« 林道の鳥 | トップページ | 猛禽を撮りましたが・・・ »

ベニマシコに逢えました(^^ )♪

昨日の朝4時過ぎに家を出て、初めての所に行って参りました。

噂によると、もの凄く広大な所だそうで、不安が一杯だったんですが、

その場所に詳しいお友達が、

途中のサービスエリアで待ち合わせして下さり

現地を案内して頂いたお陰で、迷うことなく鳥見をする事が出来ました。

お世話になりました皆様に心より感謝申します。

お陰さまで、1日がとても楽しかったです(^^)

そして肝心の鳥の画像なんですが、

今日は1日用事があり、いまだ整理が出来ておりません^^;

そんな訳で1番逢いたかったベニマシコさんを何枚かUP致します。

     (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

先日林道で逢えなかったベニマシコさんに1対1でご対面が出来ました

Img_3721_r

こんな時が正に至福の時なんでしょうね

Img_3728_r

もう胸がドキドキでベニさんが飛んで行ってしまうんじゃないかと

シャッター切る手も震えがちでしたよ~(笑)

Img_3739_r

アッ!飛んじゃう と、思ったら。。。

Img_3741a_r

チョット移動しただけで、「ホッ♡」と胸を撫で下ろしました

Img_3742a_r

続きの画像は整理が出来次第載せさせて頂きますね。

お暇な折にはまた覗いて見て下さいませ。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 林道の鳥 | トップページ | 猛禽を撮りましたが・・・ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんおはようございます。
素晴らしいですね~ベニマシコくん
真っ赤なバラの実がいっしょに写ってますね。
初めてであったときは私もドキドキで震えてしまいました。
なっつさんの感動がわかります。
何度であっても感動は同じですよね~

投稿: otome | 2010年12月11日 (土) 07時59分

otomeさん、こんばんは☆
そうなんですよね~、何度逢っても嬉しさは格別ですね(^^)
それぞれのシーズンが来るたびに、「あっ、あの鳥さんに逢いたいな!」って。。。(笑)
1度ハマってしまうと中々止められそうも有りません(^^ゞ

投稿: なっつ | 2010年12月11日 (土) 18時16分

綺麗な「ベニマシコ」に会えて良かったですね。。こちらでもちらほら情報は出てますが。。確実ではないようです。。今年は少し遅くなるのでしょうか。。「なっつ」さんのようにこちらから会いに行かないといけませんね。。(笑)。。
堪能しました。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年12月11日 (土) 21時46分

じゅんじゅんさん、こんばんは!
やっとベニマシコの今期初撮りが出来ました。
逢えないうちはなんだか落ち着かなくて、そわそわしてしまいます(^^ゞ
1度撮れると次はじっくり撮りたいなぁ。。。なんて、きりがありませんね(笑)

投稿: なっつ | 2010年12月11日 (土) 23時53分

おはようございます。
相変わらず精力的な撮影をされていますね。
努力の甲斐あって、綺麗なベニマシコに会えましたね。
飛び出しまで撮られ流石です。

投稿: ogayan | 2010年12月12日 (日) 07時25分

ogayanさん、こんばんは。
何とかおとーちゃんがガンバって、連れて行ってもらってます(^^ゞ
早朝出発が多いですから、車に乗っているとすぐコックリコックリになっちゃって。。。

お陰さまで、林道で振られたベニさんに逢う事が出来ました。

投稿: なっつ | 2010年12月12日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 林道の鳥 | トップページ | 猛禽を撮りましたが・・・ »