« ちょっとだけヤマセミさん | トップページ | カラフルなオシドリさん♪ »

カゴの中の鳥たち

12月2日に仲良しの友だちと、昔良く行った公園に行って来ました。

とても懐かしくて、若かりし頃の話に花が咲き

青春時代に戻った様なひと時でした。

その公園の中に居た足環付きの鳥さん達を

撮って来ましたので、今日はその画像のUPです。

     (画像クリックして下さいね!少し大きくなります)

   眼の前に網がある画像も有りますので、見辛い点はご容赦ください

湘南の海でお馴染みのアオバトさん メスのようですね

Img_1891_r

初めて見ました カリガネさん

Img_1917_r

オナガガモさん、リラックス~

Img_1929_r

もう1枚 オナガガモ

Img_1932_r

サカツラガンと言う鳥だそうです

Img_1949_r

自然界ではまだ見た事が無い カワアイサさん

Img_1957_r

台の上でまったりしていましたカワアイサ、メスのようですが…?

違っていたら教えて下さいね

Img_1971_r

可愛かったです!ミコアイサさん♡

Img_1974_r

あの用事深いケリが目の前にいました!

Img_1990_r

コガモさん 

(昔、「あそこにコガモが居るよ」と言われて「エッ、どこにも小ガモはいないですよ」と言って

大笑いされたのはワタシです^_^;)

Img_1998_r

ヤマセミさんがガラス越しに見られたんですが、

チョット狭くて可哀そうでした

Img_0087_r

全身が見られる場所には出て来てくれなかったです(泣)

Img_0119_r

色々な鳥たちに逢う事が出来て、おまけに紅葉も綺麗でしたよ!

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« ちょっとだけヤマセミさん | トップページ | カラフルなオシドリさん♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

かごの中の鳥とはいえいろんな種類が見られるんですね。。
野鳥を近くで見たい人にはうってつけの場所ですね。。
のんびりとした撮影のようですね。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年12月 3日 (金) 22時50分

じゅんじゅんさん、こんばんは!
そうなんですよ、のんびりとゆっくり撮影が出来ました(^^)
お勧めは○野動物園、日本の野鳥がたくさんいますよ。
私は時々あそこにも遊びに行くんですが、結構楽しめますよ~(笑)

投稿: なっつ | 2010年12月 3日 (金) 23時04分

なっつさんおはようございます。
鳥さんに関心がないときと今とは見方も違うでしょうね。
ヤマセミさんもいるなんて驚きましたよ。
カワアイサは昨日、ネットのお友達がUPしたばかりでした。
近くの川で見られるそうなんですが私も見たことがないです。
ミコアイサは見たことがありますよ。
お友達と一緒に行けるなんて良かったですね~
話が尽きなかったのでは。

投稿: otome | 2010年12月 4日 (土) 07時49分

otomeさん、お早うございます。
そうなんですよね、動物園とか行くと今は鳥ばかりに眼が行っちゃいます(笑)

近くの川でカワアイサが見られるなんて、それは是非探しに行かなくては!
ミコアイサは見た事があるんですか?とても可愛いですよね♡

一緒に行った友達とはもう足かけ50年からの付き合いなので「ツーと言えばカー」と答える仲なんですよ(^-^;
何年たっても昔と変わらない話が出来る友っていいもんですね~

投稿: なっつ | 2010年12月 4日 (土) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとだけヤマセミさん | トップページ | カラフルなオシドリさん♪ »