« 続・レンジャクさん | トップページ | ヒレンジャクさん、続きです! »

ヒレンジャクに又逢えた!

日曜日、風邪気味のおとーちゃんを無理やり連れ出して

もしかしてレンジャクさんが・・・いるかなぁ?

まぁ様子見だけでも、という事で出掛けて来ました。

そして幸運な事に、今期2度目のレンジャクさんに

出逢う事が出来たんですよ~!

かなり遠い距離で、少々辛かったですが

なんとか撮る事が出来て、ホッ♡sign01^^;

             (画像クリックで少し大きくなります)

込み入った枝の中ばかりで見辛いですが。。。

Img_6990_r

レンジャクさんは相変わらずのメタボ気味ですね(笑)

実はわたしもおなじです(^^ゞ

Img_7002_r

みんな、たか~い木の上の方におりました

Img_7101_r

まんまるですね~(^-^;

Img_7133a_r

でもカッコイイです!

Img_7149_r

えいっ!!

Img_7164a_r

何羽いるでしょうか?(*^^*)

Img_7176a_r

この分で行くと今年はレンジャクさんの当たり年かも?

ただ残念ながらこの群れの中に、黄色い仔はいませんでした。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 続・レンジャクさん | トップページ | ヒレンジャクさん、続きです! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
遠征の甲斐あって、ヒレンジャクが本当に綺麗に撮れましたね。
飛び出しも綺麗に写され、いつもながら素晴らしい腕前です。
私はまだ未撮ですので、今年こそは撮りたいと思います。

投稿: ogayan | 2011年1月10日 (月) 07時28分

ogayanさん、こんにちは。
今年はレンジャクが多そうですね!
これからあちらこちらの公園で見られるんじゃないかと思いますよ~
ogayanさんも今年は初撮り間違い無しですね(^^)v

投稿: なっつ | 2011年1月10日 (月) 15時59分

風邪気味のお父さんその後如何ですか。
レンジャク撮影出来て良かったですね。
昨年は出が悪かったので今年は近くで見られるかな。
昨日妻とイスカに挑戦しました、3連休のせいか大勢のカメラマンで賑わっていました。
いつものポイントには昼を過ぎても現れず、別の静かな所で出逢う事が出来ました。
その節は色々お世話になりました。
又宜しくお願いいたします。

投稿: 気まぐれオヤジ | 2011年1月10日 (月) 17時22分

なっつさんこんばんは。
先日と同じ場所でしょうか~
色々なところに出始めてるんだったら行ってこなくちゃ!(笑)
なかなか出遭えないですね~~
ヤマセミさんとレンジャクさん、お~~いと呼びたいです。
ヤドリギのようですね。

投稿: otome | 2011年1月10日 (月) 18時59分

気まぐれオヤジさん、こんばんは。
イスカ、撮影出来て良かったですね~ それも奥さまとご一緒で♪
あそこは今大変な賑わいになっているようですね(^_^;)

レンジャクも今年は多いようですね。今からとても楽しみです。

ご心配頂いて有り難うございます 
おとーちゃん曰く「オレ、心も体も弱いから・・・」なんて申しますが、もうだいぶ良くなりました。

投稿: なっつ | 2011年1月10日 (月) 21時37分

otomeさん、こんばんは。
このレンジャクさんは、また別のところなんですよ~
otomeさんもぜひ探しにいらして下さい!今期はレンジャク祭りが出来そうな気配?です(笑)

ヤマセミさんにも逢えるといいですね!

投稿: なっつ | 2011年1月10日 (月) 21時40分

「レンジャク」は綺麗ですね。。こんなにたくさんの「レンジャク」が来ているとは今年は当たり年でしょうか。。
今年こそは撮影できるのを楽しみにしておりますが。。果たしてどうなりますか。。(笑)。。
先日は有難うございました。。おかげさまで楽しく過ごすことができました。。風景もとても素敵でいいところですね。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年1月10日 (月) 22時05分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
今年はレンジャクが多そうですね! 今から考えるとワクワクしてきます(^^)
どうか近くの公園にも来て下さい!って、お願いしたい気持ちです(笑)

こちらこそ、いつも色々と有り難うございます。
またお逢い出来るのを楽しみにしていますよ~♪

投稿: なっつ | 2011年1月10日 (月) 22時49分

こんばんは~かっこいいレンジャクさんがいっぱいですね!
昨日、私も偶然レンジャクさんに遭遇してしまいました。うれしくてうれしくてこちらに来たらお見事です。みんなかっこよくにらみを利かしていますね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。いっぱいの鳥さん見せてください。

投稿: sakurasou | 2011年1月11日 (火) 21時37分

sakurasouさん、こんばんは♪
そうなんですか~!レンジャクさんに逢えたんですね(^^)v
すぐにそちらに見に伺います。

こちらこそ今年も宜しくお願い致しますねv(*'-^*)b♪

投稿: なっつ | 2011年1月11日 (火) 23時51分

あちらこちらとご活躍、素晴らしいですね。

レンジャクさんは見た事がありません。
今年は数も多そうなので、何処かで会えることを期待しています。

投稿: うちの平さん | 2011年1月12日 (水) 13時39分

平さん、今晩は☆
レンジャクさん、去年はサッパリでしたが今年は本当に多そうですね!
もうすぐ身近な公園でも姿が見られるようになると思いますよ。
私にとって、1度撮ると、また撮りたくなる癖になる鳥さんなんです^^;

投稿: なっつ | 2011年1月12日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・レンジャクさん | トップページ | ヒレンジャクさん、続きです! »