« 富士山とレンジャク | トップページ | 鳥さん色々♪ »

ミコアイサに逢えました!

今日はやっと念願かなってミコアイサに出逢う事が出来ました。

たった1羽しか居ませんでしたが、野生のミコアイサは

本当に可愛かったですよ~heart04 

            (画像クリックで少し大きくなります)

コガモさんと一緒に♡

Img_8339_r

コガモさんの雌と仲良く♡♡

Img_8351

オチリがいっぱい(笑)

Img_8418_r

突然こちらに向かって飛び出して! もうビックリ!(・・;)

Img_8432_r

バシャバシャバシャと大騒ぎ(@_@;)

Img_8433_r

この正面顔を見て思ったんですが。。。

Img_8434_r

某回転寿司のCMに出てくる妙な宇宙人に似ているな~

なんて思ったのは私だけ?

Img_8435_r

今日の立ち位置はほとんど逆光で、

アイキャッチが入らなかった画像が多かったです(泣)

・・・・なんて、腕の悪さを棚に上げたいい訳ですね(^^ゞ

Img_8535_r

時々こうやって水中に潜っていました

Img_8565_r

でも本当にミコアイサさんの可愛さは格別でした♡

Img_8575

お口を開けて、誰かを呼んでいるのかなぁ?

Img_8738

出逢えてよかったです!!! 

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 富士山とレンジャク | トップページ | 鳥さん色々♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

野生のミコアイサの撮影おめでとうございます。
それもこんな近くで、こんなに綺麗に…羨ましいです。
私も先日撮りましたが、ものすごく遠かったので、またリベンジしたいです。

投稿: ogayan | 2011年1月28日 (金) 07時06分

私が見てくるミコアイサは大きな公園ですが飛来数は今年は少ないようです。
警戒心が強くて遠いんですよね~~
それに潜ってしまうので見失うし・・・
なっつさん潜水パンダさんまで撮られてすごいです。

来月、河津桜を見ながら伊豆方面に行く予定なんですが
どこかお勧めありませんか?
職場からの旅行券の期限があり急遽、申し込んだんですよ。
いい所があったら教えて下さい。

投稿: otome | 2011年1月28日 (金) 08時47分

こんばんは。。「ミコアイサ」。。綺麗ですね。。こちらに向かってくるところはとても楽しいですね。。なかなか撮れないと思います。。(笑)。。
楽しい撮影風景が目に浮かびます。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年1月28日 (金) 19時31分

ogayanさん、こんばんは。
ミコアイサ可愛いですね~
川の上から撮ったので、たま~に割と近くに来てくれました。
でも逆光は辛かったです^_^;

投稿: なっつ | 2011年1月28日 (金) 22時01分

otomeさん、こんばんは。
お近くの公園でミコアイサが見られるんですね!羨ましい(^-^;
本当にotomeさんのお近くに引っ越したくなりました(笑)

来月に伊豆方面へ行かれるんですね!
河津町の河津桜、もうだいぶ前になりますが何度か見に行った事があります。
狩野川のほとりに桜と菜の花が満開でとても綺麗でした。メジロさんがいっぱい居ますよ!
あちら方面の鳥さん情報はチョット分かりませんが、お花はあちこちで咲いていると思います。

投稿: なっつ | 2011年1月28日 (金) 22時17分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
ミコさん、可愛かったです♪ 1羽の鳥さんを何時間もずっと撮っていました^_^;
全然飽きたりしなかったですよ~(笑)

投稿: なっつ | 2011年1月28日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山とレンジャク | トップページ | 鳥さん色々♪ »