« 久しぶりのお山へ | トップページ | ミヤマホオジロ (^^)v »

アカウソさん♪

今日の午後、何度目かの林道行きで

逢いたかったウソにやっと巡り逢えました!

そして運のいい事に、その中にアカウソがいたんですよ~(*^.^*)

            (画像クリックで少し大きくなります)

アカウソさんに逢えたのは2年振りでした

Img_4123a

お腹の淡いピンク色が可愛いです♡

Img_4128a

中々眼に光が入らず。。。

Img_4131a

こちらはお尻にピントがぁ~~

Img_4155aa

ホントにさくら色ですね(^^)

Img_4165a

夢中でお食事中です^^;

Img_4177a_r

ウソの女の子も撮ったんですが、今日はまだ整理が出来ず

機会がありましたら後日に載せさせて頂きますね~

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 久しぶりのお山へ | トップページ | ミヤマホオジロ (^^)v »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
アカウソに逢えてよかったですね。
まあるいお腹が可愛いです。
まるさ具合がが他の鳥さんと違う感じです。ぽよっとしてる?
アカウソは色合いがとっても素敵ですね。

投稿: おかりん | 2011年1月20日 (木) 02時01分

おはようございます。
なっつさん情報は早いのでなっつさんの撮られた鳥さんを
探しに出ると会えるチャンスがありますね。
ウソは桜の芽が膨らんだ頃に2箇所で見てるので
今年も見られるか・・・楽しみです。
ウソとアカウソ区別が付かなかったので今年は良く確認したいです。

投稿: otome | 2011年1月20日 (木) 08時39分

おかりんさん、お早うございます。
そうなんですよ、ずぅ~っと逢いたかったので嬉しかったです。
あのピンク色がたまりませんね!

逢いたかった鳥さんに出逢えると、つい沢山撮り過ぎて後が大変ですが。。。(笑)

投稿: なっつ | 2011年1月20日 (木) 08時39分

otomeさん、こんにちは。
ウソも去年は数が少なくて、ましてアカウソにはまるで逢えませんでした。
それから比べると今年はウソの数も多いかもしれません。
ウソの雄に出逢えたらお腹のあたりを良く見て下さいね!
群れの中にアカウソも混じっている事が間々ありますから、otomeさんもきっと逢えますよ~(^^)v

投稿: なっつ | 2011年1月20日 (木) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのお山へ | トップページ | ミヤマホオジロ (^^)v »