« コイカルに逢えました! | トップページ | アカウソさん♪ »

久しぶりのお山へ

1月15日、10か月ぶりにお山へ行って来ました。

ルリさんのアイスダンスが見たかったんですが、

この日は出足が少し遅くて華麗なショウは見れずでしたが、

ルリビタキや他の鳥たちには逢う事が出来ました。

              (画像クリックで少し大きくなります)

最初に見かけたのはルリさんのメスかな?若オスかな?

Img_0050

枯れ草の中にカシラダカが居るんですが、わかりますか?

Img_0080

鈴成りとまではいきませんが、カシラダカさん達です

Img_0109

セグロセキレイのスタートポーズ?(笑)

Img_0163

氷の上で足が冷たくないのかなぁ(^-^;

Img_0184

この日1番遊んでくれました♪

Img_0187

ルリビタキさんも現れて。。。

Img_0201

ここからはおとーちゃんが300mmF4での撮影です。

綺麗な色のアオジさんですね!

Img_0066

私は見れなかったんですが、おとーちゃんは

氷の上に一瞬だけ来たルリさんが撮れたんですって(^_^;)

Img_0080_2

Img_0086

アイスダンスはまたの機会に撮らせて下さいね♡

Img_0089

Img_0095

この日はこの後林道に寄りました。その時の画像は又後日に。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« コイカルに逢えました! | トップページ | アカウソさん♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

お山の撮影お疲れ様でした。
氷上のルリくんが撮れ羨ましいです。
先週行ったのですが、姿すらほとんど見ませんでした。
コイカルも本当に綺麗に撮れましたね。
私は明日覗きに行ってみようと思いますが、いてくれればよいのですが…。

投稿: ogayan | 2011年1月19日 (水) 00時58分

なっつさんおはようございます。
お山に行くとたくさんの鳥さんに会えるんですね~
ルリちゃんのアイスダンスは滅多に見られないでしょうね。
スケーターのセキレイさんもいつもとはまた違って美しいです。
カシラダカさん、私も撮ったんですが枝の中なんですよ。
落ち葉の中は見づらいし難しいです。
林道できっといい出会いがあったんですね。
楽しみです~~

投稿: otome | 2011年1月19日 (水) 08時30分

 なっつさん おはようございます!

 信成おとうちゃん 氷上の舞 華麗です♪
 真央おかあちゃんも 華麗です♪
 くれぐれも… 見るだけにいたしませう!

 ※時折 お祝辞申し上げるコメ欄が見えないんですが…

投稿: 風のむろさん | 2011年1月19日 (水) 08時42分

ogayanさん、こんにちは。
先日ヒロさんにお逢いした時に、ルリさんのアイススケートをたくさん撮られたとお聞きしました。
やっぱり早い時間に行かないとチャンスが少ないようですね^^;

コイカルさん撮れるといいですね!

投稿: なっつ | 2011年1月19日 (水) 10時17分

otomeさん、こんにちは。
ルリさんが羽を広げて氷の上を滑る?シーンを見てみたいですね。
まだまだこれからチャンスはあると思いますので、今度また行って見ようと思っております。

otomeさんもガンバって狙って見て下さいね~(o^^o)♪

投稿: なっつ | 2011年1月19日 (水) 10時22分

むろさん、こんにちは!
いつもお洒落なコメントをありがとうございます。
大丈夫、あんな薄い氷の上には間違っても乗りませんから~(笑)

コメ欄はこちらの都合で。。。(^^ゞ 失礼いたしました。

投稿: なっつ | 2011年1月19日 (水) 10時27分

ここの氷上の「ルリビタキ」は楽しいですね。。私も今年は撮影に行きたいと思っています。。なかなか難しいようですね。。
色んな野鳥が出てくれて楽しいですね。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年1月19日 (水) 21時49分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
ルリビタキのアイススケート、ホントに楽しいですよ!
朝のうちの氷が良く貼っている時間帯がいいみたいですが、凄く寒いですねきっと!(笑)

投稿: なっつ | 2011年1月19日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コイカルに逢えました! | トップページ | アカウソさん♪ »