« ヒレンジャク 続きです♪ | トップページ | レンジャクさんの続きです! »

林道

毎日レンジャクばかりではなんですので、

今日はレンジャクさんを中休みして、10日に一人で行った

林道の鳥達です。

         (画像クリックで少し大きくなります)

ルリビタキ、まだ少し若い雄のようです

Img_7726_r

こちらも若オス?それともメス?

Img_7793a_r

ホバしながらヌルデの実を食べていました

Img_7798a_r

4時近くなって、そろそろ私も帰ろうとした時に

すぐ傍の樹にマヒワがやって来ました

Img_8059_r

じぃ~っと見ていると、枯れた種を懸命に食べていました

Img_8075_r

マヒワさんにしてみたらきっと美味しいんでしょうね!

Img_8145_r

そばで見ると、おめめがとてもチャーミングです♡

Img_8180_r

私が眼の前に居ても知らんぷりで食事に夢中です

Img_8181_r

こちらは控え目な色合いのおんなのこです

Img_8348_r

優しげな眼差しがいいでしょぅ?(*^^*)

Img_8350_r

最後にもう1枚、おとこのこです♪

Img_8383_r

今日は初見の鳥さんに逢いに行ったんですが、

見事に振られて帰って来ました(泣笑)

まぁこんな事も間々ありますよね。。。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« ヒレンジャク 続きです♪ | トップページ | レンジャクさんの続きです! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんこんばんは~
ルリちゃんの食べてる実はヌルデなんですね~
この実は鳥さんたち大好きなようですね。
なっつさんマヒワをたくさん撮ってこられたようで楽しみにしてました。
ふっくらオチョボ口が可愛いですよね。
私はもう一度マヒワさん撮ってきようかと思ってます。

投稿: otome | 2011年1月14日 (金) 23時44分

おはようございます。
ルリ♂若と♀の判別は本当に難しいようですね。
私にはさっぱり判りません。
マヒワたちも近くで撮れたようで解像感抜群ですね。流石!
私も先日撮れましたが、こんなに綺麗に撮れませんでした。

投稿: ogayan | 2011年1月15日 (土) 07時03分

otomeさん、お早うございます。
今年は色んな場所でマひワくんに出逢えます。
静かにじぃ~っとしていると、どんどん近くに寄って来ます(^^)
余り近くに来られると、こちらがドキドキしちゃいますね~

ヌルデの実は色々な鳥さん達が食べているのを見かけますから、
森の中のレストラン?かも知れませんね(笑)

投稿: なっつ | 2011年1月15日 (土) 08時51分

ogayanさん、お早うございます。
ルリさんの見分けは本当に難しいですね・・・私もサッパリ判りませんです(^_^;)
マヒワさんは運よく近くに来てくれたので、何とか撮れたんですよ~♪

投稿: なっつ | 2011年1月15日 (土) 08時54分

なっつさん アクティブダー!
青い鳥・黄色い鳥が綺麗ですね。
なっつさんだと鳥さんも安心してお食事中なんですね。

投稿: うちの平さん | 2011年1月15日 (土) 09時34分

平さん、こんばんは☆
今日も林道へ行って来たんですよ~ 少々くたびれモードです(^_^;)
ウソが撮りたくて歩いたんですが巡り逢えませんでした。
その代わりカヤクグリが眼の前で撮れましたが。。。
鳥撮りはマイペースでコツコツですね(^^)

投稿: なっつ | 2011年1月15日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒレンジャク 続きです♪ | トップページ | レンジャクさんの続きです! »