« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の29件の記事

キガシラシトド

滅多に見る事が出来ないと言う珍鳥が関東に入り、

1月25日に一人電車で出掛けて来ました。

その珍鳥さん、撮るには撮れたんですが

本当に「そこにいたよ!」と言う証拠写真だけでした。

そんな画像ばかりですが、記録として載せてみます(^^ゞ

             (画像クリックで少し大きくなります)

キガシラシトドさん 大きさは16cmぐらい

夏羽になると頭が黒くなり黄色い部分も濃くなって

とてもきれいになるそうです。

Img_8238

こんな見辛い所ばかりで・・・

頭が少し黄色いのが分かりますか?

Img_8240

周りの色と同化しちゃってますね

Img_8257

撮り易い場所には出て来てくれませんでした(-_-;)

Img_8262

でもお顔は中々可愛かったですよ!

Img_8264 

見に来て頂きありがとうございました<(_ _)>

|

今日はお花です♪

今日の画像は昨日出掛けた公園で撮って来たお花たちです。

            (画像クリックで少し大きくなります)

温室の入り口にチューリップがチョットだけ。。

Img_0407

冬の定番、シクラメン

Img_0430_r

真っ白い雪の野原に咲いているようですね!

サボテンの花

Img_0437_r

ゲンペイカズラ

Img_0440_r

可憐なサクラソウ♡

Img_9668_r

寒牡丹、ハイヌーン

Img_9690_r

花王 寒牡丹はやっぱり寒さの影響で

春のような艶やかさが無いような気がします

Img_9692_r

花競 葉がしおれていました(^_^;)

Img_9693_r

丁度作品展があって。。。布で作った花札

Img_0416_r

とても上手に作られていました 猪が可愛いでしょ!

Img_0417_r

ウサギちゃん♡

Img_0424_r

空が綺麗でしたよ~

Img_0448_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

ふれあい動物広場

今日は一人で散歩を兼ねて、隣町の公園へ行って来ました。

日曜日とあって家族連れで賑わっておりました。

その公園の中に小さな動物園があります。

今日はそこのゲージの中にいた鳥さん達を撮ってきました。

           (画像クリックで、少し大きくなります)

キンカチョウがたくさん居ました!

Img_9469_r

白いキンカチョウさん

Img_9499_r

こちらもキンカチョウです

Img_9500_r

右側のグレィの仔はまだ若なのかな?

Img_9507_r

派手なギンケイ 300mmでは入りきらないので。。

Img_9493_r

違うカメラで撮りました^_^;

Img_0359_r

こちらは眼の覚めるような金色キンケイさん

Img_0405_r

この鳥さんを撮ったら、金運上昇するかなぁ?(笑)

Img_9553_r

ツクシガモさんもいました♪

Img_0391_r

金網越しにクジャクさんの顔だけ。。。

Img_9606_r

白文鳥が可愛かったです♡

Img_9575_r

やっと撮れた野生のスズメさん(笑)

Img_9654_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (4)

鳥さん色々♪

ミコアイサを撮った後に立ち寄った公園で

色んな鳥さんに出逢いました。

27日の在庫から。。。

       (画像クリックで少し大きくなるモノもあります)

カワラヒワさん 左が雌、右が雄です

Img_8939_r

カワラヒワ 雄

Img_8960_r

シロハラくん

Img_9067_r

足元にヒマワリの種がいっぱい^_^;

Img_9102_r

アオジさんもご相伴にあずかりにやって来ます

Img_9343_r

こちらは小さいのを銜えて。。

Img_9418_r

たまにはガビさんも載せますね~

Img_9116_r

ガビチョウさん ノートリミング

Img_9369_r

シメさんもお水を飲みにやって来ます

Img_9384_r

ルリビタキさん いつ見ても美しいですね~♡

Img_9182_r

こちらもノートリミング

Img_9228_r

ルリビタキに逢えると、なんとなく嬉しくなりますo(^o^)o

Img_9313_r

この日は最後にコジュケイさんも撮れました! ノートリです

Img_9467_r

今日は鳥見はお休みでお家でのんびりしています。

明日もお休みかなぁ・・・(^-^;

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

ミコアイサに逢えました!

今日はやっと念願かなってミコアイサに出逢う事が出来ました。

たった1羽しか居ませんでしたが、野生のミコアイサは

本当に可愛かったですよ~heart04 

            (画像クリックで少し大きくなります)

コガモさんと一緒に♡

Img_8339_r

コガモさんの雌と仲良く♡♡

Img_8351

オチリがいっぱい(笑)

Img_8418_r

突然こちらに向かって飛び出して! もうビックリ!(・・;)

Img_8432_r

バシャバシャバシャと大騒ぎ(@_@;)

Img_8433_r

この正面顔を見て思ったんですが。。。

Img_8434_r

某回転寿司のCMに出てくる妙な宇宙人に似ているな~

なんて思ったのは私だけ?

Img_8435_r

今日の立ち位置はほとんど逆光で、

アイキャッチが入らなかった画像が多かったです(泣)

・・・・なんて、腕の悪さを棚に上げたいい訳ですね(^^ゞ

Img_8535_r

時々こうやって水中に潜っていました

Img_8565_r

でも本当にミコアイサさんの可愛さは格別でした♡

Img_8575

お口を開けて、誰かを呼んでいるのかなぁ?

Img_8738

出逢えてよかったです!!! 

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (6)

富士山とレンジャク

25日は一人で電車で鳥見に行って来ましたが、

結果はもの凄い消化不良で、へこんで帰って来ました。

その時のかろうじて撮れた証拠写真は後日に。。。

そんな訳で今日は在庫から、富士山とレンジャクさんです。

     (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

1月9日の富士山です

Img_0268_r

この日の富士山には雲一つかかっていなくて、

素晴らしかったんですが、ちょっと逆光気味でした^_^;

Img_0270_r

1月21日に写した富士山 

手前の方にコブハクチョウが2羽浮かんでいました

Img_0330_r

この日はこんな枝被りのレンジャクさんばかりで・・・

Img_6118

ヤドリギの実を食べるとよっぽど喉が渇くんですね

Img_6135_r

じっと何処かを見つめているようです

Img_6244

度々お水を飲みに降りて来ましたよ

Img_6711

お口の中に水が入っているのが分かりますか?

Img_6726

ツグミンとツーショット!

Img_6792_r

この排泄物で、新しいヤドリギが生まれるんですね~(笑)

Img_6977_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

アオゲラとヤマシギ☆

今日は地元の公園へ散歩がてら出掛けて来ました。

そしたらなんと、アオゲラさんとヤマシギさんが居てくれました!

       (画像クリックして下さいね~少し大きくなります)

今年になって初アオゲラさん、女の子でした

Img_7402

餌探しに夢中です

Img_7469

チラ!

Img_7517

忙しく動きっぱなしで、やっと撮れたお澄ましポーズ(笑)

Img_7543

白目をむいて、虫?をゲット!?

Img_7563

長~い舌がチョロっとだけ見えました

Img_7615

カキカキ。。。

Img_7649

少し後で男の子も チョットだけよ~^^;

Img_7901

ヤマシギさんに出くわしてビックリ!

あちらの方がもっとビックリしたでしょうね。。。

Img_7855_r

驚かしてゴメンネ<(_ _)>  2枚ともノートリです

Img_7880_r

ウコッケイでいいですか?coldsweats01

Img_7373_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (10)

ミヤマホオジロ 続き by おとーちゃん

20日の在庫から、

おとーちゃん撮影のミヤマホオジロさんです。

              (画像クリックで少し大きくなります)

No1

Img_1832

No2

Img_1835

No3

Img_1846

No4  尾羽をひろげて

Img_1860

No5 アオジと一緒に

Img_1865_r

No6 空を見上げて

Img_1889

No7

Img_1987

No8

Img_2042

No9

Img_2060

以上、おとーちゃん撮影でした。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

ベニマシコとウソ♪

今日は鳥見はお休みして写真の整理やら色々と。。。

そしてやっと19日の林道の整理ができましたので、

ベニマシコとウソの画像をUP致します。

              (画像クリックで少し大きくなります)

ベニマシコの雄、かなり赤い仔でした

Img_3844

色は地味だけど可愛いベニさんの女の子

Img_4631

仲良く一緒に。。

Img_4397_r

お食事中?

Img_4426_r

こちらも負けずに大きな種?を食べていました

ウソのお嬢さん♡

Img_4161_r

こんなにまんまるになっちゃって(^-^;

Img_4283_r

まだまだご馳走はいっぱいありますね!

Img_4165_r

男の子なんだけど。。ほんのりピンク色が可愛いです♡

Img_4175_r

こちらも夢中でお食事中ですね note

Img_4299_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

三度目のレンジャク☆

今日はまた湖まで出掛けて来ました。

実はここでミコアイサを撮った知り合いさんがいらして

ワタシもミコさんに、それともう一度カワアイサに逢いたくて

行ったんですが、ミコアイサはイナイサ―(笑)

カワアイサは湖の真ん中で遥か彼方でした^_^;

       (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

この黒っぽいつぶつぶが、みんなカワアイサらしい。。。?

ノートリでこの大きさです

Img_6365_r

かなりトリミングしました(^^ゞ 

これでなんとか形が分かるでしょうか?

Img_6437_r

綺麗なホオジロさんがいましたよ!

Img_6036_r

双眼鏡でカワアイサを見ていたら、レンジャクさんが

水を飲みに降りて来ました

Img_6131_r

氷の割れ目からお水を飲んでいます

Img_6136_r

氷の上は冷たかろうに。。。

Img_6146_r

枯れたアシの中に降りてくるのでボケボケ連発でした(笑)

Img_6754

お水を飲むとすぐ飛んで行ってしまいます

Img_6761_r

尾羽の赤にピントがぁぁ^^;

Img_6762

ちょっとボケております(汗)

Img_6785_r

前に二度ここへ来た時は30ぐらいの群れが居たんですが

今日は5,6羽の群れでチョット寂しいようでした

Img_6928_r

レンジャクさんはどなたも少しメタボ気味?失礼!

Img_6967

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (6)

ミヤマホオジロ (^^)v

今日はとびっきりのいい事がありました!

様子を見に出かけた公園で、ミヤマホオジロさんに出逢えたんです。

偶然のこんなステキな巡り会いもあるんですね~

ちょっと距離がありましたが、今期初撮りのミヤマさんを

見て下さいね!

           (画像クリックで少し大きくなります)

カッコイイ、ベッカムヘアーのミヤマさん(笑)

Img_5453

同じような画像ばかりですが。。

Img_5447

ミヤマホオジロの色々な表情をご覧くださいね♡

Img_5460

今日は男の子だけしか逢えませんでした

Img_5467

紅梅の木にとまってくれて (^^*)

Img_5498

こんな嬉しい出逢いは何度でもいいですね~

Img_5533

この次は女の子にもあえるといいなぁ。。。

Img_5535

Img_5558

Img_5717_r

ススキの穂を食べていました

Img_5950_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (10)

アカウソさん♪

今日の午後、何度目かの林道行きで

逢いたかったウソにやっと巡り逢えました!

そして運のいい事に、その中にアカウソがいたんですよ~(*^.^*)

            (画像クリックで少し大きくなります)

アカウソさんに逢えたのは2年振りでした

Img_4123a

お腹の淡いピンク色が可愛いです♡

Img_4128a

中々眼に光が入らず。。。

Img_4131a

こちらはお尻にピントがぁ~~

Img_4155aa

ホントにさくら色ですね(^^)

Img_4165a

夢中でお食事中です^^;

Img_4177a_r

ウソの女の子も撮ったんですが、今日はまだ整理が出来ず

機会がありましたら後日に載せさせて頂きますね~

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (4)

久しぶりのお山へ

1月15日、10か月ぶりにお山へ行って来ました。

ルリさんのアイスダンスが見たかったんですが、

この日は出足が少し遅くて華麗なショウは見れずでしたが、

ルリビタキや他の鳥たちには逢う事が出来ました。

              (画像クリックで少し大きくなります)

最初に見かけたのはルリさんのメスかな?若オスかな?

Img_0050

枯れ草の中にカシラダカが居るんですが、わかりますか?

Img_0080

鈴成りとまではいきませんが、カシラダカさん達です

Img_0109

セグロセキレイのスタートポーズ?(笑)

Img_0163

氷の上で足が冷たくないのかなぁ(^-^;

Img_0184

この日1番遊んでくれました♪

Img_0187

ルリビタキさんも現れて。。。

Img_0201

ここからはおとーちゃんが300mmF4での撮影です。

綺麗な色のアオジさんですね!

Img_0066

私は見れなかったんですが、おとーちゃんは

氷の上に一瞬だけ来たルリさんが撮れたんですって(^_^;)

Img_0080_2

Img_0086

アイスダンスはまたの機会に撮らせて下さいね♡

Img_0089

Img_0095

この日はこの後林道に寄りました。その時の画像は又後日に。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (8)

コイカルに逢えました!

17日の昼過ぎに、今日もダメかな。。と諦めかけた頃

待ちに待ったコイカルさんがやって来てくれました。

念願かなっての初撮りで~す。

もう夢中でシャッターを切りました。

そしていつもの如くかなり撮り過ぎてしまいました(^_^;)

今日はその中から何枚かUPいたします。

     (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

コイカルさん、初見初撮りです♡

Img_2127a_r

とても綺麗な鳥さんでした!

Img_2452a_r

エノキの実を夢中で食べていましたよ

Img_2679a

バリバリと音が聞こえて来そうな食べっぷりでした(笑)

Img_2765a

ここから4枚はちょっと離れた所からの撮影です

Img_2817a

コイカルさんの足と爪は綺麗なピンク色?

Img_3000a

ねっ!可愛いでしょ~?

Img_3022a

この鳥さんのお陰で、とても充実した一日を

過ごす事が出来ました(*^.^*) 出逢えた事に感謝です。

Img_3194a

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

トラツグミ おとーちゃん撮影♪

今日は14日におとーちゃんが撮りました鳥さん達です。

この日はまだ見た事の無い鳥さんに逢いに行ったのですが、

とうとうお出ましが無く、1日待ちぼうけの日でした。

でも今年初にお逢い出来た お知り合いの方達と

楽しいひと時を過ごす事が出来て、それが1番の収穫でした。

           (画像クリックで少し大きくなります)

シロハラ

Img_0010_r

正面顔はちょっと可愛らしいですね!

Img_0017_r

木どまりを狙ったそうですが、

この場所で置きもの状態だったようですよ~(^_^;)

Img_0024_r

お見合中?(笑)

Img_0037_r

日陰ばかりで・・・と、撮った本人が嘆いておりました

Img_0055_r

今年はツグミが多いですね!ヒヨも負けそうなほど。。。

Img_0059_r

イカルが1羽だけ高い木の上に来たんですが・・・

Img_0098_r

以上、おとーちゃん撮影でした、

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

レンジャクさんの続きです!

もう賞味期限切れになってしまいそうなので(^^ゞ

12日のレンジャク達の画像をまとめてアップです。

沢山ありますので、どうぞ最後まで見て下さいね~ coldsweats01

      (画像をクリックして下さい 少し大きくなります)

とり急ぎ、画像だけですが・・・

Img_9106_r

Img_9135_r

Img_9166_r

ノートリでこの大きさです

Img_9168_r

Img_9193_r_2

Img_9223_r_2

Img_9314_r

Img_9497_r

Img_9514_r

Img_9532_r

Img_9553a_r

Img_9573a_r

Img_9587a_r

Img_9589a_r

Img_9590_r

Img_9702_r

見に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

今日もこれから出掛けてきますね~ sign03

|

林道

毎日レンジャクばかりではなんですので、

今日はレンジャクさんを中休みして、10日に一人で行った

林道の鳥達です。

         (画像クリックで少し大きくなります)

ルリビタキ、まだ少し若い雄のようです

Img_7726_r

こちらも若オス?それともメス?

Img_7793a_r

ホバしながらヌルデの実を食べていました

Img_7798a_r

4時近くなって、そろそろ私も帰ろうとした時に

すぐ傍の樹にマヒワがやって来ました

Img_8059_r

じぃ~っと見ていると、枯れた種を懸命に食べていました

Img_8075_r

マヒワさんにしてみたらきっと美味しいんでしょうね!

Img_8145_r

そばで見ると、おめめがとてもチャーミングです♡

Img_8180_r

私が眼の前に居ても知らんぷりで食事に夢中です

Img_8181_r

こちらは控え目な色合いのおんなのこです

Img_8348_r

優しげな眼差しがいいでしょぅ?(*^^*)

Img_8350_r

最後にもう1枚、おとこのこです♪

Img_8383_r

今日は初見の鳥さんに逢いに行ったんですが、

見事に振られて帰って来ました(泣笑)

まぁこんな事も間々ありますよね。。。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (6)

ヒレンジャク 続きです♪

12日に撮りましたヒレンジャクさんがまだどっさり残っています(^^ゞ

暫く同じような画像ばかりになってしまいますが、

お暇がありましたらご覧下さいね~♡♡

     (画像をクリックして下さい 少し大きくなります)

レンジャクさんはヤドリギのこんな青い実も食べるのかなぁ?

Img_8557_r

青空バックで!

Img_8623_r

やっぱりオレンジの実の方が美味しそう?

Img_8710_r

面白い格好をしましたよ~(*^.^*)

Img_8818_r

仲良く並んで。。。

Img_8856_r

さらにまんまるですね(笑)

Img_8918_r

こちら側からは逆光でした^^;

Img_9014_r

向こう側に廻りた~い(泣)

Img_9073_r

お顔が暗くて見辛いですね・・・

Img_9083_r

思いがけずにカワアイサのペアを見つけましたが。。。

Img_8651a_r

遥か彼方で「居たよ!」の証拠写真です(-_-;)

Img_8655_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

今日もレンジャクに逢いに!

また行って来てしまいました(^^ゞ

昨日は一人で林道に行き、マヒワさんを一杯撮って来たんですが

その画像を載せる暇がありません。。。(汗)

レンジャクを撮りだすと、どういう訳かすっかりハマってしまうんですよね

そんな訳で今日の画像は、本日また逢って来たヒレンジャクさん

未整理の中、とりあえずの6枚です。

           (画像クリックで少し大きくなります)

ヤドリギの中からの飛び出し!その1

Img_8898a_r

その2

Img_8900a_r

まんまるになって。。爪楊枝で突いたら空気が抜けそう?(笑)

Img_9485a_r

こんな所で水を飲みだして・・・

Img_9521a_r

井戸端会議が始まったみたいですね(*^m^*) ムフッ

Img_9526a_r

このお水、雪解け水です。。ちめたいだろ~な。。。

Img_9529a_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (10)

ヒレンジャクさん、続きです!

昨日たくさん撮り過ぎて、今日は鳥撮りお休みしました。

その沢山の画像の中から、載せていないようなのを選んで

再度のヒレンジャクさんです(^^ゞ

       (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

こうしてすくっと立っている姿は凛々しいですね!

Img_7232aa

少し下目線?

Img_7240

ひと時をのんびりと。。。

Img_7281_r

思いがけない所へ止まってくれましたが、逆光気味で・・・

Img_7440

相変わらず遠いですが、ちょっと抜けたところで撮れました

Img_7531

逆光の中のシルエット・・・ピンボケです^^;

Img_7624_r 

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

ヒレンジャクに又逢えた!

日曜日、風邪気味のおとーちゃんを無理やり連れ出して

もしかしてレンジャクさんが・・・いるかなぁ?

まぁ様子見だけでも、という事で出掛けて来ました。

そして幸運な事に、今期2度目のレンジャクさんに

出逢う事が出来たんですよ~!

かなり遠い距離で、少々辛かったですが

なんとか撮る事が出来て、ホッ♡sign01^^;

             (画像クリックで少し大きくなります)

込み入った枝の中ばかりで見辛いですが。。。

Img_6990_r

レンジャクさんは相変わらずのメタボ気味ですね(笑)

実はわたしもおなじです(^^ゞ

Img_7002_r

みんな、たか~い木の上の方におりました

Img_7101_r

まんまるですね~(^-^;

Img_7133a_r

でもカッコイイです!

Img_7149_r

えいっ!!

Img_7164a_r

何羽いるでしょうか?(*^^*)

Img_7176a_r

この分で行くと今年はレンジャクさんの当たり年かも?

ただ残念ながらこの群れの中に、黄色い仔はいませんでした。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (12)

続・レンジャクさん

6日の在庫から、ヒレンジャクとハイイロチュウヒ?

ヒレンジャクはわずか1,2分の間に撮りました同じような

画像ですが、嬉しかったので再UPです^^;

          (画像クリックで少し大きくなります)

ヒレンジャクその1

Img_5249

その2

Img_5266a

その3

Img_5294

その4

Img_5303

その5 顎髭のオジサン顔ですね(笑)

Img_5311

場所が変わって 

夕焼け雲をバックに ハイイロチュウヒの雄が2羽?

Img_6126_r

こんなに遠くては、何が何だか分からないですね(泣)

Img_6338_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

続・オジロビタキさん♪

1月4日に撮りましたオジロビタキさんの続きです。

可愛い表情をご覧くださいねheart04 

         (画像クリックで少し大きくなります)

なに見てるのかなぁ~

Img_4300_r

オジロさんは、このポーズがキメ!のポーズなんですね

Img_4305_r

尾羽を上げると名前の通り、真っ白なのが良く分かりますね

Img_4339_r

少し大きく (^-^;

Img_4367_r

小首をかしげて♡

Img_4382_r

反対向き!^^;

Img_4384_r

こんな仕草も可愛いでしょ?

Img_4667_r

後ろ姿もラブリーで、たまりません♡♡

Img_4674_r

もうこの仔にノックアウトされちゃいました(笑)

Img_4676_r 

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

ヒレンジャク

今日はお友達に誘って頂いて、ちょっと遠出をしてきました。

着いた先で、皆さんとは別の場所で鳥待ち約3時間^^;

やっと目的の鳥さんが1羽だけ現れてくれたんですが、

ほんの1,2分で飛んで行ってしまいました。

なんとか撮れました証拠写真、

高い木の上で撮れたヒレンジャクさんです。

とり急ぎ3枚だけのUPで~す。

 (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

今期初撮りです ヒレンジャクさん

Img_5240

去年は数が少なかったですが、

今年は沢山来てくれるといいですね

Img_5241

1年振りに出逢えたレンジャクさんは、

やっぱり歌舞伎役者のように、カッコよかったです(^^♪

Img_5285

例によってどっさりと撮って来てしまった為、

今日はまだ写真の整理が追いつきません。。。

整理がついてお見せできるような画像がありましたら

後日に又載せさせていただきますね♡

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (6)

ヤマセミさん

今日はとってもラッキーな出逢いでした。

3時頃おとーちゃんの買い物でHCに行き、

そのついでに河原に寄りました。

2人居たカメラマンの方は引き上げる所で、

今日はもう駄目だよ…って言われたんですが、

折角来たのだから水鳥でも撮って帰ろうとカメラをセットしました。

時間は4時少し前、対岸に居たセグロセキレイを撮っていたら

後ろでおとーちゃんの声が「キター!」

そうです、ヤマちゃんが来てくれたんです。

時間は4時17分、薄闇迫る頃にお出ましになってくれました。

画像はノイズが入って綺麗ではありませんが、

今年の初ヤマセミが撮れましたので、証拠写真をUPしますね。

      (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

大トリミングのボケ画像連発で~す^^;

Img_4891

この後飛び込みをしたんですが、SSが上がらずおおボケでした

Img_4915

その3

Img_5108

飛んで。。。

Img_5123

飛んで。。。。

Img_5132

ぐるっと廻って。。。

Img_5151

飛んで~♪

Img_5152

飛んで~~♪

Img_5155

どこまでも~^^;

Img_5156

ついて行きたいワタシです~♪

Img_5162 

お粗末さまでした(+。+)あちゃ-

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (4)

オジロビタキさん

今日は我が愛車のポンコツ軽に乗って

往復5時間の鳥撮りに、な、なんと一人で行って来たんですよ~

何しろ初めての場所ですし、果たして無事に着くだろうか・・・

内心は不安で一杯でした。

やっと到着して、オジロさんに逢えた時は

もう大変!胸はドキドキ 大緊張!(笑) 少しオーバーですね。。。^^;

そんな思いでやっと撮れました オジロビタキさん

見てやって下さいね~♡

            (画像クリックで少し大きくなります)

今日も初見初撮りが出来ました オジロビタキさん heart02

Img_4057_r

お顔だけスポットライトがあたりました

Img_4069_r

さらに小首をかしげて。。。かわゆいですね♡

Img_4074_r

大きさは12cm

日本に居るヒタキの中では1番小さいと書いて有りました

Img_4144_r

正面顔も可愛かったです♪

Img_4146_r

おすましさん(^^ )♪

Img_4496_r

又してもたくさん撮って来てしまったので、

続きを載せるかもしれません その時はまた見に来て下さいね!

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (16)

やっと初撮りに(^^ゞ

3日の2時過ぎに鳥友さんから連絡をもらい、

急いで出掛けて来ました。

思いがけずに鳥見に行く事が出来て

なんと今年の初撮りが ハギマシコさん♪

正真正銘の初見初撮りでした。

知らせて下さった友に海よりも深く感謝です<(_ _)>

      (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

ハギマシコさんの雄 紫色の羽が綺麗でした

Img_2890_r

前から見るとガングロ?に見えますね~^^;

Img_2934_r

今日見かけたのは男の子が多かったような。。。

Img_2990_r

後ろから見るとこんな感じでしたよ 

Img_3174a_r

大きさは16cmぐらいです

Img_3230a_r

何やらもめごとですか、、、?

Img_3727a_r

団体で一緒に行動しているのに、チョットした内輪もめかな^^;

Img_3728a_r

ピンアマご容赦くださいね。。。(+。+)

Img_3730a_r

お正月の三が日はあっという間に終わってしまいましたね・・・

寒さ厳しい折りですから、皆さん風邪などひかないように

お気を付け下さいね♡

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (12)

地元の公園で

皆様、いいお正月をお過ごしですか?

穏やかなお正月にどっぷりと浸かっている私は、

まだ初撮りに出掛けておりませ~ん(^^ゞ

そんな訳で画像は在庫からですが、近場の公園で撮りました

ルリさん他の鳥達です。

     (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

ルリさんは何度でも出逢いたい鳥さんです

Img_2218_r

今年も幸せを運んで来てね!

Img_2227_r

又逢いに行きますよ~

Img_2269_r

待っててね~~ heart04

Img_2286_r

アオジさんも近くに来てくれますよ! ノートリです

Img_2322_r

どなたかが置いたヒマワリの種を「いただきま~す!」

Img_2327_r

アレ?どうしたのかな。。。?

Img_2337_r

シロハラさんも茂みの向こうでゴソゴソやっていましたよ

Img_2345_r

いつも大忙しのエナガさん

Img_2405_r

団体さんでやってきて。。。

Img_2459_r

撮ろうと思うとすぐ飛んじゃいます。。。 ピンアマご容赦(^^ゞ

Img_2506_r

今日も見に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

|

あけましておめでとうございます

Img_7903_raa

幸せの青い鳥 ルリビタキさんを3枚

どの画像もクリックで少し大きくなります

Img_2194_r

撮りましたのは31日です^^;

Img_2235_r

ルリさんに逢えてよかった~♡

Img_2244_r

今年も皆さまの金運が上昇しますように!

黄色のマヒワさん(笑)

Img_2376_r

マヒワさん3羽です

Img_2585_r 

今年も遊びに来て下さいね!

どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

| | コメント (28)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »