 2011年1月13日 (木) 21時41分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
レンジャクさんはちょっと派手目の鳥ですから、撮っていて余計に楽しいです♪
早く近場の公園に入ってくれないかなぁと、私も首を長くして待っているんですよ。
そうしたら毎日行っちゃうかもしれません(笑)

投稿: なっつ | 2011年1月13日 (木) 22時32分

平さん、こんばんは。
そう言えば去年は数が少なくて大変でしたね・・・
たった1羽のレンジャクさんを撮りに、たくさんのカメラマンが駆けつけました。
ワタシもその中の一人でしたが。。。(^^ゞ
今年はきっと当たり年になるんじゃないでしょうか?
今から期待感でいっぱいです!

投稿: なっつ | 2011年1月13日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒレンジャクさん、続きです! | トップページ | ヒレンジャク 続きです♪ »