« ミサゴ | トップページ | カゴの中の鳥たち »

ちょっとだけヤマセミさん

月曜日の早朝、又ヤマセミに逢いに行って来ました。

まだ暗い内に到着です。

懐中電灯で足元を照らしながら目的の場所に行きました。

カメラをセットし終わっても、まだあたりは暗いです。

明るくなるまでしばしの談笑。。。

やっと薄明るくなってきた頃にヤマちゃんが飛来して・・・

まぁそんな話は置いといて、まずは画像ですよね^_^;

      (画像クリックして下さいね。少し大きくなります)

カメラをセットした後、お月さまを撮ってみました

Img_0894_r

6時19分、眼の前を素通りで遥か遠くの木にとまり、

このお気に入りの桜の木に来てくれたのが7時22分

Img_0937aa_r

やっと来てくれた嬉しさで同じようなポーズを連写しまくりでした

Img_0952_r

バックのモミジがまだ散らないでいてくれてよかったです♡

Img_0964a_r

そう思ったのも束の間、1分ぐらいで飛び立ってしまいました

Img_0967a_r

ピンボケご容赦(^^ゞ そしてこの日はこれっきり(泣)

Img_0968aa_r

それでも諦めきれずに待っている間、

ジョウビタキのお嬢さんや・・・

Img_1248_r

カワガラスさんが遊んでくれました

Img_1518_r

初めて見たカワガラスのエンゼルポーズ?

Img_1687_r

小さな黄色いお花の傍で撮れました♪

カワガラスさん、たくさん撮らせてくれてありがとうheart04

Img_1661_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« ミサゴ | トップページ | カゴの中の鳥たち »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんおはようございます。
わぁ~~やっぱり早い時間に行かないとダメなんですね。
寒くてなかなか起きられなく成りましたよ。

私の見てるところのヤマセミさんも早い時間に川の上を飛んでると言われたんですが
なかなか行けないでいます。
来た時から飛び立ちまでが良く撮れてますよ。
ヤマセミさんの表情は愛くるしいですよね~
私もすっかりファンになってます。

黒いエンゼル(笑)も良いですね。
お花の前でポーズしてくれたカワガラスさんにありがとう~って・・・

なっつさんの気持ちが鳥さんたちに伝わるのかしらね。

投稿: otome | 2010年12月 1日 (水) 08時09分

ヤマセミ撮影頑張りますね。暗いうちから待機凄いな!

カワガラスさんがとても、いいですね。

投稿: うちの平さん | 2010年12月 1日 (水) 19時37分

「紅葉ヤマセミ」。。綺麗ですね。。「ヤマセミ」に会いたくなってきました。。(笑)。。
「カワガラス」は一度だけ見たことがあるんですが。。撮影にはいたりませんでした。。というかカメラがありませんでした。。(笑)。。
とても綺麗な色ですね。。表情も愛らしくて。。「カラス」と名前が付いていますが。。憎めないですね。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年12月 1日 (水) 22時17分

otomeさん、こんばんは。
ヤマセミさん、この日は2分弱しか見られませんでした・・・(++)
鳥さん相手ですからそんな事も間々ありますね。
その代わりカワガラスさんがたくさん出て来てくれて嬉しかったです。

otomeさんも早くヤマセミさんに逢えるといいですね!

投稿: なっつ | 2010年12月 1日 (水) 22時49分

平さん、こんばんは。
4時に家を出ますから凄い寝不足になりますよ^^;
でもそんな思いをしてでも逢いたいんです・・・私にとってそれだけ魅力のある鳥なんですね~
カワガラスさん、かなり傍で撮らせてくれました(^^)

投稿: なっつ | 2010年12月 1日 (水) 22時57分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
ヤマセミを思う存分撮ってみたいですね。。。いつも消化不良の思いが残ります^^;
考えてみると中々撮れない鳥さんだから思いが募るのかもしれませんね♡

あの河原でも運がいいと逢えるようですが、私はいつも運が悪いみたいです(笑)

投稿: なっつ | 2010年12月 1日 (水) 23時02分

今晩は ヤマちゃんと紅葉、、とても素敵ですね
カワセミと紅葉は結構見せて頂いていますが
ヤマセミと紅葉は初めて見ました、、、、
もう、思い残す事は御座いません、、、

先日、この様な事を言って笑いをとってた
方がいましたので使わせて頂きました  (^◇^)

投稿: aso | 2010年12月 1日 (水) 23時25分

asoさん、こんばんは。
この所ミサゴの凄い場面をたくさん撮っていらっしゃいますね!
ダーウィンポーズも盛りだくさんで、さすがasoさん お見事ですよ~(^^)v

私のヤマセミ見て頂いてありがとうございます。
ほんの何枚しか撮れなかった大事なモミヤマなんです(笑)

投稿: なっつ | 2010年12月 1日 (水) 23時43分

紅葉ヤマちゃん最高ですね。とっても絵になりますね。
カワガラス未だに会えていません。可愛らしい顔を居ているのですね。
今日はミサゴに行ってきましたが、曇っていて色が出ず、飛び込みも遥か彼方で残念でした。

投稿: ogayan | 2010年12月 2日 (木) 22時39分

ogayanさん、こんばんは。
折角のogayanさんのお休みでしたのに途中から曇ってしまいましたね・・・
私もカワガラスは見た事が無かったのですが、
ヤマセミを撮りに行ってヤマちゃんよりカワガラスの方がたくさん撮れてしまいました^^;
嬉しいやら悲しいやら…(笑)

投稿: なっつ | 2010年12月 3日 (金) 00時01分

ヤマセミさんまるで、屏風の中の絵のようですね。

まだ、ヤマセミ見た事も、撮影したことも無いんです。
(;一_一)。

投稿: pk | 2010年12月 3日 (金) 08時01分

pkさん、こんにちは!
この時は運よく紅葉をバックのヤマちゃんが撮れました…ボケボケですけど(笑)
pkさんはまだヤマセミ撮りに行ってないんですか~?
もう何でも撮られていると思っていましたよ(^^)

投稿: なっつ | 2010年12月 3日 (金) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミサゴ | トップページ | カゴの中の鳥たち »