« 続・続 サバクヒタキと☆ムクドリ | トップページ | オオマシコに出逢えました! »

ルリビタキに逢えました♪

昨日一人で地元の公園へ行って来ました。

そしてやっと近くでルリビタキさんに逢えたんです。

先日林道でルリさんの若には逢えていたんですが、

その時は何しろ遠くでしたので、

昨日の出逢いはとても嬉しかったです。

     (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

曇り空で光が無かったので色がイマイチでしたが、

とても綺麗な成鳥でした ノートリです

Img_0092_r_2

おすまし顔ですね!

Img_0158_r

ルリさんに逢えると何かいい事があるような、そんな気がして。。。

Img_0169_r

本当に綺麗なブルーでしょ!?

Img_0183_r

枝の中からこちらを窺っているみたいですね(笑)

Img_0210_r

正面顔はちょっと怖いような・・・^^;

Img_0229_r

この時は何度か出て来てくれて、サイコーでした♡

Img_0238_r

ルリさんに、また逢えますようにheart04

Img_0260_r

このアオジくんも可愛かったですよ~ (*^.^*)

Img_0424_r

いつもサービスのいいヤマガラさん ノートリです

Img_0073_r

今日は暖かい1日でしたね! 

私は年賀状作りで1日が終わりましたが、

皆さんはいい鳥見、鳥撮りが出来たでしょうか?

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 続・続 サバクヒタキと☆ムクドリ | トップページ | オオマシコに出逢えました! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
パソコンがクラッシュしてしまい、泣きそうになりながら先ほどほぼ復旧を終えました(大汗)。
ルリビタキが本当にきれいに撮れましたね。
特にこの子は瑠璃色が濃くて、本当にきれいな個体ですね。
アオジくんにヤマガラくんまで、なっつさんの鳥運はどこでも最高ですね。

投稿: ogayan | 2010年12月24日 (金) 03時32分

先日はサバクヒタキのフィールドでお会いして、今日はオオマシコのフィールドで会って、大変お世話になりました。
オオマシコにはもう数回行ったんですね。
凄い行動力に脱帽です。
あれから泉に行って、マヒワとルリビタキに遇ったから、今日は赤、黄、青の三色揃いました。

投稿: あだっちゃん | 2010年12月24日 (金) 22時12分

会えて良かったですね。。近くの公園で会えるのはありがたいです。。ここの「ルリビタキ」は毎年綺麗な固体なので撮影が楽しいです。。いつまでも来てくれるといいのですが。。春までいるのでこの先も楽しみが続きますね。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年12月24日 (金) 22時24分

こんばんわw
ご無沙汰しちゃいました!
なんだか写真が鳥にスポットを合わせて、その周りをわざと
ぼかす高度な技術が使われているような感じですね。
メリ~クリスマスです!

投稿: gogo! | 2010年12月24日 (金) 23時05分

なっつさんこんばんは。
なんてきれいなルリちゃんなんでしょう~
きれいなブルーですね。
アオジもヤマガラさんも素晴らしいです。
どうしたらこんなきれいな色が出せるんでしょうね。
うっとりして眺めてました。
明日も良い事ありそうです。

投稿: otome | 2010年12月25日 (土) 00時10分

ogayanさん、こんばんは。
パソコン大変でしたね・・・でもしっかりご自分で復旧できるのですから大変なもんですよ~
私だったら、たちまちお手上げです^^;

綺麗なルリさんに逢えて嬉しかったです♡

投稿: なっつ | 2010年12月25日 (土) 01時30分

あだっちゃん、こんばんは。
早速訪問いただきありがとうございます。

今日は3色揃い踏みが出来たなんて、素晴らしい鳥運ですね。
私のメディアは、今日は赤一色なんですよ。。。(^^ゞ

オオマシコに行ったのは今日が初めてで、初見初撮りでした。
またよろしくお願い致しますね!

投稿: なっつ | 2010年12月25日 (土) 01時35分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
お陰さまでとび切り綺麗なルリくんに逢う事が出来ました。

春まで居続けてくれるように、じゅんじゅんさんから頼んでみて下さいな(笑)

投稿: なっつ | 2010年12月25日 (土) 01時38分

gogo!さん、こんばんは。
ご無沙汰いたしております^^;
グッピーから鳥撮りに替わって、もっぱら外回りばかりの今日この頃です(笑)

お仕事がお忙しい時期でしょうから、お身体に気を付けてガンバって下さいね!

ハッピーメリ~クリスマス♪

投稿: なっつ | 2010年12月25日 (土) 01時42分

otomeさん、今晩は☆
このルリちゃんは本当に濃い綺麗なブルーでした。
しっかり大人になっているって感じでしょうか?
こんなに綺麗になるまでは、およそ4年ぐらいかかるそうなんですよ~

アオジくんもヤマガラさんもとっても可愛くて、夢中で撮ってしまいました(^^ゞ

投稿: なっつ | 2010年12月25日 (土) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・続 サバクヒタキと☆ムクドリ | トップページ | オオマシコに出逢えました! »