« 今日はお花です♪ | トップページ | オジロビタキ☆ »

キガシラシトド

滅多に見る事が出来ないと言う珍鳥が関東に入り、

1月25日に一人電車で出掛けて来ました。

その珍鳥さん、撮るには撮れたんですが

本当に「そこにいたよ!」と言う証拠写真だけでした。

そんな画像ばかりですが、記録として載せてみます(^^ゞ

             (画像クリックで少し大きくなります)

キガシラシトドさん 大きさは16cmぐらい

夏羽になると頭が黒くなり黄色い部分も濃くなって

とてもきれいになるそうです。

Img_8238

こんな見辛い所ばかりで・・・

頭が少し黄色いのが分かりますか?

Img_8240

周りの色と同化しちゃってますね

Img_8257

撮り易い場所には出て来てくれませんでした(-_-;)

Img_8262

でもお顔は中々可愛かったですよ!

Img_8264 

見に来て頂きありがとうございました<(_ _)>

|

« 今日はお花です♪ | トップページ | オジロビタキ☆ »

野鳥」カテゴリの記事